※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kozu
妊娠・出産

妊娠中の赤ニキビが増え続けて憂鬱。安定期に入ると落ち着くと聞いたが、増える一方。同じ経験の方いますか?

妊娠してから顎周囲〜首、胸にかけて赤ニキビが

調べると安定期に入ると胎盤が完成するためだんだん落ち着くと書いてありましたが、増えていくばかり…

毎日顔を見るのが憂鬱…

同じような方いますか?

コメント

こんばんは!
わたし、昨日から胸から首周り、背中にかけて、ニキビなのか汗疹なのか分からないブツブツがたくさん出てきました💧
すごく痒くてどんどん広まっていくので明日皮膚科行きます。
やっぱ妊娠のせいなんですかね😖
塗り薬とか貰えるなら貰ってたほうがいいかなと思います😯

• Kozu

Kozu

お返事ありがとうございます!

私は、痒みはほとんどないですが広まってます…
    顔から首はニキビなんですが、胸はニキビというより湿疹?って感じです…

• 7月11日
NOA♡NOA

こんばんは(*´v`)
わたしも妊娠して顔や胸、首や顎下などにニキビや吹き出物がいっぱいできて本当に嫌でした(´;ω;`)

つわりが酷くて皮膚科にも行けず化粧水なども匂いが無理でつけられず、とりあえず安定期に入るまで我慢だと言い聞かせて耐え抜き、安定期突入してつわりがおさまってそれなりに動けるようになってから即皮膚科行きました^^*

妊娠中でも濡れる塗り薬を処方してもらい、顔を中心にぬりぬりしていたら今はだいぶ治りましたよ^^*

元々ニキビが出来やすいタイプではございましたがあんなに荒れたのは初めてで本気でいやでした(><)

Kozuさんもつわりが酷くないようでしたら皮膚科に行くことをオススメします(*´v`)

• Kozu

Kozu

私ももともとニキビ肌で、3年程前からピル飲んでてそのおかげでたまぁにしか出来なかったんですが、ピルやめて妊娠したらまたニキビが復活⤵︎⤵︎

お腹よりニキビが気になって、憂鬱です…
    安定期に入ったんですが、治る感じもないです。

• 7月11日
chacco

予定日一緒ですねー♥
今週いきなり、胸元に赤ニキビ出てきました!
首や顔はないです。

妊娠性蕁麻疹もあるみたいですからね、ホルモンバランスのせいでしょうか。。

• Kozu

Kozu

予定日一緒なんですね^ ^

赤ニキビは痛いし、目立つからほんと嫌ですよね⤵︎⤵︎

安定期に入って落ち着くと言われてるけど、私はさらに荒れてます…

• 7月11日
りかまま

こんばんは!
妊娠おめでとうございます(^ ^)

すごくわかります…私は顔中に思春期?と言うぐらいとゆうか、人生で最もひどいニキビは妊娠初期でした。笑

もう、恥ずかしくてすごく悩みましたが安定期突入前から突然良くなり、安定期に入ってからはツルンツルンのプルンプルン(特に何もしていないのに完治)でした!

女性という生き物は本当に大変ですよね…
大丈夫!絶対に治りますよ!
いまはとにかく増やさないように低刺激の化粧水で保湿!そして産後はシミが増えやすいので紫外線対策頑張ってください!

元気な赤ちゃん産まれることを祈っております(^^)

• Kozu

Kozu

安定期に入ったのに、落ち着くどころかさらに増えて荒れてます…
    化粧水も敏感肌に変えました…

お腹の子のために我慢するしかないですが、辛いですよね…

• 7月11日
✨はるまま✨

わたしも初期~安定期入るまでニキビに悩まされました。
わたしの場合は顔メインで頬、顎、眉毛の辺りにいっぱい出来て、本当に辛くて軽く引きこもり状態…薬も飲めないし嫌になりますよね、気持ちわかります😩!!
でも、安定期に入ってからは不思議とキレイに治りましたよ。ホルモンのせいっていうのは本当だと思いました。産後はほとんどニキビできなくなりましたよ🙆

• Kozu

Kozu

私はもともとニキビ肌です。
    安定期に入ってから落ち着くどころか増えてます。

出かける時はマスク手放せないし、ニキビで憂鬱なので引きこもりがち…
    赤ちゃんのために我慢するしかないとわかっていますが、嫌で嫌で仕方ないです。

• 7月11日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしもニキビが出来やすい体質でした。わたしはマスクをするとフェイスラインにニキビができちゃうタイプだったので、マスクが怖くてニキビあっても諦めて外出してました😩ベピオっていう薬を妊娠中から今もずっと塗っています。ニキビはベピオを使いはじめてから落ち着いてきた気がします…あとは、わたしはしっとりしすぎるとニキビが出来ちゃうような気がして以前はあんまり保湿しなかったけど、保湿するようになったらニキビが減りました。このくらいしかアドバイスできずにごめんなさい😣

• 7月11日
  • Kozu

Kozu

ありがとうございます!

マスクするとよくないと思いながら嫌で隠してしまうんですよね…

ベピオっていうのは、皮膚科とかでもらう薬ですか?

妊娠すると乾燥肌になりやすいと言われて、保湿を心がけいたらニキビ増えたので、私は皮脂が多いタイプなのかな??って思い、化粧水変えたんですよね…

安定期に入ったばかりなので、これから落ち着く事を祈ります。

ありがとうございました!

• 7月11日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ごめんなさい、間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 7月11日
✨はるまま✨

妊娠すると乾燥肌になるのは知らなかったです、そうだったんですね💦
ベピオは皮膚科で処方されましたよ🙆
早く落ち着きますように😊✨

• Kozu

Kozu

周りから乾燥肌になるって聞きました!
    私は、身体はどちらかというと乾燥肌なのかもしれませんが、顔は多分皮脂が多いかと…
    妊娠前からすぐテカるし…

皮膚科に行こうかと思いましたが、妊婦だと処方される軟膏も限られてて弱い物しか出さないだろうから効かないだろう!って思い込んで行ってなかったので、皮膚科に行ってみようかと思います…

• 7月11日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしはもともとニキビ出来ると皮膚科に行って薬をもらって治してたので、妊娠中もかわらず通ってました。内服は出されなくなったけど、外用薬は妊娠前と変わらないものとか新しいもの処方されたりしてましたよ✨行ってみるといいかもです🙋

• 7月12日