※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

新米母です。吐き戻しやしゃっくりで着替えが多いです。肌着が足りないので、何枚用意しているか、スタイをつけているか教えてください。毎日の洗濯に驚いています。

新米母です。
新生児で、よく吐き戻し、しゃっくりもしてその時一緒に吐いたりするので、毎回着替えさせています󾭛(⊙⊙)

用意していたのが、
短肌着4枚
ノースリ短肌着2枚
コンビ肌着6枚
ですが、足りないくらいです󾭛

吐き戻しよくされるお子さんがいる方、肌着は、何枚用意してますか?
また、スタイとかつけてますか?

毎日着替え、大量の洗濯物でこんなもんなのか!?と驚いております💦(*>_<*)

コメント

コーラ

うちも吐き戻しよくしてました´ ³`°) ♬*.:*¸¸1日2回くらい洗濯まわさないといけないし、オッパイあげるたびに着替えさせてましたよー!!!

• くら

くら

今は梅雨時期なので雨と湿気が多くなかなか乾きませんよね(;_;)
    おっぱいあげる度だとかなり肌着必要ですよね!

• 7月9日
aya

うちも吐き戻しがひどく、くららさんと同じくらい肌着用意してましたが結局さらに買い足しました😭
スタイもつけたりしましたが、まだ首が据わらないため隙間から服に垂れてしまったり、、
まだガーゼを首回りにつけておく方が安心はできましたが、吐き戻し本当に大変ですよね😢

• くら

くら

買い足しましたか!?
    私も買いたいのですが、誰かに預けてってのができず出掛けられず💔
    スタイ、小さいのもらったやつ一枚付けましたがやはり一発で汚れました💦
    大変ですよね(;_;)💦

• 7月9日
  • aya

aya

最近になってようやく吐き戻し落ち着いてきましたが、それでも服ギリギリです(>_<)
    私も外出できないので、ネットで可愛いの買ってしまいました☺️
    スタイつけても結局スタイの分洗濯物増えますよね(笑)

• 7月9日
  • くら

くら

昨日服、スタイ買ってきてもらいました!!
    ネットでも良いですね('v`b)✮
    ありがとうございました!

• 7月11日
Hina♡

うちの子もよく吐き戻します!
突然吐き戻すので着替えさせてもまたすぐ着替えさせて…と毎日一回は着替えさせている気がします( ;´Д`)
授乳後は首のまわりにガーゼをつけて対策しているので、ガーゼはたくさん買いました!

• くら

くら

そうですよね、、、
    お、今回は吐かないな〜って思ってたらいきなり吐くのでガーゼ間に合わなかったり(;∀;)
    ガーゼ買い足しました!
    ありがとうございました♡

• 7月11日
ママまぁ

うちも良く吐き戻してました。

短肌着7枚
コンビ肌着3枚
長肌着1枚

増やそうか迷いましたがどうせすぐ着れなくなるしなぁと迷ってるうちに結局手洗いして干して使いまわして間に合いました。

• くら

くら

サイズアウトすれば使わなくなりますもんね(´・_・`)
    うちは小さめなのでまだまだ使えそうなので買い足しました!
    ありがとうございました♡

• 7月11日