※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

海中出産をfacebookで見かけ、心配です。無事でも危険があるので、真似は避けた方がいいと思います。検診時に相談してみてください。

facebookで海中出産を見かけてビックリしました。沖縄の海で産んだようです。
コメントには美しいとか素晴らしいとか賞賛の嵐でした。
母子共々無事だったから良かったものの、産科の医師や助産師さんもいない中での出産は危険だし、いくら綺麗な海だからといっても菌とかあるし、羊水や胎盤とか大丈夫なのかな?とか真似する人が増えないか心配なりました。
検診の時とかに出産は海でしますのでお構いなくとかお医者さんにいうんですかね?
皆さんはどう思いますか??私は正直反対です。

コメント

水中出産は聞いたことがありますが、海中ですか!?Σ(=ω= ;)
危険すぎるしいくら見た目は綺麗な海でも絶対汚れてるし私も絶対いやです。
親の自己満足に付き合わされて赤ちゃん可哀想。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。もともとはハワイで出海中産予定が破水してしまいその辺の海で出産だそうです(´・_・`)
    破水したらシャワーもウォシュレットもダメと病院で言われるくらいなのに海なんて…
    危険すぎますよね(;_;)

• 7月8日

退会ユーザー

そういうことだったんですね💦
    救急車呼んで病院行くべきなのにそんなに海で産みたいのかぁ…😱
    言っちゃ悪いけどその辺のトイレで産む人となんら変わらない気がします。賞賛されてるのも意味がわからないです😓

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

はっきり言って間違えてトイレで出てしまった方がよっぽど安全かと(´・_・`)すぐに病院でみてもらえますしね。
    海なんて間もなく一歳の息子でさえ足だけねーって感じで入れたこともないのに>_<

• 7月8日
kai

えぇぇぇぇ( ; ゜Д゜)
緊急とはいえ、もしもの事があったらと思うと怖すぎます😱

沖縄とのことなので、近くに病院は無かったのですかね💦

• まめぴ

まめぴ

もともとはハワイで海中出産予定が破水してしまい出産場所の海を急遽探してその辺の海で出産したそうです>_<

• 7月8日
  • kai

kai

破水したからといって、何故その辺の海を選んだのか謎ですね😱

母子の安全より、
    水中出産したい気持ちが優先なの?
    と思っちゃいました(>_<)💦

何事もなければ称賛・絶賛。
    何かあれば誹謗・批判。
    だったと思います( ̄▽ ̄;)

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

ほんとに謎すぎます(´・_・`)例えば私が海で産みたいといったら夫含め両親も病院もみんなが反対すると思いますし、周りも賛成するっておかしいですよね(;_;)
    何もなかったから良かったけど何かあってからじゃ一生後悔しますもん。

• 7月8日
  • kai

kai

ググってみたら、アメブロ、インスタにもUPされているようですね💦
    海での出産の感動を書いてらっしゃいますが、悲劇になっていたらどうしていたのでしょうね……
    また、ネットに晒して悪用や中傷がないかも心配です(>_<)

ウチも、誰一人周りは賛成しないと思います(^_^;)

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

ビックリしますよねー。名前と顔まで乗せてて周りは何も言わないんですかね。
    ネットで情報流すと一生もんですし…
    マタニティハイ?なんですかね〜。美しいとか1ミリも思えないし。
    ただただ真似するひとが増えないことをいのるばかりです。
    病院で出産しなくても出生届って出せるもんなんですかね??

• 7月8日
  • kai

kai

顔出し&フルネームの怖さを知らないんでしょうね💦
    せめて、閲覧制限をかけとくべきです(T-T)ほんと、模倣する人がでない事を祈ります(>_<)

条件・様々な証拠・手続きをしたら出せるみたいですが…。
    海中出産するような方が、果たして、ちゃんとしてらっしゃったのか?と疑問に思います(^_^;)

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

本当ですよね。偏見でしょうけどもし感染症があったらとか思うと自分の子が同じクラスになったら正直あんまり関わって欲しくないと思ってしまいます。名前を載せてある以上そのようなリスクもありますし。
    あの子と遊んじゃいけないよという大人ももしかしたらいたりして、1番かわいそうなのは赤ちゃんですよね(;_;)
    なにも悪いことしてないのに。

• 7月9日
こころん♡

私も拝見してビックリした1人です、、

湊さんママと同感です!!
いろんな方がいらっしゃるんだなぁ、、と思いました(oΘωΘo)

• まめぴ

まめぴ

恐ろしいですよね(;_;)なのに賞賛の嵐で私が変なのかな?と思ってしまったほどでした>_<
    その後もきちんと病院にいったのかとかも心配になります。今のお医者さんは助産院でさえ反対するする方が多いのに海でなんてお医者さんが許すんですかね(´・_・`)と考えると妊婦検診もいってなかったのかなとか疑問が多すぎます>_<

• 7月8日
  • こころん♡

こころん♡

冷静に考えると恐ろしいですし、初産妊婦の私には信じられません(´・ω・`)

そうですよね、、
    無事何もなかったから美談ですが、
    そうでなかったら、、と考えたら(。ŏ﹏ŏ)

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

そうですよねー、何事もなかったから良かったものの何かあってからじゃ遅いですもん!
    普通に病院で産んだ私でさえ、産声を聞いて息子を抱くまではそわそわしたくらいですし(´・_・`)
    ましてその方も初産だなんて怖すぎます>_<

• 7月8日
3姫1太郎のママ

私もそれみました!
同じこと思いました!

