※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
家族・旦那

夕飯を作り終えて、待ってる時に「今日は急に飲み会が入ったから、軽く…

夕飯を作り終えて、待ってる時に

「今日は急に飲み会が入ったから、軽く飲んでくる〜」

という連絡がきたらイラッとしませんか?
そんな時、みなさんならどんな対処法をとっていますか。

作ってしまってあるご飯は捨てますか?
次の日に出しますか?

そして、軽くと言っていたのに、かなり酔っ払って帰ってきたら何て言いますか?

私もお酒は大好きで妊娠前は毎日飲んでました。
まだ授乳中ですし、子供のためだと思ったら、お酒を飲みたいとはあまり思わないですが、ベロベロに酔っ払って帰ってくる旦那を見るとムカついて仕方ありません。
しかも、ご飯作る前に言えよ!って、腹の虫が収まりません。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

ごはんは勿体無いので
取っておきます。
次の日旦那に食べさせる!
帰ってきても
暫く無視しちゃうかも…笑

  • ポークポク

    ポークポク

    ですよね!
    無視ができなくて、その分、思いっきり暴言吐いてしまうんですよね。。。
    イラつきすぎて。。
    無視って、やってみたいです!

    • 7月8日
erieriu-chan

飲みに行くときは夕方までに連絡するように、もともと約束してますよ~(^^)
急なこともあるかもしれないので一回とかなら許せますが、それにそんなに大事な会ならとは思う所もありますが、断ってもという飲み会なら私なら文句言うと思います。
次したらご飯ないで~など…

  • ポークポク

    ポークポク

    断るという選択肢が無いみたいで、それが出世につながる!って言うんです。
    今やノンアルコールというのもできるのに、アルコールをガッツリ入れてきます。

    ご飯ナシっていい罰かもですね!
    やってみます!

    • 7月8日
ヒカヒナ☆ママ

次の日のご飯ですね(笑)
私イライラして、もう好きにしろってなりそうです(>_<)

  • ポークポク

    ポークポク

    突き放す系ですね!
    それが、私がどーしても出来なくて、イラつきすぎて、暴言になってしまうんです。
    小さな子がいるのに、そうなると私がわるいみたいになってしまって。。

    • 7月8日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    私日付変わってしまったけど一昨日?喧嘩になりました!
    たまになら良いじゃんって言われたので、じゃあ普段息子の世話もっとして、何がゲームしてるのに息抜きだって(笑)昨日も私がイライラしてたら旦那出ていって、帰って来てから二回戦しました(笑)
    一応全部話して、多少わかってくれたはず!です!
    旦那は仕事あるけど、こっちだって家事に育児毎日だって私が切れてしまいました…(>_<)

    • 7月8日
emr.

うちの旦那は殆ど飲みに行くことが無いので
快くいってらっしゃいって言うと思います!!
旦那が徹底してることみたいなんですが、飲んで、食べて帰ってきてご飯が用意されてたらお腹いっぱいでも食べます。
無理しなくていいと言っても食べる頑固ものです(笑)

もし万が一食べなかったら翌日のお昼ご飯に自分で食べます\( •̀ω•́ )/

もし連絡がなく飲んで帰ってくるなら、お説教ですが。。

  • ポークポク

    ポークポク

    いやいや、ノロケ話!!
    ありがとうございます。

    ごちそーさまでーす!

    • 7月8日
かもしか

します!
は?って感じですね。
わたしだったら旦那に言って次の日に出します。

  • ポークポク

    ポークポク

    ですよね。ですよね。

    は?

    へ?


    ってかんじですよねー

    • 7月8日
  • かもしか

    かもしか

    仕事柄仕方ないんですが、何度も経験済みですし、これからもあるから結構適当な献立にしちゃってます、、、

    • 7月8日
  • ポークポク

    ポークポク

    何度も経験済みとは、凄いですね!
    私は5回目くらいなので、ここにご相談させていただきました。
    共感していただけて嬉しいです!

    • 7月8日
  • かもしか

    かもしか

    仕事柄なので、またかーとかあるので、もう基本時短でできるのだけですよ、笑

    • 7月8日
まみママ

写メを送りつけて嫌味書きます。笑
で次の日に食べさせます。

  • ポークポク

    ポークポク

    それ!めちゃいい考えですね!
    用意してあるご飯の写真ですよね??
    使います!

