※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち(⍢)
その他の疑問

今日友達夫婦にコストコに連れて行ってもらったんですが、お会計の時に…

今日友達夫婦にコストコに連れて行ってもらったんですが、お会計の時に少しモヤっとしました(>_<)

友達が会員なのでカードを提示してもらうため、レジの前に連絡を取り合いすぐに来てくれる状況でした。
そのため私はレジに並んだんですが、その時ちょうど店員さんが来て
こっち空くんで来て下さい!って言われたので、私はまだいいです。って言ったんです。
そしたら、じゃあ後ろに行って下さいって言われて
え?と思ったので、もうすぐカード持ってる人が来るんで…って言ったら、じゃあ来て下さい!って言われたんで付いて行ったら、
カードは?って聞かれたんで、いや、まだです。と伝えたところ、じゃぁ後ろ行って下さい。って言われて、え?ってなったんですが、旦那にももう後ろ行けばいいやん。ってちょっと怒られてレジに並ぶのをやめました。
他のレジも混んでいて自分なりに考えてレジに並んだのに、店員さんはなぜか私にしかこっちに来いと言わないし(他のレジにも並んでる人はいました)、後ろに行け!ばかりですごく邪魔者扱いされて悲しいようなモヤモヤした気持ちになりました。
さらに旦那にまでお前が悪いみたいな言い方をされ…
レジから離れた瞬間に友達が来てくれ、結局また並ぶはめに…。

買い物は楽しかったのに最後の最後でかなり嫌な気持ちになりました。
カートが重いこととトイレも我慢していたことも手伝って、お腹もすごく張り、試食の匂いで頭痛と吐き気もあり、耐えていたのに最後にこの出来事が…。
もちろん、私の体調なんて旦那も店員さんも知るはずはありませんので関係ないんですが…。
店員さんの言うことを聞いて最初にレジから離れ、後ろに行かなかった私が悪いんでしょうか…。
モヤモヤが止まりません。

こんな長くて読みにくい文章、最後まで読んで下さりありがとうございました。
すいません、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました…(>_<)

コメント

ベビーラブ

こう言ってはなんですが
友達が来てから一緒にレジに並ぶのが普通だと思います

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    なんか自分が悪かったんだな!とスッキリしました!
    教えてくれてありがとうございます!

• 7月9日
はな

大変でしたね。
私がはっち()さんと全く同じ体調で、同じ立場なら、確かにモヤモヤしたかもしれません。
(以降、ご意向にそわないコメントとなると思います。ごめんなさい。)
・・・ただ、周りの状況を考えると、支払いを済ませるだけで待っている方々がレジに並ぶわけですから、
カードが揃ってから並ぶか、順番が回ってくる前までにカードを持った友人が確実に来てくれれば(結果的に来なかったわけですが・・・)良かったかなぁと思います。
今回の場合は、後ろに回らざるを得ないのかなぁと。店員さんは急ぐ気持ちが先走り、はっち()さんの体調を気遣うような余裕がなかったのだとも思いますし。
混みあう店内であった場合、スムーズに会計を済ませる努力を店側がするわけですし、並んでいる方々もスムーズに終わらせたいですから、お互いにスムーズに終えられる配慮や準備はしたいなぁと思います。

何はともあれ、モヤモヤは身体に良くないですから、楽しいことだけ記憶に残して、お身体大事になさって出産をむかえてくださいね(^-^)
もう少しですね♪

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます(>_<)
    ですが、すいません💦
    私の書き方が間違っていました💦
    会計の順番が回ってきたわけではないです💦
    あのままレジに並べていたら、お会計の時には友達がいてカードの提示を出来ていました!
    後ろに行って下さい!って言ってきたのは、突如どこからともなく現れた店員さんです(>_<)
    説明不足で申し訳ないです(>_<)

私の意向にそわないコメントなんてありません(>_<)
    丁寧に回答して頂き、ありがとうございます(>_<)

私もレジの経験があるので、会計はスムーズに終わらせたい気持ち、わかります!
    他のお客さんに迷惑はかけていなかったので、かなりショックを受けてしまいましたが、ここでいろいろ指摘して頂いてモヤモヤが晴れました✨
    楽しいことだけ覚えておきます✨
    ありがとうございます(>_<)!

• 7月9日
  • はな

はな

そうなのですね。勘違いしてしまいすみません。
    ・・・となると、お店の認識としては、カードのある方がレジに来てくださいということなのでしょうかね。
    そして、声をかけてくれた店員さんは、はっちさん()のお身体を気遣ってくれたわけで、しかし、はっち()さんの「もうすぐ来ます」という回答が、店員さんにとっては、’’数メートル先まで友人が来ている’’と連想させ、行き違いが生まれたのですかね・・・?
    今回はたまたま条件が重なってそうなってしまっただけで、毎回そのような対応になるわけではないと思います。きっとまた別の機会、楽しくお買い物できますよ(^-^)

• 7月10日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

わざわざお返事ありがとうございます(>_<)!

店員さんはコロコロ言うことが変わっていたのでよくわかりませんが、最初はカード持ってる人がもうすぐ来るならこっちのレジに来て!ってことだと思うんです。
    ですが、行ったら行ったで、カードないのになんで来たん?後ろ行って!って感じでした💦
    なので訳が分からず💦
    モヤモヤしちゃいました(íoì)

さすがに会計するからカードの提示をして!って言われて、カードないから〜とレジのところで駄々をこねるのは自分でもさすがにダメだと思うので引き下がるんですが、今回はちょっと違ったので、え?ってなっちゃいました(>_<)

私は前の方が大量に買い込んでいるのを見て、ここで並びながら友人を待とう!って思って並んでたんですがここのコメントを見る限り、カードないなら並ぶのもダメ!ってことみたいなんで、私がコストコのシステムを理解してなかったのがダメでしたね(íoì)
    勉強になったので良かったです(>_<)!