• まめぴ

まめぴ

怖すぎますよね(´・_・`)なのに皆さんすごい賞賛しててビックリしました!!
    逆子だったら?臍の緒からまってたら?水温は大丈夫かな?赤ちゃん羊水飲んでないかな?等、不安要素しかないですもん>_<
    なぜかご主人も全裸だし、友人の前でなんて…

• 7月8日
だんご

私も反対です!
美しい素晴らしいって、、赤ちゃんからしたらちゃんとプロの先生達が側にいる上記で生んでほしいでしょって感じです(*_*)
出産は素敵な事ですけどその出産方法は1ミリも素敵だと思わないですね😅

• まめぴ

まめぴ

そんなにみんなが口を揃えて素晴らしい美しいという意味がまっっったく分からなかったです。むしろ恐ろしいと思ってしまったほどでした。
    真似する人が増えないことを祈ります(;_;)

• 7月8日
きくらげ

私も見ました。
正直、釣りかと思うほどでした。
局部が写っていないとはいえ裸の写真、海中出産、それを撮影した人がいる…?驚きの連続でした^^;
確かに自由ですけど、万が一障害とか出たら一生後悔するでしょうね。
私には考えられないし、わざわざリスク負わなくても…自己満にしか思えませんでした。
沖縄に行ったらあの方達の血とか流れたんだなーとなんだか複雑な気持ちになりそうです^^;

• まめぴ

まめぴ

そうですよね。なぜかご主人も全裸だし。なんか友人が撮ってくれたとか周りにキャンプしてるひとがいたとか…夜中の海でさけび声が響き渡る的なポエムまで。正直気持ち悪いし自分が海でキャンプしててお産の声とか聞こえてきたら嫌です。
    海は美しい〜だとなんだの言ってる割に次の日掃除しに行こうとしたら全て綺麗になっていたとか書いててそれって海汚してるよねと思いました。ゾッとします(;_;)

• 7月8日
  • きくらげ

きくらげ

facebookとここの温度差に笑えてきます(笑)
    私産婦人科でちゃんと産みましたが、かなり叫んだので入院中の人に申し訳ないと思いながら産んだ記憶があります。あんな声聞こえたら近くにいた人はゾッとするでしょうね。事件と思ってしまうかも…。
    さらに私溶連菌でひっかかって点滴しながらの出産で赤ちゃんに感染しないか不安でした…だから余計に信じられません(T ^ T)
    胎盤も流したんですか?
    胎盤ってたしかちゃんと処分しないとダメですよね?潮の関係でその辺の岩に引っかかってたらホラーなんですけど◉_◉
    ネガティブなのでマイナスの発想しか出来ない〜💦
    人間本来の姿とか言ってる人いましたが、人間は陸の生き物ですし(笑)長い経験を積んで今の産院のスタイルになっているんだと思います。人工的に出産することが悪いことだとは思わないけどなー。

• 7月9日
  • まめぴ

まめぴ

わかります、私も心配性なのでマイナスな発想しか出ませんでした。美しいなんて1ミリもかんじませんでしたし。
    人間は陸の生き物!ほんとですよ〜!そんなに自然派ならば畳の上とかの方がよっぽど日本人らしくて自然な気がします。

• 7月9日
✴︎しおりん✴︎

あり得ませんね。
産む時だけの親の自己満ですよね。
後々どうしたんでしょうか?
友人も友人やし、、、
呑気に海探ししてるんなんて。
人それぞれと言えば終わりでしょうけど、海で出産した!とかネットに載せないでもらいたいですよね。やっぱり親の自己満やん。
あーなんかイライラしてきました笑

• まめぴ

まめぴ

イライラ…わかりますw
    自己満すぎるしビックリ通り越して気持ち悪いです(;_;)
    人それぞれかもしれないけど真似したらどうするの?って感じだし自己責任だけどさーみたいなモヤモヤしてママリに投稿してしまいましたw

• 7月8日
egg

今初めて見ました(•́ε•̀;ก)💦
破水したらお風呂禁止!とかなのに海って(; ゚゚)

その後の記事であくまで自己責任なのでって書いてるけど何かあって苦しむのは子供じゃないの?って思います。
治る感染症ならまだしも一生治らないものだったら?ってすごく怖いです

• まめぴ

まめぴ

妊婦検診とかいってたんですかねー。出産って赤ちゃんも頑張るってよく言うし、産まれて海でプカプカ泳いでたって、は??ですよね。
    あったかいママのお腹から出てきて冷たい海でさぞビックリしただろうに(´・_・`)
    一生治らない感染症だったら死ぬまで苦しむのは赤ちゃんなのに(;_;)
    出生届とかどうするんですかね(´・_・`)母子手帳に出産時の様子とかいろいろあるけどどうしてたのか気になって仕方ない(´・_・`)

• 7月8日
  • egg

egg

ほんとに!!
    生まれた直後はそっこーであったかいお布団にいれられたのに海って(´・ω・`)
    心臓とまるわ(´-ωก`)

検診とかってどうなるんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)??