    • 7月8日
いくちゃん

私はあんまり気にしないです(^^)会社関係なら特に何も言わないし、「飲むばっかりせずちゃんとご飯たべるんよ~」ってメール返してます☆付き合いも大事だし‼酔って帰ったらとりあえず、酔っぱらい星人ってからかうかな(笑)ちゃんと家に帰って来るなら安心だし、たいていコンビニスイーツ土産に買って帰ってくれるので♪
ご飯は翌日の朝か晩にはちゃんと食べてくれるのでとっておきます(^^)

  • ポークポク

    ポークポク

    寛大ですね!
    見習います。

    • 7月8日
deleted user

ご飯は次の日にとっておけるものなら次の日に出します!
明日はご飯作らなくていいからラッキーくらいに思って(笑)

私は元からお酒が飲めないのでそこは苦しんだことないですし、旦那のお金で生活しているのでお金があるならどうぞ!と言っちゃいます!

でもひとりだけ外食はズルい!と言って土日のどこかで外食に連れて行ってもらうか
飲み行った後にコンビニで美味しいものを買ってもらうようにしているので
逆に飲み会あるの😍やったー!と思ってます(笑)

  • ポークポク

    ポークポク

    それは、いいですね!
    飲み会入ったら逆に何かしてもらえるルール使えますね!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのルールがあると私の旦那はあまり飲み会が多い方ではないので
    今月飲み会ないの〜😱って気持ちになりました(笑)

    • 7月8日
  • ポークポク

    ポークポク

    とてもいい案です!
    助かります!!


    飲み会入ったら、その週末はご飯作ってもらうルールに、しよっかな。。
    なんか、ワクワクしてきました!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもいいですね!
    私もそのルール取り入れたいと思います!

    • 7月8日
 ぺこ

うちもよくあります。
この前もやられました💦
快く承諾したふりはしますが、いつもイライラはMAXです。なので、帰宅後は目を合わせません。ほぼ無視です。
残ったご飯は翌日に回します。
この前は短期間に続けてだったので、さすがやる気もなくなり、翌日は自分は外食して帰り(もちろん旦那には内緒)、“今日は忙しくて、何も作れてなくて…ごめん…。これでもいい?”と、謝るふりをしながら、前日に残ったものを出しました😁食べてもらわないと残っちゃいますし(^-^)

  • ポークポク

    ポークポク

    本当ですよね。
    立て続けだと、この前の反省はなんだったんだ!ってなりますもんね。

    • 7月8日
*sasumam*

ムカつくけどそれで怒るのもめんどくさくなるくらい慣れました(´-ω-`)
うちの会社の幹部が飲みたがりなのでそれに付き合わされてるなら仕方ないか~って

ごめんね、作ったやつ明日食べるからとも言ってくれるので
ご飯も翌日に回します(´-ω-`)

むしろ、人のことを考えられない幹部にムカついてます笑
奥さんもご飯作ってくれなくなったらしく…幹部の奥さんも可哀想です

  • ポークポク

    ポークポク

    幹部の奥さんが勇ましいですね。
    怒るのめんどくさくなるのか。。。
    私もいつか、そうなりますかねえ。

    • 7月8日
ユィチゴ

ウチは毎日、決まった時間に帰って来て、お酒も呑まないので無いのですが……(笑)
もし、同じ事をされたら 次の日に出しますね~。
もしくは弁当に入れるとかします。

まぁ、次の日の晩ごはん作る手間が省けたと思えば?
旦那さんも外で頑張ってるんですよ。
付き合いもあるんですよ。
毎日だと殺意ですけどね~、たまになら許してあげましょうよ!

  • ポークポク

    ポークポク

    そんな寛大な心を持ち合わせていたらと思います。
    昔は全く飲めなかったのに。。
    そこがいいところでもあったのに、とても嫌です。

    • 7月8日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    仕事の付き合いがあると、避けては通れないですよね😵💧
    簡単に出掛けられないかもしれませんが、お子さんと長く居れる時間があるのはママの特権ですよ~♥✨

    確かに自由も欲しいですよね。
    千鳥足になる位、酒に呑まれてる様でしたら、キツく言うのもイイかもしれませんね。
    正直、みっともないですからね。。

    • 7月8日
れりな

ムカつきますよねー!
うちは職場がほぼ全員、車通勤をするような場所なので急な飲み会はないので‥まぁたまにだったら許せるかなって感じです^^;
作っちゃった物は次の日か、冷凍して忙しい日用にします。
私もお酒が好きなので私も呑む!!
授乳中はノンアルコールを呑んでましたよ^^
そしてさっさと寝てしまいます笑

  • ポークポク

    ポークポク

    本当、たまになら私も仕方ないかってなるんですが、今週は2回目だったので、ついイラついてしまいました。
    ノンアルでさっさと寝ます!

    • 7月8日