※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおゆう
妊娠・出産

名前が回文になることで悩んでいます。将来子供がどう感じるか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについて悩んでいます。
つけたいと思っている名前が名字と合わせて上から読んでも下から読んでも同じで回文になってしまいます…
ネットなどで調べるとあえて回文につけている方や、名前が回文だといけないとかはでてこないのですが、実際こどもが大きくなった時にどう思うだろうと悩んでいます。

みなさんどう思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

年子ママ

つけたいと思う名前の由来をしっかりとお子さんに伝えられるのならいいのではないでしょうか(*´ω`*)
ちゃんと意味がこもってると知れば回文になろうが気にしないかと思います♡

• なおゆう

なおゆう

返信ありがとうございます♡
    そうですかね〜>_<
    意味もありますが響きが気にいってるのが大きいのでもっとじっくり考えてあげたほうがいいのかなと迷ってしまって(´・_・`)

• 7月8日
なべ

回文になる名前とかすごいですね!
小学生の頃に回文を探す授業があったので、そういった場面でお子さんがどう感じるかですよね~
自己紹介とかで「逆から読んでも○○です」みたいなの言えるのは楽しそうだなと思いました笑
まあ、私は20代ゆとりなのでそう思うからかもしれませんが(;´Д`)

周りの環境や親世代にも助言もらっても良いと思います!

• なおゆう

なおゆう

私も旧姓では絶対回文などならない名字だったのですごい!と思いました>_<
    はじめこの名前いいなと思って合わせて読んだら回文!と後から気づいたのですが…
    私も20代ゆとり世代です!(笑)
    大人になると逆に名前を覚えてもらいやすかったりあまり気にすることはないかなと思うのですがこどものときに、回文すごいな!ってなるか変な名前〜てなるかどうなんだろうと気になって(p_-)

• 7月8日
  • なべ

なべ

普通と思われる名前でも人によっては嫌だと思ったりするので、名付けはほんと難しいですよね(´・ω・`)
    同級生と同じ読み方すら嫌がったりとか(笑)
    子供時代をしっかりフォローしていく意気込みがあれば問題ないかなーと思います(*^^*)

• 7月8日
  • なおゆう

なおゆう

そうですよね(p_-)
    ほんとに難しいです…
    男の子だし一生名前が変わらないと思うと責任重大ですもんね>_<
    よく考えてみます。
    ありがとうございます♡

• 7月8日
ぴよまま。

たなかかなたちゃんがいましたよ!
何故あえてそれにしたんだろう?と
保育士の友人が疑問に思ってました。
私なら他の候補探します〜。😂

• なおゆう

なおゆう

やっぱり疑問に思う方もいるんですね…
    もう少しよく考えてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
かわ_019

子供の性格上、からかわれた時に上手く返せそうかどうかによりますね。
ネタにして笑いにするくらいの子ならいいですが、「たまたま回文になっただけで意味のある名前なんだからからかわないで!」みたいに真面目に捉えてしまう子だとかえって辛そうです。
ご自身や旦那さんがそういう名前だったらどうでしょう?

友人にも完全に悪ふざけな名前の子がいますが(おおばかなこ、みたいな)その子は美人ではつらつとした性格なので誰も笑ったりしませんが、凡人でコミュ力もない私がその名前だったら正直キツイなと思います(^_^;)

• なおゆう

なおゆう

そうですよね〜!
    確かにその子の性格によると思います>_<
    私は関西人なのでもし自分がそうでもすごいやろ?って言えると思うし旦那がそうでも何も思わないと思うのですが…
    回文なだけでそのお友達のような悪ふざけみたいな名前でなければ私はありかなと思ったのですが>_<
    悪ふざけみたいな名前は確かに嫌ですね(p_-)
    よく考えてみます!

• 7月8日