普通に自宅出産する方は助産師さんに来てもらうみたいですが……(´・ω・`)
    そのほかの処置とかも……
    初産らしいので一応病院にかかってるんですかね??

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

もう疑問しかないですw facebookのコメントも美しい!感動!涙が出た!これが本来の姿だ!
    えーー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノです。
    産まれてすぐの処置とか胎盤とかどうなっちゃうんですかね?臍の緒とかバイキンだらけの海でチョッキンですかね?
    あったかい羊水で包まれてたから産まれてきただけでも寒くて〜って言いますよね(´・_・`)沖縄の海は6月でも40度くらいあるんですかね〜。
    って私嫌味っぽいですねw

• 7月8日
  • egg

egg

謎ですね(•́ε•̀;ก)💦
    信者なのか??なんで批判コメントが全然ないの??ってかんじですwww

1人目産みましたが海でしようとは思わないですね
    コメントした方の中に母はいなかったのか??
    神秘的の意味分かってるのか……いやもう頭おかしくなりそう……

てか最初一ヶ月大きいお風呂もだめなのに海って!!やっぱりおかしい!!(; ゚゚)

神秘的!とか言ってる人が真似しなきゃいいですが(^_^;)

今ネットで自宅出産について調べてたんですが生まれた時に床におちて?骨折とかお風呂で水中出産して感染症とかよくあるみたいですね( ´・ω・`)

なんで安全パイで病院にいかないのか!ほんっと疑問です

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

なんかの宗教的なあれですかね?
    確かに確かに!自宅お風呂でさえ湯船はダメだったのに海って!
    出生届とか気になって仕方ない!出生届ないと学校とかいけるのかな?
    予防接種とかもしなさそうなイメージですし(;_;)
    個人の自由だとしても困るのは赤ちゃんなのに…(;_;)

• 7月8日
  • egg

egg

出生届けって病院からもらいますもんね~

調べてみたら法務局が関係してるみたいです

出生証明書に
    1医師
    2助産師
    3その他
    とあり3を選ぶみたいですが

生まれた子が出生証明書を出しに来た親の子供と証明するものがいるみたいです

出産の経緯を説明した文(現認書)
    出産中のビデオ
    妊婦の写真(母親が妊娠していた事実)
    生まれたばかりの赤ちゃんと母親がうつっている写真
    へその緒の写真

↑を出して法務局の人が事情聴取にくるらしいです……
    ほんとにその人たちの子供か……
    その人たちが来るまでに三週間以上、
    受理されるまで一ヶ月近く生まれた子は「名無し」らしいです。

「自宅出産 出生届」で検索すると
    自宅出産したひとのブログとか体験談がいろいろ出てきました!

出産した翌日に母子手帳をだしたり出産一時金の申請をしたりするみたいです!

めっちゃ大変ですね!まぁそのへんは自己責任なので頑張ってくださいって感じですが赤ちゃんが危険にさられるのは別ですよね!

よく良く考えてみるとFacebookのコメントで神秘的!とか絶賛してる人は妊娠、出産を安易に考えてる人なのかなって思いました!危険が伴うことをわかってはいのかな?絶対健康で自然に生まれてくるものだと思ってるのかなっておもいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

実際にコメントで病院とかじゃなくて私もこういうのしたい!とか書いてるのを見かけましたが……ほんと……(^_^;)ってかんじです(笑)

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

わお!なにかと大変ですね(;_;)
    まあ頑張れ!ってかんじですが…もし受理されなかったら恐ろしいです。
    えー、こんな人にも出産一時金降りるのかと思ってしまいましたw
    病院じゃなく私もしたいというコメントぞっとしますよね!ほんっと今回は無事だったからよかったものの何かあったら一生後悔するのにー(´・_・`)
    赤ちゃんのためにもちゃんと病院とか助産院でもとかプロのいるところで産んでもらいたいですよね(;_;)

• 7月9日
  • egg

egg

ほんとに!出産の前に事前に調べておいたからビデオとか写真とかとれますが
    なにも調べてなくてそのまま生んじゃった人ってどうするんだろう( ´・ω・`)

改めて湊さんママさんの投稿がなければ知らなかったです( ´・ω・`)
    教えていただいてありがとうございます(^_^;)旦那にも話してみます(笑)

• 7月9日
  • まめぴ

まめぴ

いえいえ。海中出産の危険とリスクを知った上での個人の自由はいいかと思いますが一概に美しい!ってだけでの海中出産は危なすぎるので多くの方に知識を持ってもらいたいです(´・_・`)
    出産を経験した人ならば、出産はいかに危険と隣り合わせかはわかるはずですよね>_<

• 7月9日
k*mama

え!ちょっと頭が…おかしいと…親のエゴすぎるかと…(;^_^A
ちゃんとした親の考えではない気がしますが…出産費用0にしたかったとしか思えない… しかも海中出産したなんて恥ずかしすぎて堂々となんか普通言えないです(;^_^A

