※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの瞼が窪んできて二重の線が出ることがあり、二重になるか不安。同じ経験の方のエピソードを教えてほしい。瞼が盛り上がることや腫れることは普通?

生後2ヶ月の赤ちゃんです(^ー^)
最近瞼が窪んできて、薄目を開けると二重の線が出るときがあります!
ですが周りから「赤ちゃんは薄目を開けたらみんなこんな目(二重の線が一瞬入る)になるよ」と言われます(´・ω・`)

二重にならないかなーとか、期待しているのですが
こんな経過で一重から二重になった赤ちゃんがいらっしゃる方いましたら
エピソード教えてください❇

瞼の窪みはこんな感じです(^ー^)
泣くとまだ瞼が盛り上がってプックリなるのですが、まだ腫れてるのでしょうか?
それとも赤ちゃんってそんなもんなんでしょうか?

コメント

バーバ

パパとママは二重なんでしょうか?

うちはパパ奥二重、ママ人口二重(一重)笑

2人目が最初は一重で、段々奥二重になり、その内熱を出して浮腫んだ時だけ二重になる現象がおき、今では片目が二重になってます(^-^)

赤ちゃんの頃はムチムチだし、シュッとしてきて顔立ちが変わってきたら変化があるかもしれませんよ(^-^)

• K

私もパパ奥二重、ママ人工二重(一重)です(笑)

ですが、私の両親や兄は綺麗な平行二重(私は隔世遺伝(泣))
    旦那の両親、兄弟はみんな奥二重で
    遺伝的にどこかに二重の遺伝子があるんじゃないかと…(´・ω・`)期待しています。(笑)

• 7月10日
  • バーバ

バーバ

同じ人工二重に感動!笑

うちの実両親は父一重、母一重から二重なった人、弟一重、兄奥二重。
    義母はすんごい二重(笑)、義理兄二重、義理姉奥二重。

なので、次は義母のすんごい二重が出てくれないかなって思ったり(笑)

• 7月10日
yaomama

うちの子です。上が二ヶ月の時、下が一歳二ヶ月の時です。

まめしお。

よこからすいません。私もKさんと同じ期待をもってます(笑)
起きた直後の一瞬はくっきり二重なんですが。。
どうなっていくか、楽しみですね💕

• K

4ヶ月の写真でしょうか?(^ー^)
    うちの子はまだ写真に線をおさめられるほどの持続力はないです( ̄ー ̄)笑

• 7月10日
チャコあゆ

うちは私も旦那も二重ですが、今の所奥二重です( ´ ▽ ` )ノ
私は二重よりも奥二重が好きで…
このままでいてほしいと願ってますが、最近寝起きが二重になることが増えてきました🤔✨

• K

おおきいおめめですね!(^ー^)
    私も奥二重のほうがすきです❇

私は、旦那が奥二重私が一重なので…二重になるかどうか…(´・ω・`)

• 7月10日

生まれたばかりですが、私も同じく期待してます😁💕薄目を開けようとする時と険しい顔のときは二重ぽくなるんですがちゃんと目を開けると一重です!もっと脂肪が落ちたら?二重になるかな〜と😁💗

• K

うちの子もそんな感じでした!
    お互い根気よく期待しましょう(^ー^)❇笑

• 7月10日
chiromiko

まつ毛の生え際のすぐ上の線ですか?二重の線にしては下すぎる気がしますが、ご両親がどちらとも二重でしたらこの線とは関係ない線が成長と共に入る可能性がありますね(^ ^)
二重と一重の親なら一重の確率が高いとこの間テレビでやっていました。一重は劣勢遺伝の筈なのに不思議です🤔

• K

残念ながら、私が一重でして…(´・ω・`)
    私の身内は(ばあちゃんが一重)ほぼ二重なのですが(。´Д⊂)
    どこかに二重の遺伝子が混ざってないかなぁ…と(´・ω・`)
    開けたらこんな感じです!
    これが下に載せた目の写真より最近と言うか昨日です!

