※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

生後18日と1歳9ヶ月の子育てで毎日忙しいです。上の子を優先しつつ、下の子のお世話も大変で体力が必要です。他の方はどう乗り越えているのでしょうか。

産まれて間もない子と2歳前後のお子さんがみえる方、どのように育児乗りきってますか~☺❓
うちは生後18日と1歳9ヶ月ですが毎日てんやわんやです(T▽T)
イヤイヤ期突入&若干の赤ちゃん返り&癇癪&夜泣き2人分&3時間おきの授乳😱もう忙しすぎて、笑うしかない( ̄▽ ̄;)

産まれたら大変だなとは思っていたけど想像以上Σ(゜Д゜)
上の子優先でなんとか毎日を過ごしてる感じです。下の子もあまり泣かしておくて可愛そうになってくるのでかまうと上の子が『抱っこ~』。乳やミルクをしてると寄ってくるのでゆっくりできず…💦💦

こんな家庭いくらでもあると思うけどみんなどうやって乗りきってるんですか❔体2つ欲しい(^_^;)

コメント

♡boy'sママ♡

わかります!体が足りないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
旦那さんは協力してくれませんか?

• そうママすけ2

そうママすけ2

旦那は育児も家事も協力的です😄
    夜や仕事が休みの日はなんとかなりますが、平日は戦争です😱

• 7月9日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

保育園いかれてないのですね?上の子!
    うちはまだ、上の子が平日は保育園いってるので、助かりますが、帰ってきてからは旦那が仕事終わるまでが戦争ですね(´ヮ`;)

• 7月9日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

産前産後だけ保育園へ預けてます😄保育園に行ってる間はいいですが帰ってきてからの平日と土日(旦那は平日休み)が戦争です(T▽T)
    保育園終わったらどうなるのか…💦💦きっと毎日戦争です😱

• 7月11日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ですよね!!暑いからイライラも半端なくなりますね(笑)

• 7月11日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

分かります~😱暑さで余計にイライラ😒💢💢更に上の子も暑さでイライラ💥もう、エアコンがっつりかけまくりです(^_^;)
    電気代が恐ろしい~Σ(゜Д゜)

• 7月11日
さくりたろう

うちも生後一ヶ月と②歳五ヶ月の子がいます!まさにその状態です!
今混合で一人目も混合から母乳になったので母乳にって思ってますが、今の状況から厳しく、下の子にはミルク飲んで寝てもらってる感じです😰なのでうまく混合でやっていこうかと思う感じです。
上の子が哺乳瓶とったりとワタワタすることも多いですが‥でも上の子優先で付き合っていけたらって思ってます!

• そうママすけ2

そうママすけ2

哺乳瓶うちも持ってかれちゃう時あります😵最悪そのまま加えちゃって作り直しになったり😱
    わたしも上の子優先にしてますが下の子がほったらかし状態でギャン泣きしてると可愛そうになってきちゃって…(´д`|||)
    うちも完母は厳しく直乳、搾乳、ミルクとその時に飲めるやつを飲ませてる感じです😅

• 7月11日
ぐでたま

ほんとに大変ですよね。
今だけ!ってよく言われるのでそれをバネに。
あとはストレス発散で美味しいもの食べたりお買い物したりします!

旦那さんが手伝ってくれるなら少しでもお願いしたり、両親や頼る人がいるなら頼った方がいいと思います!

うちは主人は出張ばかりで転勤なので誰もおらず買い物などよく行きますが慣れる事は慣れますよ!

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですね…今だけ!ですね。乳のみ子じゃなくなったらだいぶラクになるのかなぁなんて思ってます☺
    両親もできるだけ手伝いに来てくれますが仕事をしてるのでなかなか(^_^;)
    1ヶ月過ぎたらたまには預けてチョットでかけてみます😄⤴

• 7月11日
ぺす

全く同じことを投稿しようと思ってました!!我が家は1歳7ヶ月と生後24日の兄弟です。

私は今は里帰りしてるので、授乳の時は実母が長男の気をそらしてくれてます。何度も次男の頭を叩いたり、トイレも声かければ行けてたのに出来なくなったり…。

授乳以外の時間は長男とがっつり遊んでますが、自宅に戻ったら家事があるし、主人は夜遅いし、構ってもらえない長男がどうなるか不安で仕方ないです…(^_^;)

って、回答になってなくてすみません(>_<)

• そうママすけ2

そうママすけ2

私もできるだけがっつり遊ぶようにしているんですが抱っこをせがむようになり夜泣きもするようになったりでストレス感じてるのかなって思います😵

• 7月11日
むぅぅう*6児まま

小4長男、小3長女、2歳半次女、生後27日次男と、我が家は4人居ますー(=゚ω゚)

長男はプチ反抗期?で、長女はかなりのお喋り、次女はイヤイヤ期に癇癪、次男は1-2時間おきの授乳にオムツ替え(´Д` )

子どもが4人居て、大変さも煩さも半端無いですが、上2人はパシリにも使えるのでまだマシです( ̄Д ̄)ダンナは夜勤で忙しい夜に居なかったりなので、、。

たまに発狂しそうなくらい、嫌になったりしますが、まあなんとかやってます(´Д` )

• そうママすけ2

そうママすけ2

わぁー😱4人( ̄▽ ̄;)お疲れ様です😌💓
    私も発狂したくなる時あります😱毎日なんとかやってるって感じです。

• 7月11日