• まめぴ

まめぴ

そうですよねー。海中出産、美しい!素晴らしい!!は??ですw
    facebookではあまり反対意見のコメントが載っていなくて私が神経質すぎる?と錯覚起こすくらいでした(;_;)
    妊婦検診のときとかに出産予約とかしないんですかね?私は海で出産しますので!とか言ったら反対される気がしますし…
    産んだ後ちゃんと病院でみてもらったのかとか気になります(;_;)

• 7月8日
  • k*mama

k*mama

ほんと、は?ですね‼︎
    しかもfacebookでですか?言葉悪いですがバカだとしか思えない…(;^_^A
    facebookってコメントすると友達にもコメントした内容がタイムラインに表示されてしまうので相手を批判しずらいSNSなんですよ、だから良いことしか言われないだけで絶対みなさん心の中ではこちらのトピのように叫んでますよ笑
    もし本当に賞賛されるのであれば迷わずみんなやるし人に薦めますもん(;^_^A

大体われわれ人間はイルカではありません笑
    海水の中で育つどころか羊水の塩分濃度は海水ではないですし淡水の中ですらいきられない生き物なのにそんな事も考えない妊婦ってこの先子供を守り育てることが大丈夫?って思われても仕方ないと思いますね(;^_^A

本当、海中出産なんか増えたら怖いですね(;^_^A

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

涙が自然と溢れ出しました←気持ち悪いです。しかも何百人もの人が賞賛してましたしね。
    確かに自分の友人から批判コメント見られたくないですが、たぶん私がそんな海中出産に素晴らしい!ってコメントしてるのを友人がみたら縁切られるとおもいます。
    勝手なイメージですがこういう人ってやたらと医者を嫌いそうな…予防接種とかしなさそうな…
    いや、予防接種はしなくても良いかもしれないけど病気もらって苦しむのは赤ちゃんなんだぞ!って感じですよね。
    皆さん出産経験ない人が素晴らしいとか言ってるんですかねー、だとしたら真似する人も増えてしまいそう(;_;)

• 7月8日
こっとん様

すごいですね!助産師もいない中しかも海で😦
いくら綺麗とはいえ海中は危険いっぱいですしねー。

てか海もよごれる(T_T)
私沖縄だからなんかよけーモヤモヤです。笑

• まめぴ

まめぴ

すごいというかなんというか…
    沖縄の海は6月でも40度くらいあるんです?(´・_・`)
    しかも胎盤とかその他もろもろも海に流したっぽいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 7月8日
  • こっとん様

こっとん様

40度ぐらいあると思いますよー!
    里帰りしてた5月ですでにクーラーつけてましたw

うわー😧胎盤、、、
    むかついてきました😑笑

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですねー!ならよかった(´・_・`)あったかいママのお腹にいたのに急に海に出されたら寒くて赤ちゃんかわいそうだと思っていました(´・_・`)
    自分の胎盤でさえグロいし気持ち悪かったのに他人の胎盤とか嫌ですよねw
    沖縄の海きれい〜って泳いでて他人の胎盤足に絡みついてきたら吐きますしトラウマで2度と海はいりたくないです〜(;_;)w

• 7月8日
おばけちゃん

この質問見て読んできました。
ちょっと頭がおかしいんじゃないですかね?
景色綺麗、地球最高、ラブ&ピース、バカなんじゃないでしょうか😨
それを感動したとか言って支える周りの友人や、何も言わない(かったのかは書いてませんが)両親等、頭おかしい人の集まりですね
ほんと類友

• まめぴ

まめぴ

やっぱりおかしいですよね??あまりにもたくさんの方からの素晴らしい!などのコメントが多すぎてビックリしましたもん!私がおかしいのかな?と錯覚してしまうほどでした(´・_・`)
    地球最高!海最高!ならば胎盤とかちゃんとしたのかまで書くべきですし…次の日掃除しようとしたらきれいになってたとか、それって海に汚してるよね?ってかんじですし。
    百歩譲ってこの人たちだけで盛り上がってるならばまあ許そう、でもこんな危険なことを真似する人が出てくるひともいるかもしれないし、1番かわいそうなのは赤ちゃんだということを念頭に置いてほしいですね。

• 7月8日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

他の方が書いてましたが↑
    ほんと予防接種とかしなそうな人種ですよね
    自然界では〜とか、人間の本能は〜とか言い出しそう
    それで赤ちゃんに何かあったら、そしてその赤ちゃんが集団生活をするようになったら、周りの子供達にも影響出そう
    気持ち悪い人たちですね!

