※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、不安や神経質になっています。病院に行く予定で怖いです。初めての妊娠で、胸の張りや下腹部の痛みについても気になっています。助言をお願いします。


初投稿です!


おととい、高温期22日目で妊娠検査薬陽性が出ました!
前回生理日から計算すると6週目くらいです。

それまではずっと吐き気や胃のムカムカに悩まされていたのですが、陽性反応が出て以来吐き気や胃のムカムカが少しだけ収まり始めた気がします…

痛いほど張ってた胸の張りも少しだけなくなったような感じです。

もしかしたら流産してしまうのではないかと不安で仕方ありません>_<
なんとなく、たまに下腹部もチクチクします。

初めての妊娠なので、不安でいっぱいで必要以上に神経質になってしまいます…

病院は明後日行く予定なのですが、怖くて仕方ありません。


気にしすぎですかね?
みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

べいぶ

つわりにはムラがある、とよく言います!
赤ちゃんを信じましょう!

  • mametan

    mametan

    コメントありがとうございます♡
    ムラがあるんですね!知りませんでした>_<
    頑張って大きくなっている赤ちゃんを信じて私も頑張ります♪
    ありがとうございました!

    • 7月9日
初めてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓

妊娠前はそわそわドキドキで緊張とかもあったのが 妊娠がわかってホッとしてちょっと落ち着いた、とかもあるんじゃないですか?♡

緊張したり不安になったりすると気持ち悪さ増したりするじゃないですか、そんな感じで😅笑


下腹部のちくちくは 子宮が大きくなり始めてる痛みだと思いますよ!!

  • mametan

    mametan

    ありがとうございます♡
    ねこ汰。さんのお言葉に思わずドキッとしてしまいました‼︎
    まさにそんな感じかもしれません!
    待望の妊娠で少しホッとした自分もいたので…
    この痛みも赤ちゃんを信じて頑張ります。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    つわりは波がありますし酷い腹痛や出血がなければ そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    わたしもきのうまであったつわりが 突然楽になった、なんて時は すごい心配でした(><)

    でもそんな心配をよそに 赤ちゃんはすくすく順調に育ってましたよ💓💓

    • 7月9日
  • mametan

    mametan

    そうなんですね!
    今のところ、激しい腹痛や出血はありません!少し胸の張りが弱まったかな?という感じです!
    ねこ汰。さんもそうだったんですね>_<
    みんな悩みは一緒なんですね♡
    心強いです!
    明日の病院で心拍確認できたらいいなぁ〜
    赤ちゃんを信じます!

    • 7月10日
かなお

私もその頃、嬉しさよりも不安のほうが大きかったです。
つわりは日によるし、人によっても全然違います。
意識しすぎると分からなくなることだってあります。

ひとまず病院で、エコー見て、心拍見て、先生のお話聞きましょう。

葉酸
腹巻
NO自転車
NO薬、飲酒、タバコ
身体を大切に。
無理は禁物です。
人生で一番自分の身体を労る時です。

流産のこと、私は産まれてオギャーと聞くまで考え続けました。
みんな不安です。
でも赤ちゃんって強いですよ。
今は豆粒より小さいのに、生命力のかたまりです!
一緒に頑張ってください(^ ^)

  • mametan

    mametan

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね…
    やっぱりみんな不安になりますよね>_<
    もともとかなりの心配症なので、意識しすぎているのかもしれません‼︎
    かなおさんのコメントでいろいろ考えさせられました>_<
    赤ちゃんが頑張ってるのに私がこんなではダメですよね!!
    頑張ります!ありがとうございました☆

    • 7月9日
かなお

ちなみに私のママリ初投稿も、カナさんと同じ時期で、同じような投稿でした。

陽性反応が出たら全てがすっきりして前進あるのみだと思ってましたが、違いました。

心拍確認できるかな
体温下がった!
つわりがひいてきたかも
赤ちゃん小さめかな
今日胎動感じてない気がする…
へその緒からまってる
逆子⁉︎
おしるし⁉︎
これが陣痛⁇

過ぎてみればあっという間です。
悲しいできごとがあったら、それから落ち込んで泣きましょ。
赤ちゃんは頑張ってるのに、マイナスなこと考えると赤ちゃんが怒るかもしれないです(笑)

順調に育ってくれると良いですね♡

  • mametan

    mametan

    かなおさんもそうだったんですね‼︎
    みんな同じ気持ちなんだ、って思うと心強いです♪
    なかなか赤ちゃん出来なかったので、この赤ちゃんがいなくなっちゃうんじゃないかと思うと怖くて仕方ありません…
    でも、我が子を信じます!
    こんな小さな赤ちゃんが頑張ってるんだから、私も前向きにならないとですよね!
    これから10か月間、悩みは尽きないと思いますが1人じゃないと思うと頑張れそうです♡

    • 7月10日