※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
お出かけ

7ヶ月の女の子を育てています。北陸地方在住です。今週末、旦那の友人が…

7ヶ月の女の子を育てています。北陸地方在住です。

今週末、旦那の友人が東京から遊びに来るので黒部ダムへ連れて行くそうです。
旦那には最近出かけてないし一緒に行こうと言われたのですが、行った事のある方いらっしゃいますか?
ちょっと遠回りだけど長野県方面からほぼ車、一部バスの移動になるとのことでした。

黒部ダムには行ったことがないので、赤ちゃん連れは控えた方がいいのか、一緒でも大丈夫な環境なのかよくわからず…(・_・;)
アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

カズんママ

私も北陸です。

2人目妊娠中に黒部ダムに行こうと家族で話、色々調べた結果、長野側からは車で行けるが遠い…富山側からはバスなどの利用だか子連れ(乳幼児)だとバスとかで落ち着いて座る事が出来ない…愚図ったりとか考えて…結局黒部ダムをやめて黒部峡谷に行きました(笑) トロッコ列車に乗ったり、新幹線見たりで3歳の息子は楽しんでました😊
赤ちゃん連れでも行けると思いますが、大変かとも思います。 荷物も多いですし…

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

北陸のママさんいらっしゃって嬉しいです~!(´▽`)ノ

やっぱり大変ですよね。
    今回はお留守番or別の場所を提案してみたいと思います。旦那のお友達もいるのでお留守番かな(-ω-;)

黒部峡谷も行ったことがないです~!親子で楽しめるんですね!トロッコ列車楽しそ う(*'▽'*)

• 7月9日