※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
お仕事

専業主婦の方が、週2~3日の10:00~17:00の仕事を探しています。ただ、力仕事で10kg~30kgの荷物を扱う仕事で、妊娠後の経験から心配しています。他の仕事を探すか、妊娠後に考えるか悩んでおり、意見を求めています。

いつもお世話になってます☺!!
いま専業主婦で、パートで働こうと思ってます(^o^)/✨
わたしの希望の10:00~17:00、週2~3の働きたい日のみとゆう条件があう仕事があったのですが
力仕事で荷物がベルトの上を流れているので自分の担当の番号が書かれている荷物を引き込む作業です!
ただ、荷物の重さは10kg~30kgまでだそうでそこだけが気になってます。。。

その理由が、妊娠して今月の4日に稽留流産となってしまって手術をしました。
1度生理が来たら妊娠OKもらってるので妊活再開しようと思ってます🐣💕
奇跡がおきて、すぐ妊娠できたら嬉しいですが1度流産してるので力仕事が正直怖いです(ToT)💦💦

他に仕事を探すか、働いて妊娠したら考えるか…
旦那にも相談しますがみなさんだったらどうするか意見を聞きたいです😭😭😭

コメント

私なら妊娠してから考えるかな😃大丈夫そうなら続けるし、無理そうなら妊娠したら辞めちゃうかな(^^;
無責任かもしれないけど、パートだし。笑
私自身、サービス業で社員で働いてましたが突然辞める人は珍しくなかったです。もちろん印象はよくないですが、今後会うことないなら私は気にならないです。

• u🐥mama

u🐥mama

わたしも、それを考えました😅
    無理なら辞めればいいかなーと。
    でもできれば妊娠してもある程度は続けたいなとゆう希望もあるので悩み中です😓

参考にさせていただきます💓

• 7月9日
あんちゃんさん

あまり気にしない派なので参考にならないかもしれませんが・・・

ばっちり希望に合う条件なら働きます。

妊娠するかどうかもわからない状況だし。
初期の流産って赤ちゃんの要因によるものなので多少の無理をしても安静にしても流れる時は流れると思ってます。
私自身、人を担いだりしてしてましたが大丈夫でした。

私が大丈夫だから絶対大丈夫とは言えないけど自分が仕事のせいじゃないと納得できるなら働きますね~。

• u🐥mama

u🐥mama

そうですよね(ToT)
    安静にしてても仕事してても流れてしまうときは流れてしまうものなのは今回の流産で安静にしてても…とゆうのが大きかったです💦

参考にさせていただきます✨

• 7月10日
はるしゅうかほ

とりあえず仕事して妊娠したらやめたらどうですか?
私も流産を経験ありますが、手術してから4~5か月くらいして妊娠しましたよ❗
力仕事がない仕事も探してみてはどうですか?

• u🐥mama

u🐥mama

力仕事じゃない仕事はもちろん探してます!
    一番融通がきくのが力仕事だったので、みなさんだったらどうするかなと思って質問してみました(^o^)/

妊娠したら辞めるとゆう手もありますが、わたし自身が自然妊娠できるかわかりません。。。
    無排卵無月経で通院して授かったので生理後の妊活OKもらっても、正直生理がくるのかどうかも…。
    妊活スタートするにあたって通院となった場合でも、奇跡がおきてすぐ妊娠したら仕事もすぐ辞めてしまうことになるので
    それだったら融通きかないけど力仕事じゃない方ならなんとか続けれるかなーとか考えてて…

全部が全部思い通りになるワケではないですし、妊娠は奇跡なので旦那とよく相談してみます!

ありがとうございます✨

• 7月10日