※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートに悩んでいます。オススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっています☺️💗
そろそろベビーアイテムを揃えていこうと思っています🙌🏻✨
しかし、ベビーカーにしろ、チャイルドシートにしろ、抱っこひもにしろ、たくさん種類があって悩んでしまっています😭💔
現在、考えているのはベビーカーはapricaで、電車等はあまり使用せず、車移動ばかりなのでソラリアを考えていますが、少しでも軽いラクーナの方が楽かな、とも悩んでいます⚡️チャイルドシートは、ほぼ毎日使用する予定なので楽なものがいいなあ…と🙈💓
これがオススメ!というものがあれば是非教えていただきたいです🙏🏻💦
皆様が使用されているものでも構いません❤️
宜しくお願いします💓

コメント

ベビーカーはアップリカで、
チャイルドシートはRECARO使ってます!
個人的にはしっかりしてるし使いやすいです(^^)

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます💐✨
    アップリカは何を使われていますか❓Recaro初めて聞いたので調べてみます💓

• 7月9日

退会ユーザー

クッキー使ってます!
    中古で買いました(^^)
    RECAROは結構有名なシートメーカーらしいです!

• 7月9日
  • モコノスケ

モコノスケ

中古購入いいですよね💖
    正直、ベビーカーの値段の高さにビックリしました😳⚡️
    recaroお店で見てみます💗ありがとうございます🌻

• 7月9日
ゆか

ほんとに種類多くて悩みますよねー!
毎日車に乗るとなると回転するタイプ(アップリカのクルリラ⁇等)の方がいいみたいです!
そっちの方がお値段がいい分クッション性もしっかりしてるみたいです(^^)
普段車移動であればベビーカーは7ヶ月頃まで待ってB型を購入するのもいいかもしれませんね!
B型の方がかなり安いです!笑
私も買い物などは車ですしショッピングモールではベビーカーもあるので持ってるベビーカーはそんなに使いません…
抱っこ紐は試着ができるので実際につけてみて使いやすいものを選んでもいいと思いますよ!

• モコノスケ

モコノスケ

ほんとに種類たくさんですよね😭💦コメントありがとうございます😍💗
    回転するタイプが楽なのですね✨めんどくさがりなので、アップリカで揃えちゃうのも楽かな、と思ってしまっています😂
    B型になると全然お値段違いますよね😳💦それもひとつの手なのですね👏🏻考えたこともなかったです💦
    ゆかさんはお散歩とかは、抱っこひもですか❓

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

お散歩は抱っこ紐が多いです💦
    うちの子は12月生まれで寒い時期だったので小さなうちはベビーカーよりあったかいかなと思い抱っこ紐でお散歩してたまに抱っこでお外を見せてました!笑

• 7月9日
YKmama♥

うちは車移動がメインで電車とかはほとんど乗りません!

ベビーカー*グレコのシティエースのミッキーモデル
チャイルドシート*エールベベのクルットNT2(タントカスタムに付けてます)
抱っこ紐*エルゴのLeeとコラボしたやつ

使ってます☆

他の使ったことないですが、不便に感じたことは無いです!

チャイルドシートは新生児から使ってますが、ほとんど機嫌が悪くなることはありません☆
回転式なので大きいですが、乗せ下ろし楽だし満足です♡

ベビーカーも歩くようになった最近は嫌がる時もたまにありますが、それでもちゃんと乗ってます☆
ただ対面にすると動かしにくかったのであんま使わなかったです(^_^;)
片手で開閉出来るし、軽さを売りにしてるのに比べたら重たいと思いますが私はそんなに重たいとは思わないし、下の荷物入れが大きいのはとてもメリットです!♡
なによりミッキーが可愛いですw

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます💖
    エールベベ!調べてみます😳✨わたしも車移動がほとんどになると思うのですが、やっぱり回転式が楽なのですね🎉✨
    荷物いれ大きいのはメリットですね😳💗ベビーがいるときっと荷物の量がすごいことになるんでしょうね😫💦

• 7月9日
ショーコラ

ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん生まれてから試してみてもいいかと思います!
私は生まれてから試しました!
チャイルドシートはグレコにしました^_^ が、回転するものにすればよかったと後悔してます。
ベビーカーはラクーナビッテにしましたよ。オート4輪のものが楽ちんです^_^ 軽さで選ぶならメチャカルハンディの方が軽かったはずですよ。
抱っこ紐はベビービョルンのONE+airです。

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます☺️💗
    生まれてからでも十分なのですね❗️生まれる前でみなさん、どうやって試されているのだろう、と気になっていました😫💦
    チャイルドシートは皆さんのご意見聞いて回転式にしようと思います💓ありがとうございます✨
    四輪の方が楽なのですね😳✨意外です😳方向転換が難しそうだなと思っていました💦笑

• 7月9日