※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お出かけ

ディズニーに詳しい方に質問です!今月で娘が1歳になります。そのお祝い…

ディズニーに詳しい方に質問です!

今月で娘が1歳になります。そのお祝いでディズニーに行く予定ですが、気候を考えて10月か11月にしようと思ってます。

まだ幼いので、もちろんアトラクションより、パレードやお散歩、レストラン等がメインなのですが、ハロウィンとクリスマスどちらが楽しめますかね?まだ1歳過ぎなのでどちらも変わらないよ、と言われればそれまでですが(笑)

気候的には10月中旬狙ってるんですが、10月より空いていることと、ハロウィン怖がるかもよ?という意見的には11月中旬かな〜…と( ´•ω•` )

総合的にどちらがいいのでしょうか!クリスマスイベントのほうが混むと思ってましたが、ハロウィンのほうが断然混むんですね、知らなかった…

コメント

みったんママ❁︎

あ、ちなみにランドです!

A⑅∙˚⋆

ハロウィン期間は、ほとんどのアトラクションがハロウィン仕様になり暗〜い雰囲気と周りの飾りがオバケとかになってくるので楽しめないことはないけど、怖がったりしないかな( ´・ω・` )?と思います。
コスプレオッケーの日と被ったら最悪ですし💧
クリスマスの方が、明るい雰囲気にキラキラした飾りでお子様はそちらのほうが好みかなー?とおもいますので、クリスマス期間をオススメします🎵

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー!クリスマスキラキラしてて、私も大好きで、ただでさえクリスマスシーズン私のテンションうなぎのぼりなので個人的にはクリスマスがよくて(笑)
    私もハロウィンはなんだか暗めのイメージが強くて…でも気候的にはちょうど良くて悩んでて(๑́•∀︎•๑̀)ฅ

娘もキラキラしたもの好きなので、クリスマスにしようかなっていう気持ちが湧いてきました!

• 7月9日
らふぃ

私的にもクリスマスにします。
ハロウィンはお化けって感じなので、グッズとかも暗いものが多いし、全体的に暗くしてある感じです。
ハロウィンイベントの最初と最後の1週間は大人もコスプレイヤーできるので、めっちゃ混んでるみたいですね。

1番はハロウィン終わってクリスマス始まるまでの1週間を狙います!イベント切り替え時期なので、ショーとかはベーシックなものだし、結構すいてます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんです、私、クリスマスのディズニーグッズが大好きで…サンタさんとか雪だるまとか✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。
    キラキラしてるので、クリスマス良さげですね、歩いてるだけでも楽しそうかな?

私も最初そこ狙ってたんですけど、ネットで見たら同じように狙ってる人が多くて意外と混んでるという話を見て…あと、文化祭とかの休み等で学生がかなりいるみたいですね!

• 7月9日
ゆッこ

ハロウィンは、飾りとか周りのコスプレにビックリするかもですよ(T_T)
子供向けならクリスマスの方が可愛い感じでいいと思います(^^)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

飾りの色合い結構トゲトゲしいですもんね(笑)オレンジとか黒とか私は好きですけど、色合いはクリスマスのほうが可愛いな〜♫(*ฅ́˘ฅ̀*)
    個人的にはクリスマスのほうが気持ちが強いです(笑)

• 7月9日
ぼのちゃん

年パス持ってましたが、平日に行くのであれば、正直ハロウィンもクリスマスもどっちも大差ないように思えます😌✨
土日は結局いつ行っても混みますしね😅💦

ショーに関しては、今までのイメージ的にクリスマスよりハロウィンの方がダンサーさんとの触れ合い(手遊びのようなもの)が多い気がします🙆ただ、今年のショーがどういうものになるかまだわからないのでなんとも言えませんが、ミイラやおばけのようなメイクの年もあったのでびっくりしちゃうかもしれませんね😅💦💦

あとは乗れるアトラクションの休止期間を調べて(HPで確認できます✨)かぶらない時期に行くと良いと思います!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

土日凄いですよね…昔一度だけ土日のクリスマス行きましたが、歩けない歩けない(笑)酷いもんでした(笑)

旦那は平日休みなので、今回も平日に行くのであまり心配はしてないんですが、ネットで見るとハロウィンは人気で平日でも意外と混んでるって話を聞いて悶々と…気候を取るか、個人的に行きたいクリスマスを取るかで悩んでます(๑́•∀︎•๑̀)ฅ
    そうですね、アトラクション大事ですね!ショーの詳細掴めたらまた考えようかな…!

• 7月9日

去年のハロウィンで誕生日にディズニーランド行きました🐭💓

11月誕生日なのですが10月の上旬に行きました〜
ハロウィンでも怖いのもありませんよ!
ホーンテッドマンションは暗いのでちょっと怖いかもしれませんが、、、

平日に行けばハロウィンでもクリスマスでもそんなに混んでませんよ〜

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おおお、意外と怖くなかったんですね!私一度ハロウィンのショーがっつり見たときに意外と怖いな…と思ったことがあったので少し心配でした(笑)大丈夫そうですね!

平日に行くので、どちらでもそんなに心配はなさそうですね!あとは、旦那と私の両親が心配してる気候をとるか、私の行きたいクリスマスをとるかで悩みます(笑)

• 7月9日
りぼん

うちの息子は11月生まれで、去年、一昨年と誕生日ディズニーを計画してましたが、いつも風邪ひいて行けてません(>_<)

11月は秋のイメージですが、季節の変わり目でとくにパークは寒いです!

クリスマスディズニーの方が雰囲気が明るくてオススメですが、お子さんの体調を考えると10月中に行かれた方が過ごしやすいかもしれませんね(*^_^*)

混雑度は平日か週末かにもよりますが、ハロウィンの週末は入場制限かかることが多いです!
事前にディズニーストアでチケット購入しようとしましたが、ほぼ毎週土、日のチケット完売してました(>_<)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

風邪ひきやすい季節ですもんね…今のところ風邪と無縁の娘ですが、どうなることやら心配です( ´•ω•` )

11月の気候調べてみたら、確かに夜はがくんと冷えますが昼間はそうでもないのかな?と悩んでます。確かに10月のほうが私も過ごしやすくていいなーと思うんですけど、ベビーカー嫌いの娘を抱っこして回ると思うとお互い暖かいかな?なんて(笑)
    夕方には帰る予定なので、寒くなる前に撤収できるかな〜と(๑́•∀︎•๑̀)ฅ

さすがハロウィンですね!土日休みのご家庭は、人混みのなか頑張って家族サービスなんだな、と思うと尊敬します。>_<。

• 7月10日
*K♡MAMA*

クリスマスのほうがいいかもです!
一歳前に二回一歳半頃一度連れて行きましたが反応が変わっており一歳過ぎてる方は興味はあるもののパレードのみで後は何でも怖いととってしまい乗り物なんて泣いて泣いて仕方がなかったです(笑)もう乗り物は乗らない散歩やパレードのみ!であったとしてもハロウィンは怖いかな?っと思うのでクリスマスがいいと思います♪

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あ、ありゃりゃ、やっぱりハロウィン怖いんですね( ´•ω•` )明るい色合いにやっぱり心惹かれる娘なので、クリスマスのほうがテンションあがりそうですね!
    寒さ対策しっかりして、クリスマスにしようと思います!クリスマスなら私のテンションもひたすら高いので、娘をずっと抱っこしてても苦にならなそうです(笑)

• 7月11日