※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
子育て・グッズ

子どもの自慢をするラジオコーナーで、自分の子どもの良いところを見つけるのが難しいと相談したい。声が大きい、キック力が強いなど、困りものでもあります。

我が子の自慢☆教えてください😊⤴

○ヵ月、○歳でこんなことがもう出来る!
こんな特技がある!
とにかくかわいい!

などなど☆
何でも結構です♪

ラジオのコーナーで我が子自慢をするコーナーがあり、聞いているととても楽しいので質問してみました😃

うちの子は何だろう😓正直あんまり考えたことなくて(笑)良いとこ見つけてあげないとなぁ

声がデカイ!
キック力が半端ない!
かな(笑)
自慢というか、困りものですが(笑)

コメント

かな♡

まだ2ヶ月ですが首の力がすごかてもう座りかけてます♪(´ε` )

キック力半端ですよね😂

  • +Yuki+

    +Yuki+

    2ヶ月で!それはすごい!
    しっかり座ったら抱っこも楽になるし助かりますね♪ママ思いのいい子ですね!

    • 7月8日
k-m-chanchan

うちの子は3ヶ月になった日に寝がえりをしました😊
今では布団でゴロゴロ動くのでいろんなところに転がって寝ていてびっくりします😅
うつ伏せになるのが好きでうつ伏せになってはハイハイの練習をしています。
進みたいのに進めないないのでかんしゃく起こしたりしてます😅
前に進もうとするとき腹ばいになり手を横に広げて飛行機のよーなポーズをとるのがとってもかわいいです😍

  • +Yuki+

    +Yuki+

    はやーい!もう、寝返りですか!
    うちの子はのんびりしてますょ、本当に個人差が有るんですね♪
    飛行機✈ポーズ、いいですね~!飛び立ちそうな感じですね♪

    • 7月8日
みし

上の子も下の子もとにかく愛想が良いです(^^;)
すれ違う車や電車や人やバイク全てにニコニコして手を振ります。
かなりの確率で話し掛けられます(笑)
そして何というか、大人に都合の良い子というか、お利口さんなんです。
夜は良く寝るし、出掛け先や電車でも騒がないし、食事もちゃんと待ってられる、なんというか手の掛からない子だね、とよく言われます(^^;)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    素晴らしいじゃないですか!愛想が良くて手がかからないなんて最高😃⤴⤴
    車に乗ってるとたまに前から手を振ってくれる子いますけど、そういうのかわいいですょね👍

    • 7月8日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    横入りスミマセン💦💦
    コメント拝見してとても育てやすい手のかからないお子さんみたいで羨ましいです。
    うちは正反対で…
    ちなみに妊娠中の母体にストレスはありましたか?
    妊娠中ストレスがなければ育てやすい手のかからないお子さんになるとか聞いたもので…

    • 7月8日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    私も聞いたことあります。宿ったときの精神状態が影響するとかしないとか。
    トマト大好きさんのお子さんは何月ですか?うちも色々手がかかって困ってますので、よかったらトピックのコメント欄にコメントしてください☆
    そしたら、個人的にやり取りでしますので✨

    • 7月8日
  • みし

    みし


    上の子の時も下の子の時もストレスはありましたよ(^^;)
    上の子の時は仕事でほぼ毎日終電、しかも上司とは仲が最悪ですし、
    下の子の時は仕事は休んでましたが、夫との家庭内トラブルで離婚の危機だったので、ストレスで吐くような日々を送ってました。

    妊婦の時のストレスはあまり関係ないのだと思います(^^;)
    赤ちゃん個人の性格が大きいと思いますよ(^^;)

    • 7月8日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうなんですね…
    育てやすいお子さんのママさんに聞いてみたくて💦💦
    でも羨ましいです❗
    うちももう少し月齢あがれば穏やかになってくれるかな…

    • 7月8日
  • みし

    みし


    お子さんは今何ヶ月なんですか?(^^)

    • 7月8日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちは8ヶ月の男の子です。
    ベビーカーも対面じゃないと泣くし、道端で会ったおばちゃんに可愛いね~と言われギャン泣き、友達の家に遊びに行っていらっしゃい~と玄関先でギャン泣き。とにかく日中文句を言ったり不機嫌なときが多くて泣いてます。

    • 7月8日
  • みし

    みし


    そうなんですね、それではこちらも疲れてしまいますね(>_<)
    きっと繊細なお子さんなんでしょう。
    ママが日頃から周りの人にも笑顔でいるとママのお友達だから安心だ!と、赤ちゃんも安心するかもしれません(^^)
    あと、私はガルガル期がなく、子供を誰にでも抱っこしてもらってました。
    実母実父、義母義父、友達、兄弟、叔父叔母などです。
    それは関係あるかないか分かりませんが息子二人とも人見知りは軽くてすぐ終わりました。

