※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
子育て・グッズ

友人の二人目の赤ちゃんへのお祝いについてアドバイスをお願いします。上の子が女の子で、下の子は男の子の予定。役立つものが喜ばれるかどうか悩んでいます。

二人目お持ちのママさん、質問です。
友人に5月に二人目が産まれます。お祝いにちょっとした何かをあげたいのですが、何が喜ばれるのでしょうか?ちなみに友人のところは上の子が女の子で、下の子は男の子の予定と聞いています。上の子がいるといろいろ揃っていたりするので、役に立つものがいいのかな?と思ってまして…アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

mini0107

私は上男の子、下女の子だったので服が助かりました♡性別が違うと靴下やスタイなどの小物類も嬉しいですヽ(*^ω^*)ノおもちゃやベビーグッズはたくさんあったので!
お友達に何が欲しいか聞いてみるといいかもです!

みし

こども商品券はいかがでしょうか?

こども服、文房具、書籍、テーマパークの入場券として、
多用に使えるので、何を贈ったらよいか悩むならば、選ぶことを贈ってみては良いのではないでしょうか(^_^)

券自体も可愛いくて取っておきたくなりますよ。
私は出産祝いで頂いて、こども商品券で抱っこ紐などを購入しました!

ぴよたろう

オムツとかお尻ふきの消耗品はもらって嬉しかったですよー!
あとはブランドのお洋服とか♪
きれい目のお洋服って自分ではあまり買わなかったので、親戚とかに会いに行くときに困ってたんですよね💦

オモチャとかはあると思いますし、そういった物はどうでしょうか ヾ(*´▽`*)ノ?

あん

ちょっとした物なら私は紫パンパース、ケースに入ったお出かけ用の離乳食スプーン、マグマグが嬉しかったです♡性別が違うのであればお洋服でも喜ばれそうですね(๑´ω`๑)♡

はるなつあき

私は年子で上が男の子、下が女の子です。
友人が下の子の時にオムツケーキを作ってプレゼントしてくれましたが、助かりました!
後は性別が違うので、洋服なんかも、とても嬉しかったです~。
兄のお古ばかりも、かわいそうなんですけど。自分で新しく買うのは、悩む部分もあるので…

ぐりん

上は女の子、下は男の子です。
下が産まれた時はみんな服をくれました。サイズは80です。
男の子服がまったくなかったので、非常に助かっています。
あと私がリクエストしたのですが、靴も嬉しかったです。サイズが分からないので、少し大きめのサイズで買ってもらいました。靴っていいもの履かせたいけど、すぐにサイズアウトすることを考えるとなかなかいいものに手が出ないので、頂けるのは嬉しいです。

もし差し支えなければ、本人に聞くのが1番いいと思います。

ゆままん

まとめてのお返事でごめんなさいね。やはり、お洋服やおむつなどが喜ばれるようですね。
そのなかで、みしさんのこども商品券は初めて聞きました。県が違っても使えるのかな?調べてみて、商品券にしようかな?と思っています。それなら、おむつだろうがおもちゃだろうが洋服だろうが好きなもの買えるからいいかな?と思いました。皆さんありがとうございます。