※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

愛媛県松山市近郊在住の方へ。産婦人科についての情報をお聞きしたいです。伊予市在住で妊娠時の病院選びに迷っています。余戸の岡田産婦人科と竹原の梅岡レディースクリニックについて知りたいです。いよ産婦人科の現況も教えてください。

愛媛県松山市近郊に住んでいる方
いらっしゃいますか??

皆さんどの辺りに住んでいて
どこの産婦人科に行かれてますか?

私は伊予市に住んでいるのですが
もし妊娠したりした場合どこの病院に
行くか悩んでいます(´・ω・`)

電車使うなら余戸の岡田産婦人科か
竹原の梅岡レディースクリニックか...

もし伊予市住みの方とかいたら
どこの産婦人科行ってるんでしょうか?
いよ産婦人科は今もしているんでしょうか?

コメント

ゅるmam

私はお隣の松前ですが
梅岡レディースクリニックに通ってます☆

過去2回お世話になった産院が無くなってしまったのでどこにしようか迷いました(;´Д`)

私が調べた時には岡田産婦人科も、いよ産婦人科も出産は扱ってないという、情報でした。
なので私自身、免許を持ってなく通いやすい所となると梅岡だけでしたね(´×ω×`)

  • なち

    なち

    ありがとうございます!
    松前なんですね‼︎
    確かに松前も産婦人科
    今はないですもんね😂
    岡田産婦人科も扱ってないんですか(´・ω・`)

    私も今車が無いので電車で
    通うなら梅岡レディースクリニックが
    いいのかなと思ってました⭐️

    病院の雰囲気とかどうですか?
    人は多いですか?( ゚ω゚;)

    質問ばかりですいません💦

    • 7月8日
  • ゅるmam

    ゅるmam

    綺麗な病院で通われてる方もたくさんいますよ☆
    診察もそんなに待つことはありません(*^^*)
    平均的に10分~15分ぐらいで
    今までの健診でも長くて30~40分ぐらいかな?
    前の所では予約してても1時間以上は必ず待ってたので苦痛ではないです(笑)

    助産師さんも話しやすい人ばかりですよ♡
    あ!!でも、先生や助産師さんも言うぐらいなんですが体重管理には厳しいらしいです。
    私は今のとこ順調としか言われてないですが、確かに通われてる妊婦さんはみんな細い人ばかりです( °_° )

    • 7月8日
  • なち

    なち

    先ほど病院のホームページを
    見てみました(´,,•ω•,,`)♡
    綺麗な病院でした♡♡
    設備も充実しているみたいですね‼︎

    赤ちゃん出来たら梅岡に
    行くことにします(`・ω・´)⭐️

    助産師さん達も話しやすいなら
    いろんな事聞きやすいですね‼︎

    体重管理厳しいんですか😂
    太りやすい体質なので今から心配です💦笑

    • 7月8日
  • ゅるmam

    ゅるmam

    こないだ母親学級で助産師さんが
    「ほんとは手ぶらで入院してもらいたいぐらいなんだけど~...さすがにそれは難しいから」って言ってました(笑)
    でも、ほとんど何もいらないってぐらいアメニティ揃ってるみたいです♡

    もし健診時に入院、出産になっても
    後で持ってきてもらってら大丈夫なセットは出来てるから!!
    って頼もしいお言葉でした(❁´ω`❁)✧*。

    • 7月8日
  • なち

    なち

    そうなんですか(`・ω・´)‼︎
    色々揃っているんだったら
    あ、忘れた!ってなっても
    どうにかなりますね♡

    頼もしい(´,,•ω•,,`)♡
    急なことで焦ったりした場合も
    安心出来ますよね( *´艸`)

    • 7月8日
ロルカ

私も伊予市に住んでいて、梅岡レディースクリニックで出産しました!

私は車が使えたので、距離で考えると梅岡かつばきウイメンズクリニックと悩みましたが、電車で通うとなると梅岡が通いやすいですよね(o^^o)

母子同室で母乳育児を推奨されてるので、入院中決して楽は出来ませんが、その分退院後のお世話もスムーズに出来ましたよ!

それと、ごはんがめちゃめちゃ美味しいです。忘れられない…(笑)

  • なち

    なち

    同じ伊予市なんですね♡

    電車ならやっぱり
    梅岡ですよね(´,,•ω•,,`)♡
    松山市内ならいっぱい病院
    あるんですが距離が😂
    梅岡なら駅近くにあるしなーと
    思っていました‼︎
    通勤定期もあるので⭐️笑

    母乳推奨なんですね‼︎
    でも病院でちゃんと教わってたら
    家に帰ってのお世話も
    きちんと出来そう( *´艸`)
    里帰りも考えましたが
    田舎過ぎて病院遠すぎるので💦

    ご飯美味しいのいいですね♡笑

    • 7月8日
mama

伊予市に住んでる友達が新井産婦人科に行っててよかったよーって言ってました( ¨̮ )

  • なち

    なち

    ありがとうございます!
    そうなんですか⭐️
    新井産婦人科ってどこに
    あるか分かりますか?(´,,•ω•,,`)♡

    • 7月9日
  • mama

    mama

    土居とか井門とかわかりますか?そこらへんにあります(❁´ω`❁)

    • 7月9日
  • なち

    なち

    ありがとうございます!
    分かります⭐️
    でも車が無いので伊予から
    そこまでは難しいですね💦

    • 7月9日