※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆきだるま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、2時間おきで欲しがるのは普通です。欲しがる度に授乳しても問題ありません。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。授乳についてなんですが、みなさんこの時期は授乳間隔どんな感じですか?3時間おきのリズムがついてくるとは聞くのですが、うちは全くです。2時間おきくらいで欲しがります。欲しがる度にあげてもいいものでしょうか?ちなみに完母です。

コメント

母乳は欲しがるだけあげていいんですよ!
昨日あげるとき毎時間あげたりしてました!

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

そうなんですね!回答ありがとうございます(*^^*)体重もかなりあるので飲ませすぎ?とか思ってました^^;

• 7月9日

退会ユーザー

うちの子もかなり飲みます!
    生まれたばっかの入院中は
    、それこそ毎時間あげてました!
    助産師さんから母乳の出具合のチェック?してもらう時、乳首真っ赤で痛そうと言われたくらいです(笑)

• 7月9日
MINMIN@蒼

完母でしたら欲しがるだけあげて大丈夫です(●´人`●)
時期的にも暑いので水分補給ちゃんととった方が脱水の心配もなくいいと思いますよ♡

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

最近かなり暑いですもんね( ;´ω` A;)
    欲しがった時にあげるようにします(*^^*)

• 7月9日
♡こゆ♡

ミルクは腹持ちが良いので出来るだけ3時間空けるように言われました!
母乳はすぐ消化される為、欲しがったらいくらでもあげていいと言われました(^ ^)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

回答ありがとうございます(*^^*)
    欲しがった時にあげるようにします。今までも欲しがった時に飲ませてたんですが、体重がかなりあって飲ませすぎ?とか思ってしまいました^^;

• 7月9日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

太っても大丈夫みたいですよ(^ ^)
    友達が完母で、子供が6ヶ月くらいの時、1歳くらいの大きさでしたから٩(ˊᗜˋ*)

• 7月9日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

6ヶ月で1歳くらいとは大きいですね✨❕この前2ヶ月児の集まりに行ったんですが、飛び抜けて大きかったです。まだ首がすわってなくて抱っこが辛くなってきました 笑

• 7月9日
小春331

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、日中は毎時間欲しがってはちょっと飲んで終わりとかの日もあります。(。˘•ω•˘。)
家にいる時はひたすらおっぱい出してる気がします(笑)
でも外出すると3時間〜4時間空いたりするので、家では甘えてるんだろうなと思って、出来るだけ付き合ってあげてますよ。

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

たしかに、出かけてる時は間隔長いです!甘えてると思うと可愛いです(*´v`)

• 7月9日
ゆゆママ

ほしがる度にあげても大丈夫だと思います♪♪
うちの娘は新生児の頃からよく寝るほうで3時間おきぐらいのリズムがだいたいついてるので3ヶ月のいまも日中はそれくらいで、夜は7時間平均くらいでまとまって寝てくれるようになりました!

少しずつ授乳間隔あくとママも楽になってくるかとは思いますが、これから夏本番でより喉がかわくとおもうので、脱水には気をつけていきたいですね(^^)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

うちも夜は寝てくれるようになってだいぶ楽になりました。おっぱい欲しがる度にあげますね(^_^)

• 7月9日