    • 7月8日
あやまも

4ヶ月くらいから、ハイタッチができます!
てのひら見せてハイタッチと言うと、手を合わせてきます。
1ヶ月過ぎた頃から、母がなぜかずっと教えていました笑

ただ、今はバイバイを教えたいのですが、ハイタッチをしてしまって困っています。

  • +Yuki+

    +Yuki+

    いーですねぇ、ノリがいい!
    お母様😄ナイスです♪手のひらが近づいてきたらタッチ!コミュニケーションがとれるって楽しいですょね👍

    • 7月8日
チミー:-)

1歳3ヶ月の時に、オムツ渡してみたらゴミ箱まで行ってふたをあけて捨ててふたをしめてどや顔された時は感動しちゃいました😄💕
1度も教えてないのに、私のやることちゃんと見てたんだな✨って嬉しくなりました☺
あと、教育TVの体操や踊りも覚えてて次の動きを先にやって踊ってるのもすごいな~って思います☺親バカです😅

  • +Yuki+

    +Yuki+

    なんて賢い!しかも教えてではなく自発的に覚えたなんて素晴らしい☆
    目で見て覚えちゃう、職人肌な才能があるのかもしれませんね♪
    ラジオのコーナー♪タイトルが「親バカぁ~ん」ってコーナーなんですょ(笑)

    • 7月8日
三姉妹☺️

8ヶ月の今、バイバイ、一歳してって言ったら人差し指立てて一歳ってする、アンパンマンどれ?って聞いたらアンパンマン指差す、お母さんチョンしてって言ったら私のおでこをチョンって触る
ですね~うちの子天才なんじゃないかって思います(笑)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    間違いなく天才ですょ👍
    すべての言葉を理解して行動しているんですもんね!すごいなぁ~‼
    おでこちょん、良いですね~☺
    うちの子に教えたら恐らくちょん、じゃすまないな(笑)ゴスっ!てされる(笑)

    • 7月8日
✩sea✩

3ヶ月半ですが、うつ伏せの状態にすると、頭(おでこ?顔?)と布団につけたままで、お尻を持ち上げて、足の力だけで前進してます^^;
気付くとかなり前に進んでたり、90度向きが変わってたり(>_<)
おでこ禿げないか心配です^^;

  • +Yuki+

    +Yuki+

    ママリに動画機能が無いのが悔しい!見たいみたい!
    もう立ち上がろうとしてるのかなぁ~♪すごいなぁ~。
    おでこ、ちょっぴり心配ですが😂

    • 7月8日
もりりん

ウチの子は泣き声がかわいいです♡

タダの親バカかな〜?と思ってたんですが、予防接種の時に看護師さんたちに
「泣き声かわい〜!」
ってほっぺツンツンされ、更に泣かされてました(笑)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    いいなぁ~☺聞きたい!
    うちは真逆です😣💦⤵
    産まれてすぐから声がでかすぎて、となりの子が起きちゃうって看護師さんに嘆かれましたょ😥
    かわいい声で泣いてくれたら、どうちたの~と優しく言えるのになぁ。うるさすぎて鼓膜が破れそうです😖羨ましい!

    • 7月8日
+Yuki+

トピ主です!
そういえば、自慢ありました😃
産まれたときから、髪の毛ふさふさで、知ってる人も知らない人にも100%髪の毛が多いねって言われます。

あと、4ヶ月ですが、顔立ちがキリッとしてるので赤ちゃんっぽくなくて、年上?にみられます(笑)

トマト大好き❤

うちは8ヶ月の男の子です。
お腹にいたときの精神状態で左右されるって聞いたので手がかからないお子さんのママに聞いてみたくて…
でも少なからず関係してるんじゃないかなとも思います💧

  • +Yuki+

    +Yuki+

    コメント拝見しました。8ヶ月なんですねぇ。物事もわかってきて、自己主張がしっかりしてるんですねぇ。
    ここのところ暑さもあって、余計に不機嫌になりやすい環境ですよね。

    人見知りとか、「顔」にすごく反応している感じですね。
    ご家庭内でもお母さんじゃないとダメとかですか?

    • 7月8日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    新生児のころからよく泣く子なんです…
    泣きが多いのでなんで泣いてるのかいまだにわからないことも多々あります。
    人見知りもあるのかと思うんですがベビーカーで対面じゃないと泣かれるのは困ります…

    私じゃないとダメってことは無いみたいです。

    • 7月8日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    泣くことが多いと母さんも疲れちゃいますねぇ💦

    対面の方がベビーカーを操作しやすいのでうちは親の都合でそうしてますが、前向きの時は日が射すのもあって、ほとんどシェードを閉めてしまっているので景色は見えてなくて可哀想です💦

    まだ月例的に人見知りは見受けられませんが、もうそろそろだと思います。

    そっかぁ~、息子ちゃんどうしたんだろう😰
    赤ちゃんの気持ちがわかる機械があれば欲しいですねぇ。

    • 7月8日