※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
サプリ・健康

いつもは朝までぐっすり眠る子供が、昨日の夜はぐずぐずして眠れなかっ…

いつもは朝までぐっすり眠る子供が、昨日の夜はぐずぐずして眠れなかったようです。熱を測ってみたら、39度を超えていました。
今朝も熱が下がらなかったので、病院に行ったら突発性発疹かもしれないと言われました。
突発性発疹になると、どれくらいで症状は収まりますか?
食欲はあるし元気もあるのですが心配です。

コメント

柊0803

突発になるまで3日程熱が続き、熱が収まると同時に湿疹が出ます。
大事をとって4日~5日程みておけば大丈夫かと思いますよ!

食欲も元気もありますよねー。
ぐったりしているよりいいですが心配になりますよね。

• まいまま

まいまま

熱が3日も続くなんてかわいそうですね…
    アイスノンと冷えピタで冷やして水分をあげることしかできなくて辛いです。

• 7月8日
  • 柊0803

柊0803

あまり熱を下げない方がいいそうですよ(熱で菌を排出しているので)

暑いうえに、体が熱いのでこまめな、着替えと水分で熱を出してあげる方が早くなおる近道ですよ!

ちなみに頭をアイスノンで冷やすのは気休めだそうです!

• 7月8日
❤︎みずたま❤︎

うちはちょうど発熱から4日目です!突発だと思ってたのですが、発疹がでず。。ただの風邪だったのかな?!ほんとに高熱なのに食欲もあるし、おもちゃでも遊んでるし、、て感じです!でも夜の寝るときなどはグッタリしてました(>人<;)お大事にしてください!

• まいまま

まいまま

発疹が出ないんですね。風邪ですかね?それだと余計に心配になりますね。
    あいぽん☆さんのお子さんも早く良くなりますように!

• 7月8日

うちは先月末に突発やりました。
39度台の熱が4日続いて5日目の夜にポツポツと発疹が出始めました。
発疹は2~3日で自然に消えてなくなりましたよ。
うちも熱が高くて中々寝付けないのか数分おきに起きてはギャーギャー泣いてました。最高40度8分まで上がりましたよ(^_^;)
元気だしご飯も食べてましたが熱が高くてかわいそうでした。解熱剤が貰えなかったので冷えピタ張ったり保冷剤で冷やしたりして何とか寝かしつけてました💦

• まいまま

まいまま

40度超えたんですね!かわいそう…
    やはり冷えピタや保冷剤で冷やしてあげるしかないですよね(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

とにかく寝れないとかわいそうだと思って少しでも気持ちよくなればと冷やしてました。
    おでこに冷えピタ、アイスノンがなかったので保冷剤で枕をつくってあげました。
    小児科の先生には背中や脇を冷やしてあげるといいですよと言われました。
    保冷剤や氷なんかで冷やしてあげるといいと思いますよ。
    冷えピタだと冷えピタ自体が温かくなっちゃうので貼らない方がいいかもしれないです。
    子どもが熱出してるとかわいそうですよね。
    私は変わってあげたかった(>_<)

• 7月8日