• 7月8日
  • まめぴ

まめぴ

人間の本能は〜うんぬんで予防接種とかしなさそうですよね(;_;)
    しない自由もあるかもしれないけど集団生活した時に病気もらって苦しむのは親ではなく赤ちゃんなんだから、少しでもそのリスクを取り除くためにも予防接種はきちんと受けさせたいと思うのは親の責任な気がします。
    てかなんだよ、自然界ではってw だれとも関わらず3人だけで生活してくださいってかんじです。

• 7月9日
K☆S

私もこれ見て読んできましたが、鳥肌立ちました。
ホラーです( ゚д゚)

しかも次の子は山の湧き水の中で産みたいと話してるとか、もうこの人たちは何か自分で経験しないと一生わからないんだろうなと思いました。

この人達がどうなろうと構いませんが、無知な人が真似しない事を願います(>_<)

• まめぴ

まめぴ

気持ち悪いですよね。無知な人が真似することが一番怖いです。
    そうそう、次は山で…とかもうさっっぱりわかんないし、今回は奇跡的になにもなく出産できただけのことであって出産は常に危険と隣り合わせなこと感じなかったのかなーって思います。

• 7月9日
(・-・)

私も見ました!
なにが一番驚いたかって、その投稿のコメントの内容です!
指示する人が圧倒的に多く…
確かに命の誕生はおめでたいですが、衛生的に大丈夫?って私は思いました…💦

沖縄の海は透き通るぐらい綺麗だけど…
でも微生物もたくさんいるし、赤ちゃんに何かあったらどうするんだろうって感じですよね!

しかも旦那さんと裸で抱き合って出産って…
しかもその裸の写真もUPして…
正直かなり気持ち悪かったです(*_*)
自己満なんでしょうけど、自然は皆のものなのでそういった公衆衛生の場で裸で出産って私は人として信じられません(;・ω・)
野生のオスメスの交配って感じ…

• まめぴ

まめぴ

そうですよねー、賞賛の嵐でビックリしました。数件ならまだしも何百人もの人が素晴らしいだの言っててわたしの方が間違えているのか錯覚するほど。
    わかりますわかりますw 確かに産まれたままの姿は美しいかもしれないし、愛し合っているのが伝わる写真かもしれませんが人様に見せるものではないような気がします。まして自分の親が全裸で抱き合ってる姿なんてぜっったい見たくないし。それを全世界に発信してしまうなんてバカすぎる。しかも名前まで出してるなんてもう…ですよね。

• 7月9日
タカムネさん

死体が2体にならなくてよかったね
って真っ先に思いました。

妊婦ハイ怖すぎ…

• まめぴ

まめぴ

ほんとですよねー。しかもキャンプしてる人も周りにいたそうで、迷惑すぎます>_<

• 7月10日
ひなちょ。

口にしたらいけない単語を書きます…

頭おかしいんでしょうね(確定。これでもオブラートに包んだつもり。)

赤ちゃんや母体(知るか!)へのリスクその他皆さんがおっしゃって事にのに同意です。

ただの自己満ですよね。
何が神秘的だよ!!
海が汚染されたじゃないかキモチワルイ!!!

なんでこう頭の弱い人は
超絶安産なんだろう。
妊娠に気付かない
時期過ぎて堕胎出来ない
健診いかない
トイレ産み落とし(お風呂)

こう言う人って難産だった私からすると不思議で仕方ない。
1人であの出産までの道程をこなすのは凄い!そこは褒めたい(笑)

ほぼ全裸の写真をネットに載せるのも海中出産も何もかも頭が悪すぎ(;´Д`)

海の水1滴にこれだけの微生物が居るんですよ。

• おばけちゃん

おばけちゃん

横やり失礼します。海の中の微生物初めて見ました。めっちゃ虫ですね!!!
    無知ですいませんw

• 7月9日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

そうなんです!
    めっちゃ虫なんです!!!
    こうみるとカラフルで綺麗☆*。
    って感じしますけど、1滴の中にこんなのがいるんですよ(°Д°)!!
    汚い海と沖縄の綺麗な海は多少違うのかもしれないですけど
    海水浴したら頭の先からつま先…体内にもこんなのがウジャウジャ居るんですよ(;´Д`)

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません。
    わたしもいつも思ってることだったのでついコメントしたくなりました!
    高校生とかでコンビニのトイレとか自宅のトイレとか風呂とかで出産する人ってとんでもない安産じゃないと無理ですよね?わたしこれニュース見るたびいっつも思うんです。
    どうやったら一人で産めるの?
    出血多くて最悪そこで死んでるかもしれないし。
    わたしは安産でしたが、それでも出血多かったり、会陰裂傷、膣壁裂傷など、他人(普通は医者)から見ないと分からない部分や、縫合したり、胎盤など処置をする必要のあることばかりですよね?
    へその緒どうやって切ったの?とか胎盤放置したの?とか。
    胎盤って処理費用かかるものですよね。
    病院にかかるお金がなかったんですかね。ほんと、賢くないなーって感じですね。

• 7月9日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

下のらぷんつぇるサンの書き込みも拝見しました。

本当に本当に何でなんでしょうね。

私は初産で大量破水から始まり、誘発剤に促進剤2回やったりで、子供が大きいせいか(3998gの55cm)
    最後は「もう限界」と判断されて
    吸引と押し出しでした。
    私も膣壁裂傷してたらしく
    産後10日位で大量出血で身動き取れず、拳大の塊がドゥルンドゥルン…Σ(゚ロ゚;)
    麻酔して再度縫合、会陰も2ヶ月痛いは血栓性の痔にはなるはで…(;´Д`)
    担当医は居ないので診察してくれる先生にカルテ見られる度に「大変なお産だったね」と言われました。
    そう言った経験をしたので
    ある意味、野良妊婦の超絶安産は羨ましいのですが
    心の支えも無い状況で(今回の人は旦那と友達がいたけど)
    産んでから、子供はもちろん母体の色んな処置とか考えもしない(知らないのか?)…
    何も考えないバカの方が案外スンナリいくもんなんですかね?

