※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuママ
子育て・グッズ

カメラ購入を検討中。戸建て引っ越しで出費悩み中。夜泣き対策に必要か検討中。使っている方の意見聞きたい。

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
写真のようなカメラを使っている方いらっしゃいますか?
来月戸建てに引っ越しをします!
寝室が2階なので、娘がお昼寝や夜寝た後に1階でゆっくり家事をする為に購入を検討しています(o^^o)♪
夜泣きをするので、あると便利かなーとは思いますが、引っ越しでかなりの出費になるので悩んでいます(^-^;
ネットで見ると安くても8000円前後でした・・・
旦那に相談しても、物音がしたり泣いたかなと思えば2階まで見に行けばいいじゃん、必要ないんじゃない?と言われました(゚O゚)
戸建てに住んでいて、使って便利だよという方、使ってないけど大丈夫だよという方のお話聞きたいです!!(><)

コメント

cat mommy<3

便利ですよ⤴︎
使っています♪( ´θ`)ノ

• yuyuママ

yuyuママ

そうなんですね!ありがとうございます(∩´∀`∩)
    来年にはもう一人欲しいと思っているので、この先もあると便利そうですよね♡
    ありがとうございました!!

• 7月8日
momoたろう

うちは戸建てじゃないですが子供が寝る部屋とリビングが離れてたので使ってました!夜中よく起きる息子ですごい便利でした!今1歳半ですが最近まで使ってましたよ^ ^

• yuyuママ

yuyuママ

そうなんですかー!
    うちも夜泣きがひどいので毎日居間と寝室を何回も行ったり来たりです( ;∀;)
    買ってみようかなー♪
    ありがとうございます♡

• 7月8日
いさか

私も使っています。寝室を暗くして先に子供を寝かせているので、カメラを近くに置いて家事の合間にモニターで見てますが、なかなか便利ですよ。音が出ればもっといいかなと思います。

• yuyuママ

yuyuママ

確かに、音出るともっと便利ですね!
    でもいつでも様子見れるしあると便利ですよね(o^^o)♪
    旦那説得して買ってもらいます!
    ありがとうございます♡

• 7月8日
どんぐりマンマ

カメラじゃなくて音声だけのものですが使ってます!
便利ですよ〜
少し泣き始めたなってころに二階に見に行けるので一緒に寝てる2歳のお兄ちゃんの方も起こされずに済んでます。私は朝早くに家事をするのでそのときよく使うのですが、パパのいびきも入ってうるさいんですけどね(^^;;

• yuyuママ

yuyuママ

音声だけのものもあるんですか!!
    それも便利ですよね(ˊᗜˋ)
    いびき・・・うちもあります:( ;´꒳`;):笑
    いびきや歯ぎしりで反応されると困りますね( ノД`)笑
    旦那いない時だけ使うようにします♡笑
    ありがとうございます!!

• 7月8日
チロ

上に寝かせて下にいるときは、iPadがあるので、自分の携帯とiPadでFaceTimeをして繋ぐか、旦那がいるときは、寝かせて、旦那と自分の携帯で通話で音声だけ聞けるようにしてますよ(^O^)

• yuyuママ

yuyuママ

iPad!!その考えは無かったので参考にさせていただきます!
    確かに代用できますもんね( ˊᵕˋ )♡
    相談して良かったです♪笑
    旦那と相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

• 7月8日