※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家事・料理

同じくらいの月齢で離乳食あんまり食べない、もしくは少食のお子さんお…

同じくらいの月齢で離乳食あんまり食べない、もしくは少食のお子さんお持ちの方、毎食ご飯何グラムくらいあげてますか?

うちは一応緩めの軟飯で50gずつ分けて、それに40gくらいのホワイトソースや野菜たくさん入れたあんかけなどを混ぜたり、10gずつの野菜を何種類か一緒に混ぜて味付けしたりしたものと、たまに子供用チーズや副菜を一品出します。

最近は食べきれるようになってきましたが、まだムラがありますし食べきるのに結構時間(30分〜)がかかります(>_<)

同じ感じのお子さんお持ちの方皆さんはどんな感じですか?

コメント

ぽよぽよ

ごめんなさい、なんグラムかは計ったことないので分からないんですが、うちの子はご飯とおかずと合わせても子供茶碗3分の1くらいしか食べないです…(  ̄▽ ̄)
最近は、イヤイヤ首降りながら逃げていくし、もう食べないのかと思えば、パクっと食べたりで、だらだら30分以上かけて食べてます。
もっと食べてほしいですよね(^^;

• 初まま

初まま

子供茶碗だとうちも半分くらいになるのかな?
    うちもそうです!初めは椅子に座らせるも立ち上がったり降りようとするので普通に遊ばせたり歩かせながらあげています(>_<)それなら時間かかるけど口開けて食べてくれるので(⌒-⌒; )
    もっと食に貪欲になってほしいですな笑

• 7月8日
ちー、

こんにちは(^^)
うちの子も離乳食あんまり食べません
もう1歳になったのにご飯よりおっぱい!って感じです(^^;
手作りされてて偉いなぁと思います!
最近はベビーフードに頼っていて
やっと1袋(80g)完食してくれるようになりました♡
時間は20~30分かかってると思います!

• 初まま

初まま

うちもおっぱい大好きですよ!
    ようやく最近寝かしつけの添い乳と夜間以外の断乳から始めてみました(>_<)
    ベビーフードも週に2、3回とかで頼ります♪本当は頼りきりたいけどなかなかの出費になるのでね😂
    みんな様々なペースでいいですよね!

• 7月8日
  • ちー、

ちー、

おっぱい大好きな子は離乳食あんまり食べないって言いますよねー!
    うちはお昼のおっぱいがやっとなくなった感じで
    まだ4,5回おっぱいです(^^;
    断乳にはなかなか踏み切れず…
    手作りだと食べムラがひどく
    1日1回はベビーフードにしました!

これでも食べるようになったほうなので
    完食してくれると本当に嬉しいです

もりもり食べておかわりーという日を夢見てます、笑

• 7月8日
  • 初まま

初まま

おんなじです!昼間はごくたまにあげちゃいますが断乳できてます!
    寝る前と夜中やたまに根負けして1日に3〜5回くらいです(´・_・`)

食べるようになればなったで作るの大変そうですが色んなメニューも試せて作り甲斐ありそうですよね(*^^*)

• 7月8日
  • ちー、

ちー、

おはようございます(^^)
    いっぱい食べてくれたら離乳食作りも
    頑張れそうです!

うちの子はまだ歩かないので
    歩き出してもっと動くようになったら
    ご飯も食べてくれるかなーと期待してます♡

• 7月9日
  • 初まま

初まま

そうなんですね♪
    うちの子は歩きますが、プラス最近のおっぱい減らしで前よりは食べるようになった気もします!楽しみですね(*^^*)♪

がんばりましょう♡
    ありがとうございました😊✨

• 7月9日