※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

妊娠できない原因について、ポリープや病気の検査方法を知りたいです。超音波検査では特に異常なし。教えてください。

こんにちは(^^)いつも参考にさせていただいています★ありがとうございます。
二人目妊活していますがなかなか妊娠しなくて先月まで不妊病院に通っていました。人工授精や卵管造影、血液検査などしましたが…
そこでふとおもったのですが、病気とかポリープやチョコレートなんちゃら?!名前はわからないのですがそういうのはどの検査でわかるのでしょうか?
毎回超音波もしていて検査も一通りは受けましたが特に病気の告知はなかったけど妊娠しないし病気なのかな?っと不安になってきまして😣
ご存知の方がいましたら教えてください。

コメント

めぐっち721

私はポリープありますが、妊娠わかってから経膣エコーした時に教えてもらいましたよー♪

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!私は何度も経膣エコーしていますが特に言われたことなくて…なしということなのかな…なんか心配で質問したんです。でもポリープがあっても妊娠できるんですね🐣

• 7月8日
  • めぐっち721

めぐっち721

ポリープは妊娠してから出来たのか妊娠前からあったのかはわかりませんが前に出産した時もポリープありました!
    ちなみに小さいですが筋腫もあります😓
    心配で聞きましたが私の場合は妊娠に影響我ない場所だったので一安心でした…
    筋腫も経膣エコーで分かりましたよー☺

• 7月8日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうなのですね!
    ポリープがあっても場所によって妊娠に影響ないとかあるんですね。
    今のところ何も言われたことないし大丈夫だとおもっておこうかな。また病院いくことがあればきいてみます😣参考になりました。ありがとうございました♡

• 7月9日
  • めぐっち721

めぐっち721

グッドアンサーありがとうございます♡
    きっと何かあれば先生も言ってくれると思いますよ〜!
    中々子ども出来ないと不安になりますよね…
    私も不妊治療で授かっているので気持ち分かりますよ!
    ひとりめ4年位掛かりました💧

• 7月9日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうだったのですね。
    4年は大変でしたね。妊娠おめでとうございます!二人目はすぐ妊娠されましたか?私も一人目2年かかって初めての人工授精で奇跡的に授かりました。二人目希望で人工授精3回してますが授からなくてもう途方にくれています…
    でもいつかきてくれるかな✨🐣って七夕様にもお願いしてみました♡

• 7月9日
  • めぐっち721

めぐっち721

2人目は治療始めて1週期目で妊娠→完全流産してその4ヶ月後に人工受精で授かり今に至ります☺
    1人目は人工受精5回目でやっと妊娠出来ましたよ!
    あきらめなければ授かると信じて無理しない様に頑張りましょうね♡

• 7月9日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうだったのですね。私も4月に妊娠したーと思ったら化学流産しました。本当に悲しいですよね😭でもあきらめないです。無理なくがんばりますね♡めぐっちさんの妊娠パワー少しわけてください✨😣

• 7月9日
  • めぐっち721

めぐっち721

私ので良ければ☺
    Power✨届けビーム✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

• 7月9日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

ありがとうございますー!
    しっかり受け取りました✨✨✨✨

• 7月9日
chinami

私超音波で、チョコレート嚢腫って言われました!子宮鏡検査した時に、ポリープないよと言われたのでポリープは子宮鏡だと思います😊

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

超音波でチョコレートもわかるんですね!ポリープやチョコレート言われたことないんですけどないとおもっていいのかな?!と疑問におもって。
    子宮鏡検査はしたことなかったです!
    調べてみます!

• 7月8日
ぷぅたろぉ

チョコレート嚢腫は普通に内診でわかりますょ!!
エコーの写真にかたまりが見えます。たぶんあったら先生に言われると思いますが(^_^;

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうでしたか!それなら大丈夫そうですね。なかなか妊娠しないのでもしかして病気が潜んでいるんじゃないかと心配になりまして…😣
    ありがとうございました♡

• 7月9日