中には胎盤出てこなくて
    先生に腕突っ込まれたとかあるんですよね?
    勿論、そんな問題だけでは無いですけど。

もちろん、産院まで間に合わず産まれた人は別ですよ!

この後この夫婦はどうしたんだすかね?
    救急車呼んだとか!?
    だとしたら、そんな事で(おまえらの自己満)税金使うな!!と、思う。

まわりにテント張ってる人?いたみたいですが
    何かあった時は人数いた方がいい!って…
    他人巻き込む気満々ですよね。
    この友達も類友ですよね。

きっと子供の名前はドキュンネームなんだろうな。可哀想に。

• 7月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます(^^)
    ひなちょ。さん大変なお産でしたね(>_<)見ていてもオロオロしちゃいます。

今回の海中出産のFacebookかなり拡散されてるようなので何らかの形で取り上げられることを願います。
    ハワイで出産するつもりだったらしいですけど、きっと病院に行くお金がない訳じゃないんですよね?
    まわりにいた人もいきなり全裸の人が海で出産始めたらびびりますよね。わたしならなんかの事件か事故かで通報しそうです(笑)
    子供の名前も海喜(かいき)でしたよ。これも公開しちゃってて変な人だなー、よっぽど自分に自信のある頭のおかしな人なんだろうなーと。
    次の日に海をきれいにしにいったとか書いてましたけど、海はなにもしなくてもきれいだったとか。掃除する気なかったでしょ。最初から最後まで頭おかしいな。
    LOVE&peace&JOY(笑)

• 7月10日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

おはようございます☀
    私、友達のブログの方しか読んでなくて今読みました。
    名前…そのままか…。
    そう言えば
    「世界は愛で繋がってる」とあったけど
    『君たちとは繋がりたくないからww』って思いました(笑)

ふと、全裸って…
    公然猥褻とかならないの?って思いました。
    カメラマンも全裸になって海に入ってるし!えぇぇー。

いやいや、翌日掃除って…
    砂浜に胎盤捨ててたの?
    海中ならそらどっか行くよね!うん。

海外で何事もなく出産しても
    数百万かかるみたいですね。
    それが、保育器とか入ったとかあると…
    そこまでの事はきっと考えてはいないと思いますが
    ハワイに行く気なんだから
    お金が無い訳では無いのでしょう。

臍の緒が首に巻きついてたとか
    回旋異常とか
    そんな事も無く赤ちゃんが無事で良かったですけど、
    マタニティハイ(だったとして。そう願う)が終わった親にまともに育てられる事を願います。
    (父親はハイじゃないのに思考は異常なのが気になる)

LOVE&peace&JOY(笑)

• 7月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

これ、父親の方の記事なんですよね?てか、生むのお前じゃないでしょって感じです。男の人の称賛コメントが異常に多かった気がします。
    母親はそれでよかったのかな?検診も行ってなかったのかな?どうなんだろう?検診行ってたら全力で先生に止められてますよね…ハワイでも海中出産の予定だったのかしら?だとしたら相当なクレイジー日本人として海を汚して叩かれますよね。

そのうち海中出産をしました!とかってママリにあらわれたりしないかしら。怖いです。ここでこんなに話題になってるとは知らないでしょう…( ̄▽ ̄;)

海中出産を美化してイルカの助産師とか海外では言われてるみたいですけどやめてほしい!イルカは人間じゃないし。知識もない本能の生き物ですし。
    本当に恐ろしい。
    真似する人がいませんように。

• 7月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

砂場に近い所で出産するんだと思いますが、いろんな生き物いる中で、そんなこと出来ると始めて知りました。

海中に血液流れて大丈夫なんですかねー?

ゆか426

えー!!!海中なんてありえないです!いくら綺麗な海とは言っても絶対菌とかあるし、もしものことがあったら後悔してもしきれないです...
私は反対です!

やまびこ

今見てきました
きもって感じです
夜の海に響き渡る呻き声…
怖すぎてやばい
子供の名前は海か?笑
由来聞かれたら誇らしげに答えそう

• タカムネさん

タカムネさん

海喜ですって♡( ^ω^ )
    素敵でちゅねー( ^ω^ )
    誇らしげに海中出産進めてるあたり
    この親には狂気しか感じられません( ^ω^ )
    マジで頭の中お花畑で
    「関わっちゃいけない人」って感じでした笑

• 7月10日
にこにこK

はじめて知りました。

自然なお産をかなり勘違いされている方なのかと思いました。

海水は危険ですし、これは、ニュースや、ネットで拡散し、何かしらの指導が入るかと思われます。

tonema

記事を拝見しました。
私は沖縄出身なのですが、すごくショックを受けました。。
赤ちゃんにとっても母体にとってもリスクのある出産だし、やむを得ずならまだしも自ら海を汚すようなことするなんて💦
読んでいて悲しくなりました。。

