※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

グレコのルーポップは西松屋か赤ちゃん本舗で売られていますか?ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐では肩が痛くて困っています。ルーポップは肩に負担がかからず使いやすいですか?他におすすめのおんぶ抱っこ紐がありますか?

グレコのルーポップって
西松屋か赤ちゃん本舗に
売られてますか??

今、私はベビービョルンオリジナルしか
抱っこ紐を持っていません。
9ヶ月で7キロちょっとの子を
少しの時間抱っこするだけで
肩が痛くて仕方ないです…
そして最近後追いが凄いので
保育園から帰ってきてからの家事が
ままなりません( ゚д゚)
オリジナルは抱っこしかできず
最初はおんぶ紐を探していたんですが
どうせなら抱っこも楽になるものないかなーと
思ってネットで見ていて
値段も安めで肩に負担がかからず
フード付きなのがルーポップだったので
使っている方、おんぶ、だっこ
しやすいですか??

またその他におすすめのおんぶ抱っこ紐
ありましたら教えてください!
値段が安くて肩に負担がなく
おんぶしやすいものがいいです!

コメント

m-t

るーぽっぷで1歳5ヶ月10キロの娘をだっこしてます。
メッシュで涼しいところが気に入って使ってます。
そして軽い。
おんぶは慣れれば楽ですよー。
私はネット通販で買いました(楽天)

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですね!
    メッシュ魅力的です(*^^*)

    やっぱり西松屋とかよりか
    楽天の方が
    安いですかね??

    • 7月9日
ちーちゃん。

アップリカのコランビキとグレコのルーポップゼロを持ってますがどちらもそんなに変わりないと感じました(´^ω^`)
少しアップリカのがしっかりはしてますがグレコのが軽いし涼しそうだなと♪

説明書を見てたらアップリカと同じ会社がグレコの抱っこ紐作ってたので変わりないんだなーと٭¨̮

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    あと、あたしはイオンで買いました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    西松屋にもだいたい置いてますよー!

    • 7月8日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですね!!
    イオン限定のやつですか??
    試着とかできましたか??
    あと値段いくらでしたか?
    いろいろ聞いてすみません(>_<)

    • 7月9日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    イオンのやつだったと思います(´^ω^`)
    グレコのはどこも試着品おいてなかった気がします!
    あたしは、新生児から使えるやつを買ったので少し高くてでもセールの時に買ったので10000円でお釣りがくる感じでした♪
    ルーポップだとさらに安かったですよ(*´・ω・`)

    • 7月9日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですね!!
    いろいろ回ってみたいと思います!

    • 7月9日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    まわってみて試着あるといいですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    でも、自分もつけ心地的にはアップリカとかと特に変わりないので大丈夫だと思いますよ!

    • 7月9日
ととこ。

家事の合間、おんぶだけでいいのであれば昔ながらのおんぶ紐がとても楽です☆

コツを掴むまではちょっと不安かもしれませんが1歳9ヶ月の13kgオーバーの娘をお昼寝で寝かしつけるときは重宝しています( ´ ▽ ` )
値段も2000円でお釣りがきたと思います。

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    昔ながらのおんぶ紐!
    少し気になってたんですが
    肩が疲れるとあったので
    その辺はどうですか(>_<)??
    安いのいいですよねぇ…

    • 7月9日
  • ととこ。

    ととこ。

    慣れだと思います😃
    バディバディは幅広なので負担は少ないと思いますよ☆
    普段ビョルンだったので確かに辛かった時もありますがメインが昔ながらのおんぶ紐になってからは特に支障ないです。

    • 7月9日
ぱんだ

グレコルーポップ
西松屋で買いましたよ\( ¨̮ )/
なのであたしの家の近くの西松屋は
売ってました!

ちなみにおんぶも抱っこもしやすいです!
本当必需品になってます😂💗

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですね!!
    じゃぁ西松屋見てみようかな(*^^*)
    値段いくらでしたか??

    欲しくなってきました…(笑)

    • 7月9日
さくらもち

私、アップリカの腰ガードないもの(古いのかな?)を頂いて使ったらめーっちゃ肩が痛くて、、笑
やっぱエルゴじゃなきゃだめなのかなって思ったけど高いし、私身長が156センチなのでどうかなって(´Д` )

その、グレコのルーポップ?って肩痛くならないですかね?♡

私も欲しくなっちゃいました(*^o^*)笑

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    私もベビービョルンと
    腰ガードないので…

    でもエルゴは高いしなぁ…と思って
    探してたらエルゴと
    似たようなのあって
    しかもメッシュで涼しいとの
    ことだったので!!
    腰ベルトあるので
    肩は今までよりは痛くないといいな…
    試着できたらしてみて
    買いたいと思います(*^^*)

    • 7月9日