※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が張り、眠れない状況。食欲減退と体重変化に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠35週に入る者です。

ここ2、3日お腹が張っている感じで横になっていてもとても苦しく、あまり眠れません。

食事も以前より胃のムカムカが強くなり、ちょっと食べただけでムカムカし、あまり食べれなくなったような気がします。

体重は妊娠前と殆ど変わらず、1.5kgしか変わりません。

同じ様な状態の方、またご経験のある方いらっしゃいますか❓

コメント

あきとも

後期に入ると赤ちゃんが大きくなってきて、子宮を圧迫するので、お腹が苦しく、胃のムカムカもあって、私も食欲なかったです(^^;;

寝る時に抱き枕があると、けっこう楽になるのと、食事は少しずつ小分けに食べると良いと思いますよ(^^;;

• ☆★

☆★

食事も1日1.5食程に減らしましたが、やはりお腹に赤ちゃんがいるせいか苦しいです。

あきともさんも出産までずっとこんな感じでしたか❓

• 7月9日
  • あきとも

あきとも

妊娠後期は、常に圧迫していて、食べにくかったので、貧血気味なのもあり、一日、5食くらいに分けて食べてましたよー✨

あと一ヶ月くらいですから、しっかり食べて体力つけてくださいね✨

• 7月9日
❤︎男女ママ♡

寝る時に上半身起こしてました◡̈

34wくらいから赤ちゃんが下がってきて一気に胃のあたりがスッキリしはじめて、だいぶ今は楽です◡̈

胎動もおとなしめになってきました
恥骨痛や生理痛のような痛みは増して1日それに悩まされるようにはなってきちゃいましたが💦

• ☆★

☆★

なるほど~❗😃

上半身起こした状態、やってみます❗😁

お腹の張り等は大丈夫ですか❓

• 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

はりは多いですけどもうこの週数ですし、赤ちゃんも大きいので何の心配もしてません◡̈
    楽観的です(笑)

• 7月9日
りん

仰向けになってませんか?
常にどちらか横になっていなきときついです😣
サマーベッドを家の中で使ってるんですが、めちゃめちゃいいですよ!!
寝るときも抱き枕抱えてます。
胃が圧迫される感覚は後期つわりかな〜と思います。食事は少量をこまめに摂ることをおすすめします(^_^)

• ☆★

☆★

以前は仰向けが楽だったのですが、最近は横向きも仰向けもどちらも辛くなってきました。

ベッド、良いですねぇ~🌠💓😍💓

食事、少量を心掛けてみます❗😃

ありがとうございます😆💕✨

• 7月9日