※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみよう
妊娠・出産

主人が忙しくて面会に来れない時、寂しさや不安を感じています。自分の気持ちをわがままだと思ってしまうことに悩んでいます。

いつもコメントありがとうございます!

今35wに入り切迫で入院中、もうすぐ退院予定の妊婦です。
主人のことで質問です。

主人は仕事が朝一から夜遅くまであるため、週1か2回面会に来てくれています。

しかし、来週は休みの日に出張が入るため、面会に来れるかも分かりません。そんな中、出張の前の日に友達にバーベキューに誘われたため、職場に休み希望をだしていました。
それはいいのですが、バーベキューの前か後に少しでも病院よってくれたらなぁと思い聞いてみると、友達が家まで迎えにくるため、行けるかわからないという解答でした。その時、自分の車を出せば病院よってからでも参加できるのに…と正直さみしくなりました。

仕事忙しくて、ストレスかかえてる上に洗濯などの家事もして本当に大変だろうなと思い、あまり心配かけるようなことは言わないようにしています。

でも、今回は逆の立場だったら、主人に面会にいく時間をなんとかして作ろうと思うのに、それはしてくれないんだというさみしさと、もし子供が産まれて、もしなんかあってもそうなるのかなと不安になります。

私の単なるわがままなんでしょうか。

長文で失礼しました。

コメント

✧*。あや✧*。

確かに仕事と家事で疲れてるだろうから息抜きしたいだろうなって思いますが、
臨月で入院中の今行かなくてもいいやんっ!って私ならきっと思っちゃいます(´・_・`)

✧*。あや✧*。

あ、臨月ではなく切迫の間違いです💦

あさかつ

気持ちわかります!!
もう少しこっちの気持ち考えてくれてもいいじゃんって思うとおもいます!!
バーベキューとわたしと赤ちゃんどっちが大事なの❔とまではいかないですけど、付き合いでバーベキューいくけど、帰りに寄るから待っててねって言ってくれたら、気持ちよく待ってるねって言えるのにって!

ゆぅみよう

さっそくの返信ありがとうございます!
私も正直聞いた時はそう思いました。誘った側の人は共通の知り合いで、私が入院してることも知っています。なのに、誘えるんだって思ってしまいました。きっと、主人に楽しんでもらいたくて誘ったんでしょうが…。
自分の考え方が一方的な気がして質問させていただきました!

ありがとうございました(*^^*)

ゆぅみよう

さっそくの返信ありがとうございます!

そうなんです!
その一言があるのとないのとでは大違い!!なんですよぉ。
この一件に関して、女性と男性の考え方の違いもあるんかなぁって思います。

shizuku

気持ち、すごくわかります(>_<)
切迫で不安なのに、少しは気にしてくれてもーー(T_T)って、寂しい気持ちになりますょね。。
私は12月に帝王切開で出産したんですが、オペ室から出てきて1時間後くらぃに、んじゃ、オレ行ってくるは!って飲み会に出かけて行きました(>_<)
出産の喜びの余韻に浸る暇もなく…半身麻酔で動けナイ私を気遣うコトもなくσ(^_^;)

ゆぅみよう

返信ありがとうございます!

オペ室から出てきて1時間後に飲み会って、いくらなんでも寂しすぎますね(>_<)

本当に、もう少し気にかけてもらいたいです。主人自身は自分のお腹の中にいるわけじゃないし、なかなか実感もわかないとは思いますが…。もう少し自分の気持ちを出してみようと思います。