しろろん

この質問に驚いてSNS見てきました!
シェアもされてましたが、その中で1人「良い話とは思えません。怖いと思いました」って批判されてる方のコメントがありました。
ですが、その方に対して「病院でもリスクがある」とかぬかしてるおっさんのコメントにイライラしました(/´△`\)
これ、賛成してる方って男性が多い気がします…。

お産を自己表現の道具に使うの、どうかしてます。
本当に、真似する人が出てこないことを祈るばかりです(T^T)

A⭐RARA18

私も同じやつ見ました❗
海❓❗ってびっくりしました⭐ご夫婦赤ちゃんと写ってましたが正直どうなん❓っておもいました。

産んだ後処理はどうしたんだろー❓

マイメロディ

素直に気持ち悪いと思いました。

赤ちゃん、大丈夫だったのでしょうか?
羊水の中からいきなり菌がたくさんいる刺激の強い海水へ産み落とされて肌とかへの影響はないのか…

あと、鮮血、胎盤等汚物も出てるはず…
その海でまた人が泳ぐのに…
それに撮影する人がいる…?!
出産をなにか勘違いされてないですかね…
無事に産まれたからいいものの、その後の成長が心配です。

とりあえず、おぇってなるくらい気持ち悪いです。

アーチャンmama♡

Facebook見てきました。
自分に酔ってるかんじですね。
子供の事かんがえたら絶対しようと思わない事です。読んでて気持ち悪かったです。賞賛コメントばかりで、みんなおかしいんじゃないの?って思ってしまいました。真似する人が出ないか心配です😱

らぷんつぇる

Facebook見てきましたー。
怖い!ありえない!
虐待ですよね。赤ちゃんは自己満足のための道具?
名前だして公開して…賢いとは思えないです。

胎盤も海に流したんですかね。このFacebook記事かなり流れてるみたいなので早く何らかの処分されればいいのに。なにがLOVE&peace&JOYだよ。
わたしも上で言われてるかたいますが、病院で生まない人(野良妊婦ってやつ?)ってなんでコンビニのトイレとか自宅のトイレとか風呂とか、自分で処理ができるのか不思議でたまらないです。陣痛だけでも痛くて、会陰とかさけたり出血の具合とか、自分も死んじゃうかもしれない命がけの出来事なのに!へその緒何で切ったの?とか、どれくらいの血が出たの?とか。
安産だったけど、出血も多くて会陰裂傷、膣壁裂傷を起こしていたわたしからするとほんとにつるんと生まれたんだなーとか、胎盤は?とか疑問だらけなんですけど!
話それましたけど、これ、海の汚染とか赤ちゃんへの虐待とかで捕まらないのかしら?

あかりん

Facebookで見ました!
正直気持ち悪いです…批判コメントが一切ないのが気持ち悪くて本当に怖いです(ll゚ω゚)
日本大丈夫?って思いました(笑)
キレイな文章にして美談にしてるけど、いやいやおかしいから!って感じですね。
きっとこういう人は例え死産だったとしても美談にするんでしょうね〜
子供がまともに育ってくれることを祈るだけです(>_<)

りぃ

赤ちゃんやお母さんの心配より先に
「え?バカなの?汚い!」って
思ってしまいました。。。。

むぎちゃん

見ました。
海が好きとか、海を綺麗にしたいと思うならそんな出産しないでほしいです。
綺麗な言葉並べてるけど
自分達の自己満ですよね。。
赤ちゃんが可哀想(つД`)ノ

carinaki

気になりすぎて、見てきちゃいました。
頭おかしい人もいるんですね…世の中には。完全に沸いてますね、頭。

赤ちゃんの心拍が下がったら、母体がもたなかったら、逆子だったら、産道をうまく下りて来られなかったら…出産は危険と紙一重なのに、それを親のバカな自己満足、自己陶酔で海で…なんて、愚かすぎます。

とりあえず無事に産まれたようですが、これから何もないといいですね。そして、今後もこんなバカな親に育てられる子供…かわいそうすぎます。(暴言すみません。)

たまこ0923

私も見ました!
(同じ人なのかわかりませんが(^_^;))
すごいビックリしたし、同じ日本人でもいろんな人がいるんだなぁと勉強になりました。

安全性はどうなんでしょうか。
お医者さんがそばについていたのかとか、夫婦で独断で決行したのかとか、地域性のものなのかとかいろいろ興味を持ちました。

が、賞賛コメントは正直疑わしいと思ってしまいました。
賞賛したり感動してる人たちも、本心なのかはさておき、
いざ真似したいかと言うとそんなことない気がするし、大切な人が挑もうとしたら反対するんじゃないでしょうか。

こきむた

気になって色々見てしまいました!ぽっかーん😦、て感じです。
翌日、海をきれいにしに行ったけど、きれいだったとか、プロフィールでは、スピリチュアルな才能が開花したんだとか、色々突っ込みどころがありすぎて、言葉がでません。。。。ハワイで出産したとして、高額すぎる医療費をどうするつもりだったんだろう、とか、ハワイの海中で産んだとして、どうやって日本に戻ってくるつもりだったんだろう、とか、余計な心配してしまいました😦
ほんと、支持する人が多いのが不思議ですよね。。