またいつか行く機会があれば楽しく買い物出来たらいいなと思います(>_<)

• 7月10日
ももんちゃん

コストコって結構適当なとこありますよね💦私もレジの店員の態度にイラッときたことありますよ!同じような内容でした。
融通がきかないというか…
改めて日本のお店のサービスはレベル高いと感じます!

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます!
    同じ経験をされたんですね!
    私だけじゃないんだなと嬉しく感じました(>_<)!
    日本のお店のレベルは高いんですね✨
    でも、勉強になりました✨
    ありがとうございます(^O^)!

• 7月9日
さくよし

まだいいですと言ったのに、その店員さんしつこすぎ!
しかもカード持ってる人が来るって言ってるのに、カードは?って(-""-;)
私も同じ立場だったらモヤモヤして、あとでクレームの電話とかしちゃうかもです。
旦那さんにもイラッとしちゃいますね(--;)

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ちゃんと返事をしたのに同じことを聞かれ、え?ってなっちゃいました(>_<)
    そうなんです!
    旦那にイラってしたんです(íoì)!
    わかってもらえて嬉しいです(íoì)✨

• 7月9日
なち

最初から一緒に来ていた友達と並ぶのが常識かと思います😞
友達がいたからコストコでの買い物が出来るわけですから、友達を待ってないと...⤵

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます!
    私が非常識でしたね(>_<)
    連絡を取り合った時に私のことを見つけてくれて、向かってくれている状況だったので、急いでレジに並んでしまいました(íoì)
    これからまた行く機会があれば、ちゃんと待ってから並びたいと思います(>_<)!
    指摘して頂きありがとうございます!

• 7月9日
エリーサ

コストコのシステムを知っているなら、友達が来てから並ぶべきだと思いますよ。

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

以前1度行ったので会計でカードの提示が必要なことを知っていたのに、ダメですね…(>_<)
    今回ここに書かせて頂き、たくさん指摘をもらえ勉強になりました!
    このままだと元々性悪女なのに更に非常識まで…(íoì)
    ありがとうございます!✨

• 7月9日
ままごん

店員の態度にモヤっとなる気持ちはわかりますが、お友達が来られてから並ぶのがマナーかな、と思います(´・ω・`)

お友達は何も買わずなら別ですけど…

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

モヤっとなった気持ち理解してくれてありがとうございます!
    ですが、私が間違っていました(>_<)!
    言いにくいハズなのに、ちゃんと指摘して下さりありがとうございます(>_<)!

• 7月9日
かえさん

普通は友達が来てから一緒に並ぶだと思いますよ。カードがないなら後ろに行ってください言われて当たり前だと思います!!
邪魔者扱いと言うか妊婦さんだからある程度配慮してくれたのではないでしょうか?
それは定員さんしかわからない問題ですがね。

カートが重いのは沢山自分達で
買っているからだし
トイレしたいのなら入る前にする
お腹が張るならはじめから人が多い
コストコなんかに行かない
飲食の匂いで頭痛と吐き気と言うのも
スーパーについているフードコートなので
妊婦さんが外に出る=そのような事もある
と考えなくてはいけないと思います。。
自分に対して嫌なことがあったからって
なんだか体調を理由にするのは間違ってます😂

4児♡mama

うちでもモヤットというより
ムカッ!としますね。
でももし自分ばっかりがこちらに
来て下さいと言われたら
待ってるので次の方先にどうぞって
付け加えます😂😂

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ありがとうございます!
    そうすれば良かったですね(>_<)!
    私の後ろには並んでいなかったので、他の方先にどうぞって言えば良かったですね(íoì)
    こういう時に機転が利かないといいますか…頭の回転が悪いですね(íoì)
    頭の中は、なんだ私だけー!?状態になってました💦
    次同じようなことがあればそう伝えたいと思います!✨

• 7月9日
にゃんまま

大変でしたね…。
コストコは、事務的で冷たい対応する店員さんがわりといます。
勿論、丁寧で優しい人もいますが、お腹の大きな妊婦さんに対してもう少しソフトな対応してくれたら嬉しいですよね。
次回行く事があれば、お友達が来てくれるまでレジ近くで待ち、お友達が来てから一緒にレジに並んだら良いかもですね。
トイレはレジの先にあるので、買い物中に行きたい時はかなり歩かないといけないし、カートから離れないといけないし、本当に面倒ですよね。
私はいつも、レジ近くに買い物中のカートを置き、レジの店員さんに「トイレ行きたいので少しこのカートを見ててもらえませんか?」と、声をかけてからレジをすり抜けトイレに行っています。
それと
店内がかなり混雑してる時は、平気でカートをガシャガシャ人にぶつけるマナーの悪い人などもいます。
なので、混雑時はお腹など注意してくださいね。
悪い点ばかり書いてしまいましたが、コストコはそれ以上に魅力があり、私は好きです。
これに懲りず、チャンスがあればまた行ってみてください。

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

次回はちゃんとレジに並ばず待ちたいと思います(>_<)!
    店内が広い分、トイレも遠いですよね(íoì)
    しかも店内を回ってる時に旦那とはぐれてしまい、ひたすら我慢してました(íoì)
    トイレ行きたくなった時は店員さんに見ててもらうようにします!
    ありがとうございます(íoì)!
    私もコストコ好きですが、今回のことで少し心が折れかけていましたが、そう言ってもらえて嬉しくなりました✨
    当分は行けませんが(出産が近いため)、また行きたいと思います!

• 7月9日