※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
お金・保険

退職後、オーナーの子供が生まれた場合、三万包むのが礼儀でしょうか?

なるべく早めのコメントおまちしています。

独身時代、旦那とは同じ飲食店で働いてました。

一人目を妊娠し、退職したのですが、その際、オーナーに三万を出産祝いとして包んで頂きました。

今日、そのオーナーが子供がうまれました。

オーナーとは退職後、とくに関わりはなかったのですが、奥さんと友人です。

やはり、この場合は三万包むのが礼儀でしょうか??

コメント

☆〜(ゝ。∂)

私ならまだオーナーさんの奥さんと関わりがあるなら、三万円包みます。

さぇち

目上の方と同じ金額は逆に失礼だと思うので、私なら一万包んで、プラス五千円位の品物を渡します(^-^)

年子姉妹ママ

やっぱりそうですよね(*_*)

オーナーって聞かなきゃよかったです( ̄▽ ̄)笑

azu66

うーん、私なら、一万円くらいの赤ちゃん関連商品を贈りますね。

上司だったから大きな額をくださったのだろうし、そこはお気持ちとして受け取って、こちらは無理のない金額で、かつ、金額が生々しくわからない「物」で渡します。

ただ、5千円くらいだとさすがに少なすぎかな〜とも思うので、私なら一万円くらいにします

なあちゃん♥*

私でしたら包みます。
奥さんと友人なら(>_<)

なあちゃん♥*

あ、すみません。
一万円包みます✨

肋骨ボンバー☆神

三万は包みませんが、一万は包むと思います。
奥様と今も関わりがあるなら、尚更ですかね(>_<)

ぴよたろう

オーナーだから、というわけではなく、奥さんと友人ならお祝いを渡した方がよいと思いますよ

三万ではなく、一万で充分かなとは思います
あとはオムツとかお尻ふきとか持っていくと喜ばれると思いますよー♪

年子姉妹ママ

みなさんコメントありがとうございました>_<
まとめてで申し訳ありません>_<

三万か一万で迷ってたのですが、一万で品物にしようと思います(・∀・)