※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでお
家族・旦那

むかつくー!明日が出産予定日なのにBBQに行く旦那…『結婚してから付き合…

むかつくー!!
明日が出産予定日なのにBBQに行く旦那…
『結婚してから付き合い悪いよな…』って言われるのがかわいそうで、臨月に入ってからも出来る限り飲み会の送り迎えしてました。
その代わり、毎日飲むのを辞めてもらったし、私の実家に一緒に暮らしてるし、仕事場でもひどい扱いで我慢してるの知ってるから、少しでも鬱憤を晴らせたら…と思ってそうしてきました。
悪阻の時も家事頑張ってもらってたし、毎日私よりお腹に『ただいまー』と帰ってきてたし、父親として周りから聞くより自覚ある方なのかなー?と思ってました。
そんな風に甘やかしたからか、まさかの前日にBBQ…。さすがに飲みはしませんでしたが、さっき帰ってきました。
信じられない…。
まさか、前日にこんなケンカすると思わなかったし、泣くと思わなかった…。
思わず『んじゃあ、私今からお酒飲んで、タバコ吸って、お寿司食べて、うつ伏せで寝てもいい??』と言ってしまいました。別にお酒もタバコもお寿司もいらないんですけどね。笑
うつ伏せだけはしたい!ごめん、赤ちゃん!笑
けど、産まれるまで絶対しないから安心して!

お腹に『ごめん。』と触れようとしたから『この子は私の子!あんたの子なんかじゃないんだから触れないで。そんな自覚がないと思わなかった』とも。

さすがに言いすぎたと思って、お腹の子に謝り、居間に来て、旦那の明日のお弁当の準備をしております。
ただ、ごめんを繰り返すだけの旦那にすごいムカつきました!!

という愚痴です!
出産予定日前日に何してるんだって話なんですけど笑
友だちにも今から愚痴るのもあれだと思い、投稿をしました!失礼しました〜!

コメント

まれ

んー、たぶん口だけでまた繰り返すと思いますよー、子供が熱出したり奥さんが大変な時も同じことしそー、今のうちしめとかないとダメかも。

出産間近でこれは、有り得ないですね。
付き合い悪い?
はぁ?(怒)そんな臨月入って出産間近の奥さんが居るとわかってて誘う方も人として、有り得ませんね。あれもこれもダメ!!だとお互いストレスになり喧嘩も絶えなくなるので程よく行くのは構わないと私は思いますが、時と場合を考えて、ですね(笑)

はな

前日にBBQ?!(O_O)
絶対許せません!!
私なら確実に義母と義父に愚痴っちゃいますw

ひでお

みなさん愚痴のお返事ありがとうございました!!(^ ^)
あれからものすごく反省したようです!笑
まだ出産出来てなく入院中なのですが、職場から1時間かけて毎日面会時間10分しかなくても駆けつけてくれております。
そして、家まで1時間かけて帰る生活をしてます。

私って私とデートしてても友達の予定入ったらそっちに行ってもいいと思ってる人間なので、結構なんでも許せたんですが、さすがに予定日前日はムカつきました笑

どっちかというと誘ってきた先輩にもムカついてたので、ゆとらさんにベストアンサーを!笑
お三人ともありがとうございました♡