※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

妊娠18週3日の初マタ妊婦です。性別がまだわからず、胎動についても疑問があります。性別がわかる時期や胎動の感覚について教えてください。

今日で18w3dの初マタ妊婦です💕
いつもお世話になってます。
17w3dのときに検診に行き性別を聞くと
お股パッカーーン🍑のエコーは見えたものの
「まだわかんないね〜」とのことでした。
友人がこの時期には男の子?となっていたので
もしかしたらうちは女の子なのかな?と思ってます。
どちらでも待望の赤ちゃんだったので嬉しいですが
どっちなのかな〜と思ったり☘
旦那は女の子希望です(笑)

そこで質問です!
①いつくらいに性別がわかりましたか?
②最近胎動らしきものを感じるのですがヘソの下あたりでプクプク?ポコ?と内側から盛り上がるような感覚です。
よくママリで見かけるのはヘソの右か左側で!だったりするので、もしかしたらわたしのは胎動ではないのかな〜と思って…。
今日はなぜか何度もポコポコしてます。こんな頻繁なものなのですか??

よろしくお願いします😌💕

コメント

いくちゃん

産院の方針なのか早く性別を教えて
くれない病院だったんですよ!!!
私は30wまでは男の子っぽいと言われ
男の子だと思っていました◟̑◞̑✳︎32wに
『女の子だ』となり驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

胎動はグニュグニュというか私も臍の下
辺りで動いている気がしてました!
うちも頻繁に胎動感じてました。
えぐられるというか、胎動が痛かったです。

なんだか、微笑ましくてコメントさせて頂きました* ੈ✩‧₊˚

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事ありがとうございます!
    胎動の件少し安心しました♡

    性別、途中で変わったんですね(o_o)!びっくりですね!
    そして2人めさん妊娠中なのですね♡身体に気をつけて過ごされてくださいね〜!!

    • 7月10日
おうちゃんmama

16wで男の子確定でした