※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
子育て・グッズ

生後何ヶ月までベビーベッド必要ですか?実家にはありますが、自宅では敷布団やセミダブルベッドで寝ています。帰省後、ベビーベッドは必要でしょうか?

質問失礼します。
皆さんは生後何ヶ月くらいまでベビーベッド使ってましたか😓?
生後1ヶ月は実家に帰る予定で、実家にはベビーベッドがあります😂自分んちでは旦那は敷布団で私はセミダブルベッドで寝ているので実家から帰ってきたら一緒に寝ようと思ってるのですがやっぱりベビーベッド必要ですか??

コメント

ベビーベッド買ったのですが全然使いませんでした💦
必要か必要ないかだと、別にいらないなぁ〜て感じです😂

• @73

@73

そうなんですね〜😂
    参考にさせていただきます✨

• 7月8日
リーハ❤

一人目の時は、そこまで必要性は感じませんでしたが二人目はあってよかったと思ってます(^_^;)
上の娘が何かと下をかまおうとしたり、踏みかけたり…(¯―¯٥)

さぁちゃん( ^ω^ )

生まれてからずっと今も使ってます(^ω^)
必要か必要じゃないかっていわれたら
必要ないとは思います-_-;)
うちはベッドに入ってから旦那と話習慣なので
別々で寝て良かったなーと思いました(^ω^)
今はつかまり立ちして頭が柵から出てるので
2段式の1段下げて使ってます!
下の子が産まれたら下の子をベビーベッドにして
上の子はダブルのベッドに転落防止のやつつけて
3人でねる予定です\( ˙-˙ )/
それかシングル買うか迷ってます笑
あと2年くらいはお世話になりそうです笑

るんるん♩

実家に帰っているときに母がレンタルしてたので1ヶ月程使ってましたが、置くと起きるのであまり使ってなかったです😂
添い寝の方が安心するのかよく寝てくれてました(^_^)
自宅に帰ってからはセミダブルで一緒に寝てましたよ!旦那は敷布団なので@73さんとまったく同じです❤️笑

ごまどうふ33

うちは今も使っています♪
私は寒がり、息子と主人は暑がりなので、同じ布団で3人とも快適に寝るのは無理でした😆暑くて夜中に泣きだしたこともありましたね〜笑

あと、10月生まれだったので、冬の大人の羽毛布団で寝かせる方が、窒息しないかと怖かったです。

最近の息子は寝相も悪くよく柵に足をぶつけたりしていますが、怪我もないのでベッドガードも付けていません。

うちもさぁちゃんさんと同じく、息子が寝てる横で2人でゆっくり話ができるし、広々だし、快適でいいなぁと思います。
うちはベッドで寝てくれる子だったので、大変重宝しています⭐️まだまだ使うと思います〜✌️

すーき

一人目の時は全く必要ありませんでした!
ベビー布団で1歳近くまでねかせていましたが、寝返りがひどくてその頃に同じシングル布団2つ並べて寝ていました。
しかし二人目が生まれた今、ないと困ります(^_^;)
たまたまママ友さんからただで譲り受けましたが。
ベットをあけといたりシングル布団に寝かせておくと上が興味津々でほっとくと下の鳴き声が聞こえてきて。
必ずラリアット的なプロレス技かけてます(*>_<*)ノ
二人目を考えていらっしゃるなら小さくてもベビーベッド買うことをおすすめします!

れみなる

コメント失礼します!

ベビーベッド、買ったのですが全く使いません…生まれてからその子の性格にもよりますが、うちは結局添い乳して寝るのが一番寝てくれるので、そうして寝ているとベビーベッドに戻して…というのが面倒になり、、
結局一緒に寝ています。
生後一カ月前までは、ベビー布団の隣に自分のせんべい布団を敷き寝ていました。
1カ月くらいから一緒のベッドで寝ています。

家庭の生活スタイル、お子さんの性格などにもよるかもですね(*^^*)

失礼しました!

アッキーママ

買いましたが、家事中にメリーを見せる時のみの使用になってます💦(1日10分程度w)
寝ぼけながら移動させるのが怖いので、今は添い寝の事故がない様に、ベッドインベッドを使ってます!
ただ夫婦同じベッドなので狭い…笑
なので夜通し寝てくれる様になったら、ベビーベッド挑戦予定です😄💦