※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

家庭保育園を利用されてる方いらっしゃいますか?感想を教えてもらいたいです^^

家庭保育園を利用されてる方いらっしゃいますか?
感想を教えてもらいたいです^^

コメント

carinaki

マンションや自宅の一室でやっている少人数&小規模な保育園、ということで良いでしょうか?

来年4月認可に入るまで、のつもりですが現在利用しています。先生も長〜く保育士をされていたベテランさんたちばかりで安心ですし、目が行き届いている感じがします。雰囲気も、まさにアットホーム!で、息子も人見知り&後追い真っ最中ですが少しずつ馴染んできてます。最後には1日のことを事細かに連絡表に書いて教えてくださいます。園の部屋の壁には子供達とそのお母さん、お父さんの写真がたくさん飾られていたり、季節に合わせた飾りが綺麗に作られていて(今は紫陽花です)本当に雰囲気が良いです。

息子の初めての保育園、としてはとても気に入っています!

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

回答ありがとうございます!
    わたしの質問が言葉足らずでした💦すみませんm(_ _)m
    幼児教室?みたいなとこです。

でも、保育園も探していたので、保育園のことも聞けてよかったです♪( ´▽`)
    よさそうなところに巡り会えたみたいで羨ましいです。
    ちなみに月額いくらくらいで利用されてますか?

• 7月9日
  • carinaki

carinaki

認可外なので高くて、週5朝8時半〜夜5時半までで9万円です💦
    来年認可に入るまでの辛抱だと思ってます。

• 7月9日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

高いけど、認可外だったら安い方ですよね💦
    回答ありがとうございます♪( ´▽`)

• 7月9日
空音

教材ですよね?
うちの場合はとても良かったです。
まだ1歳過ぎですが、すでにかなり差が出てると思いました⭐︎2歳の子が出来ない遊び(パズルとか、お絵かきとか)やってて周りから驚かれます💦
高いですけどね、、
でも今後どうなるのか楽しみです⭐︎

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

回答ありがとうございます(^^)
    そうです!教材です。
    全部使ってますか?

• 7月19日
  • 空音

空音

胎教は使ってません!妊娠中は教材の中の他のCDを代用してました!
    第1から第5までやってて、第6は3歳になってから考えて、始める予定です(o^^o)

• 7月19日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

続けて質問すみません💦
    アフターフォローはどうしてますか?

• 7月19日
  • 空音

空音

いえいえ!私でわかることならお答えしますよ!
    アフタープログラムはもちろんつけてます!これがないとやる意味ないと思いますよ!
    育児の相談から教材の使い方、子供に合わせて教えてくれるので、育児、幼児教育マニュアルみたいな感じです💦
    他の何よりも大事かと思ってます!

• 7月19日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

そうなんですね!
    アフタープログラムつけた方が良さそうですね。
    使い方は電話でいろいろ教えてもらう感じで合ってますか?

• 7月19日
  • 空音

空音

いえ!
    ホームページに、会員専用の問い合わせするところがあって、基本的にはずっとメールでやりとりする感じです!
    でも回答もとても早いし、聞いたことの数倍、答えが返ってきます(笑)

もしされるなら使い込まないと勿体無いので、一緒に頑張りましょう(o^^o)
    私もまだ1年なので、面倒くさくならないように色々工夫してます!

• 7月19日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

色々教えてくださってありがとうございます😀
    とても参考になりました♡

• 7月19日