• 7月10日
  • chiromiko

chiromiko

今のところ二重らしき線は見受けられませんが、中学生くらいまでは変わる子は変わりますよ!私は中学生までは片目だけ一重でしたが今平行二重です。
    二重瞼は瞼を持ち上げる筋肉が二股に別れているから二重、一重瞼は筋肉が一つなので一重らしいですので後者なら絶対二重にはならないみたいですが。
    でも男の子なら一重でもイケメンいっぱいいるので気にされなくて良いと思いますよ(^ ^)

• 7月10日
  • K

残念です(TT)奥二重かなぁとかも思っていたのですが…
    成長過程で二重になったらいいです(^ー^)

筋肉の問題なんですね!
    知らなかったです(-_-;)
    せめて男の子なのが救いです(笑)
    この子が二重になったら、次の子も最初一重でも期待できますが

次の子がもし女の子で、一重のままだったら…と考えたら怖くて(´・ω・`)
    私も昔一重で嫌な思いしてきたので(-_-;)笑

• 7月10日
  • chiromiko

chiromiko

お気持ち分かりますよ!うちも男なのでなんでも良い!って感じですが次女の子だったらハラハラする気がします笑
    しかし、私のいとこが奥二重でもないアイプチもきかないパッチリ一重でしたが、瞼痩せの市販の液体塗っててパッチリ二重になりました。
    化粧という強い武器もあるし多少は楽観的に見てます笑
    ご自身の経験からどうしてもというお気持ちになるかもしれませんが、お子さんたちが成長する頃には整形なしでアイプチなんかより凄い技術が発展してますよきっと。
    楽天家ですみません笑

• 7月10日
  • K

やっぱりそうですよね…(>_<)
    私が人工二重で、旦那のお母さんや家族に
    誰に似たのかな?と言われるたびに
    ドキッとして生きた心地がしなくて…(>_<)
    二重になってくれたらなぁ…と(泣)

そうですよね、女の子なら化粧でもなんでもありますよね!
    凄い技術ができることを期待します(笑)

• 7月10日
  • chiromiko

chiromiko

わかりますwうちの息子は片目だけ二重線があるけど開けると両目とも一重で、旦那はハーフ顔なので平行二重です。
    旦那両親には誰に似たんだろうと首を傾げられます笑
    内心私の遺伝だろうな...と思いつつ、一重でも可愛いだろうがと堂々としてます笑
    自然でも人工でもいつか顔は変わるんだからMaxで可愛い赤ちゃんの時の孫を可愛がれやと笑

• 7月10日
  • K

私もそれくらい堂々と出来るようにもっとメンタル鍛えます(笑)
    一重でも自分の子なので、文句なしに可愛いので(^ー^)
    ありがとうございます❇

• 7月10日
ヒナユー

私の息子は生まれた頃は目を薄目に開けると二重になってました。今は寝起のときに薄目になると二重になったりしますが、
旦那と私両方とも一重なので息子が二重になるのはあまり期待はしてないです…f^_^;)

• K

なんか二重なりそうですね!
    一重×一重で二重なりそうって言うのは期待が持てます(´・ω・`)笑

• 7月10日
CB

旦那 二重
私 一重
娘ちゃん3ヶ月目前にして
二重になりました(^^)

生まれた時からうっすら線はあったものの、
目をぱちっと開けたら奥二重でした。
それから薄かった二重の線が
だんだんくっきりしてくるようになり、
まずは左目が二重に、
その2週間後くらいに
右目も二重になりました\(^^)/
今ではあとから二重になった右目の方が
くっきりお目めになってます(о´∀`о)授乳間隔がだんだん長くなってきて
泣く回数も減ったので、
お目めの腫れもひいてきたのかな??
と勝手に考えてます(^_^;)

• K

うちの子も奥二重もどきな気がします!笑
    回答に2枚目をあけた写真のせてますが、どうでしょう?笑

やっぱり腫れも関係あるのでしょうか(´・ω・`)

• 7月10日
  • CB

CB

2枚目の写真見ました!
    なんとも可愛いお目めですね♡
    ウチの子もあんな感じの奥二重から
    どんどん変化していきましたよ(^_^)

• 7月10日
  • K

ありがとうございます(^ー^)
    奥二重ですかね?笑
    もうちょっと根気よく期待してます❇笑

• 7月10日
  • CB

CB

成長とともに
    どんどん変わっていきますからね(^^)
    楽しみに期待しましょう!笑

• 7月10日
K

わあ!ちょっと期待持てました(^ー^)✨
うちの子はこんな感じですが
二重になれたらいいです( ̄ー ̄)

S

コメント失礼します💦
うちの子が今、生後1ヶ月で、ちょうど当時Kさんが投稿された写真と同じくらいの目(二重の線がうっすら見えるかどうかという感じ)なのですが、その後、お子さんは二重になりましたか??
もし二重になっていたら、なった時期とできれば写真も見せてもらえるとありがたいです😣