プー

今見てきました。引きました。気持ち悪い。海を汚すな!!!!!!!!!
裸体で海に3人の写真も気持ち悪いし頭湧いてますね😨

くるみ。

産まれたての赤ちゃんに海水がどれだけ悪影響かなんて考えればわかりますよね(ノ_・。)

自分たちはアダムとイヴ(笑)なんだ!みたいなマイワールドだけで生きてる方々なんだなーと思いました。。。

赤ちゃんに何事もないことを祈るばかりですね。。。

ほんとバカですよねぇ、
赤ちゃん可哀想
出生証明書貰えるんですかね?
その後はちゃんと病院行って、適切な処置や検査してもらったのかな?
赤ちゃんのことが心配ですよね。
公共の場で全裸っていういいんですかね?
切羽詰まっての出産じゃないし、ワイセツですよね
ほんと気持ち悪い
マスコミとかに取り上げられて、批判受けたらいいのに
じゃないとこのハイ夫婦またおかしな事しそうで怖い

スー83

私も陣痛微弱で吸引分娩だったので、こういうリスクのある出産するなんて浅はかだなと思います。
それに出血の臭いでサメが来たら大変な事になってましたよね…

私もFacebookで見たいのですが、どうやったら見れますか?

• よっち

よっち

横から失礼します!
    Facebookの上の虫眼鏡マーク的な
    検索かけるところに
    海中出産と入れると
    ヒットしますよー!

• 7月10日
  • スー83

スー83

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    虫眼鏡マークで何回も海中出産で検索かけても、一致しませんって出てくるんですよね。
    皆さん見れてるのに何でですかね?

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました(*´ω`*)

• 7月10日
  • やまびこ

やまびこ

グーグルとかで検索しても出ますよ(^O^)

• 7月10日
  • スー83

スー83

ググったら見れました!
    ありがとうございました(*´ω`*)
    彼アメブロもやってるみたいですね…
    アメブロのコメに、選択技のひとつにしたいから詳細教えて下さい。って書いてる方がいてビックリです^_^;

• 7月10日
moco514

私も見ました。
ほんと親の自己満だと思います!赤ちゃん可愛そう。なのにそれを美しいとか賞賛してる意味がわかりませんww
裸で海で出産して、羊水胎盤血液なども垂れ流しで、周りも迷惑ですよね。

おはようございます
私もこの記事を読んで
自己満足の固まりにしか思えませんでした
産まれてくる子供さんの事を
一番に考えた結果では無さそうですね
SNSの怖さを知らないのでしょうか
知らない人も記事を読み
名前も分かりましてや
成長記録を更新していけば
会ってなくてもだいたい分かります
産まれた子供さんがSNSを見るようになり
自分の出産storyが賛否両論であること知り
おかしくならなければいいですが😣💨

真似する人が出ない事を
祈るばかりです。

ちゃんママ

ググったら他にも外国の方でイルカに助産師(?)してもらいながらハワイで出産した方がいるみたいですね…それを見てこれがいい!って思ったんでしょうね。
沖縄の海は綺麗だとは言え、微生物は普通にいるだろうし
まだ産むなら海見ながらビニールプールで産んでほしいところですよ、ほんとに汚い…海洋生物に迷惑も良いところですよ(´=ω=`)
自ら選んでトイレで産むようなもんと同じな気しかしない…衛生的に無理。
知り合いじゃない地元の人、ここ産んだとこかもよー!うわきたねー!入りたくねー!ってなりそう…そこも可哀相
元気に育ってったとして、将来名前の由来を学校で発表する時に
『お母さんは海の中で僕を産みました。』って言うんだろうか( ´・ω・` )
子供は被害者ですね、奥さんママリやってんだろうか…
見てんなら現実はバッシング多いから次の子欲しいなら夢から醒めてー!自己満足で子供を危険に晒さないでー!
ハ ー モ ニ ー じゃねぇよ!wwwしばらく海感じてんなよ、早く子供出してやれやwww
自分と旦那がこんな考えじゃなくてほんとに良かった。

ないない
沖縄県民だけど初めて聞いた

クリームパン

あり得ないですね😱

私は里帰りの為に飛行機乗って帰りましたが、臨月だったら医師同伴じゃないと飛行機乗れないんですよ‼

私は臨月前に帰りましたが。。

何週だったのかしらないですが、破水するくらいだから臨月っぽいし。
その時点でおかしいです。

絶対行く予定なんてなかったんだろうな。。

それを沖縄の海で産んで美化するなんて😱

赤ちゃんが可哀想すぎる…

DQNですね…

言葉がでないですね…

むーみん

びっくりしました!
こちらで見て、検索してえ⁉︎と唖然…
沖縄県民で、その海は割と実家と近いですが…考えられませんね。。

沖縄の方ではない感じ(苗字とか、顔とかみて)しましたが…臨月でハワイ行く予定だったの?笑
飛行機乗れないでしょ😓って思いました…

ひーちゃん

そんな発想すらしたことないです(´Д` )
海って菌が( ̄O ̄;)
船乗りさんは大便もすると聞くし
海の事故もあるし
衛生的じゃないですよね
医師なしで海で産むんですか…⁉️
ありえない(´Д` )