※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゅぽん
家族・旦那

旦那さんがタバコ吸ってたけど、やめさせたよーって方おられますか?どう…

旦那さんがタバコ吸ってたけど、やめさせたよーって方おられますか?
どうやってやめさせましたか?

コメント

flamingo🦩

子供がうまれたタイミングでやめました!!
妊娠中に「タバコのニオイしてたら抱っこもさせないし、近寄らないでね!」
「家なにも入らないでね!」
「家ではベランダでも吸わないで、どこかの喫煙所まで行ってね」
と散々脅し?まくってはいましたが…😁
絶対に無理と思っていましたが…うまれてから、1年過ぎましたが禁煙続いてます😳
逆にこっちが驚いてます(笑)
ちなみに10年近く、吸っている人です!
一箱を2日~3日で吸うって感じでしたね。

ヘビースモーカーでしたが、妊娠した際に話し合って辞めてもらいました。
最初はきつそうだったので禁煙外来をすすめたら、すんなり辞められました\( ¨̮ )/♡今はタバコの匂いが苦手になったみたいです、笑

あいたん

妊娠発覚時、夫も吸っていましたが、
私はヘビースモーカーでした。

私は赤ちゃんのためにも自分のためにも辞めましたが夫には強制しませんでした…
自宅内禁煙をしてもらったところすんなり夫も辞めましたよ(^^♪
参考にはならないかもですが二人で辞めたって意識が一番でした!笑

うちはタバコ値上がり時期と子供が生まれた時期が被ったせいか旦那がいきなり俺タバコ辞めるわと言ってきて勝手にさらっといつの間にか禁煙してましたね...。

あれから6年、禁断症状は未だにないらしいですが、旦那は20年以上吸ってましたよ(^^)

青葉

辞めて欲しいとしつこく言い続けたら辞めてくれました!

チャコちゃん

うちの旦那は週に1本吸うか吸わないか位だったので…

妊娠してるから吸うの辞めて!と言ったらその日に辞めてくれました

ぴぴ

私も旦那もヘビースモーカーでしたが
妊娠がわかった時に一緒にやめよ!
って話をしてその日から
きっぱりとやめられてます*\(^o^)/*

ルビたん♡

妊娠したらやめると自分で言っていたのに、なかなか辞めれず吸ってる場面を見る度に、嘘つき!意気地なし!そんなんで父親の自覚あるんかなー。って言ってました。笑

ゆう ( ¨̮ )♡

妊娠中に、やめようって話になリましたが、旦那は今も隠れて吸ってますよ\(^o^)/バレてるんですけどね。いらいらします。よく平気で裏切れるな〜って。私には家族を平気で裏切れる旦那のかんがえが理解できません\(^o^)/

いっちゃんマン

私も旦那も妊娠してからキッパリやめました(o^^o)
私が我慢してるんだから当然だよね?とお酒もかなーり控えさせてます!!
今も吸いたいみたいですが、吸ったら死刑って言ってあります( ゚д゚)