※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
お出かけ

夏休みに新幹線に乗って名古屋に夫と1才の子供と3人で旅行に行く予定…

夏休みに新幹線に乗って名古屋に夫と1才の子供と3人で旅行に行く予定です。
そこで、折りたたみのベビーカー(バギー)を買って持って行こうと考えているのですが、必要か不要か、少し意見がわれています。
ずっと抱っこ紐とだっこだけでは、暑いし、嫌だろうなー…とも思いますし、持っていくだけでも結構な荷物になっちゃうし…とも思い、悩んでいます💦

新生児⁇から使えるベビーカーは持っているのですが、それじゃあ、重たいし、余計にかさばるので持って行きたくないなーと思っています💦

ベビーカー(バギー)いるよ!!!!!とか、普通のベビーカーでいいんじゃない⁇とか、いらないんじゃない⁇とか、何か意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

私なら買っちゃいます。
ずっと抱っこひもはしてる方も疲れますよね。
最悪、向こうに着いてすぐに買うのもアリかと。

• kuma

kuma

抱っこ紐…してる方もされてる方も汗だくになっちゃいますよね💦
    確かに、使うのは現地なので、行ってからでも間に合いそうですね✨
    コメントありがとうございます🔶

• 7月9日
にゃん♪

抱っこ紐をオススメします。
遠出かつ子持ちの場合は荷物をいかに最小限にするのが鍵です。
ベビーカーやバギーは、ふつうの座席や棚には置けないので、かさばりますし、席から離れたところに置いて目を離すと盗難される可能性もあります。
なんらかの施設内ならベビーカーの貸出もありますし、わたしなら持参せずなんとかします。

• にゃん♪

にゃん♪

↑ちなみに新幹線で子連れで複数回帰省しての見解です。

• 7月8日
  • kuma

kuma

本当、子供の荷物は多いですよね😱😱
    盗まれたら嫌ですし…確かに最近はどこの施設にもベビーカー置いてありますね✨
    行く場所を調べてみたいと思います!!
    コメントありがとうございます🔶

• 7月9日

わたしも同じ質問しようとしてました(>_<)
主人が買おうと言ってるんですが、わたしはいらないのではと思ってます。。

新生児から使えるベビーカーって1歳ごろになると必要ないんですかね(*_*)?
回答ではなくてすみません。

• kuma

kuma

新生児から使えるベビーカーは時々使ってます💦ほんの時々ですが…旅行もそれを持っていければ必要ないんですが。
    旅行には大きすぎて重たいので、持ち歩くの大変だなーと思って質問させてもらいました✨
    初めての旅行だと分からないことだらけですよね😂😂

• 7月9日
arc

旅行ではありませんが、数回新幹線乗ってますが、新生児から使えるベビーカー持って行ったことありますよ。
普段からベビーカー移動なので♡
畳んで棚の上に置きました。
ずっと抱っこは暑いし大変ですよね( ´△`;)

• kuma

kuma

ベビーカー嫌がらないお子さんなんですね✨我が子は、少しの間いい子にしているんですが…グズグズしだすと抱っこじゃなくちゃダメなんです😥
    棚の上にも置けるんですね!!
    他の着替えとかの荷物はどんなカバンに入れて持ち歩いてますか⁇

• 7月9日
  • arc

arc

普段から乗せてるから慣れてるのかな?と思います( ¨̮ )
    むしろ下の子は抱っこひもの方が身動き取れなくて?暑くて?暴れますね。

普通にガラガラ1つ持って行きますよー。
    あとは、お互い自分の手持ちバックですね。
    わたしがベビーカー押して、旦那がガラガラ持つって感じです。

• 7月9日

月に一度は、新幹線で名古屋に行きますが毎回A型ベビーカーを持って行ってますよ(^^)

ベビーカーの方はだいたいみなさん、たたんで1番後ろの席の、後ろのスペースに置かれています(^^)

あとは、当日しか予約できない席ですが、11号車にベビーカーをたたまずに乗れる席もありますよ(^^)

• kuma

kuma

A型ベビーカーって新生児から使えるやつですよね⁇他の荷物はリュックですか⁇
    駅は階段じゃなきゃ行けないところもあったりしますか⁇
    一番後ろだと、ベビーカー置けるんですね✨
    11号車すごいですねーー😳✨
    その11号車は、東京から名古屋に行く新幹線ですか⁇…もしよければ、新幹線の名前も教えてください!!駿すけママさん

• 7月9日

退会ユーザー

A型は新生児から使えるものです。

ベビーカーをたたまないので、荷物はベビーカーの下の荷物入れにいれて、貴重品だけはポシェットに入れて持ち歩いています。

東京から名古屋までの新幹線でしたら、エレベーターは必ずあると思いますよ(^^)

私は、新横浜から名古屋まで乗っていますが、東京からでも同じで、のぞみに乗れば11号車にベビーカーそのまま乗れる席があります。
    当日、緑の窓口でチケットを買う際に説明すればその席を取ってくれると思います(^^)

ちなみに、11号車の近くのデッキは広く作られているので子供がぐずったときも、デッキにでてあやしたりするのに丁度いいですよ(^^)
    11号車は子供連れの方も多いので、居心地もいいと思います(^^)

• 7月9日

退会ユーザー

あっ!あと、11号車は子供連れの方に人気なので、お盆など混む時期だと早めに取らないと取れない可能性もあります😵💦

ベビーカーたたまないので乗れる席は当日しか予約できないので、旦那様もご一緒でしたら、1ヶ月前から予約できる11号車の1番後ろの席でもいいかもしれません(^^)

• 7月9日

退会ユーザー

何度も長々とすみません💦

ネットで「11号車 のぞみ」と検索すると、席がどのような感じか画像ででてきますよ(^^)

• 7月9日