※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろぅ
妊娠・出産

現在妊娠19週6日で、前置胎盤の影響で出血が続いています。手術歴があり、不安です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めまして。初マタで現在19w6dです。
17w頃に少量の出血があり、それから少しずつ出血している状態です。
病院では前置胎盤の影響という事です。
プロフにも書いてありますが、子宮腺筋症の手術+2年前に妊娠するも赤ちゃんが育ってくれず掻爬手術を受けています。
内膜に胎盤癒着もあるので前置胎盤が治る見込みもないようです。
このまま出血し続けたらどうなるのか不安で、先日の健診で聞き忘れてしまった自分も悪いのですが、もしこのように出血が続いていたという方のお話が聞けたらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はる^_^ママ

もう解決していたらすみません^_^;未回答だったのでコメントさせていただきます。というか、胃痛のコメントにも失礼したのでまたお前かよって感じですね笑

私も今の息子が前置胎盤と言われ、最終的に低置胎盤になりましたが帝王切開で出産しました★
前置胎盤だと、週数が進んでからの出血は確か即管理入院になると思います。といっても少量なら大丈夫だと思いますが、鮮血が出るほどだと母子ともに危険が伴うからです。
また前置胎盤のままだと臨月当たりから前もって管理入院する病院もあります。大量の出血がある場合、即対応する為です。
お腹の張りにも気をつけてくださいね☆
家事など手を抜いて、とにかく安静にですよ〜!!!
時間があれば常に寝転がるくらいでいいと思いますd(^_^o)

こたろぅ

こちらにも回答をありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

この質問後の診察で入院するか聞かれたのですが、結局自宅で安静にするのも病院にいるのも一緒という事で(¯―¯٥)出血が続いてからは仕事を辞めたので、自宅で様子をみる事にしました。
やはり臨月に近くなると管理入院ですよね…( •́ ⍨ •̀)
私の子宮の状況では、このまま妊娠の継続も最悪の場合危なくなるようで…とにかく今は安静に、赤ちゃんを第一に生活したいと思います。

また何かありましたら、色々と教えて下さいꈍ .̮ ꈍ
回答ありがとうございました♪

はる^_^ママ

そうだったんですね。
確かに入院してしまうと自宅より色々制限されてしまうので、同じ安静なら自宅のがいいですよね。
でも無理なく本当に安静にしていてくださいね☆
きっと37週に入ったら即手術だと思いますが、どうかそれまで赤ちゃんが無事に育ち続けてくれることを祈っています!!!

こたろぅ

自宅の方がストレスも無いと思いまして。
とにかく入院する病院の病室が2人部屋しかなく、狭くて古くて、入院費と診察料が高いんです( •́ .̫ •̀, )
お金と安全は変えられませんが、ストレス溜まるより良いかなと(´._.`)
赤ちゃんにも頑張って大きくなってと毎日話しかけてます。
こんな過ごし辛い子宮内で育ってくれた強い子なので、この子の生命力に掛けたいと思います。
夜分遅くにお返事ありがとうございました♪

はる^_^ママ

私も前置がわかってクリニックから大学病院へ転院した時は、環境の違いにブルーになりました(*_*)
でも本当安全には変えられないので、結果そこで産めて良かったんですけどね♩
ちなみに今も妊娠中で3月18日が予定日です꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩
今の子は心臓の中に隙間があると言われてしまい、これまた不安ですが一緒にがんばりましょうね!
お腹の子を信じて…☆

では夜分遅く失礼しました。
おやすみなさい☆