※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
サプリ・健康

一昨日の夜から偏頭痛が酷くて寝ても治りません(T_T)前兆性の偏頭痛…

カテ違いでしたらすいません(-。-;
一昨日の夜から偏頭痛が酷くて寝ても治りません(T_T)
前兆性の偏頭痛と診断され、前兆としては視界がチカチカしたりするかんじです。
頭痛もガンガンするほど痛く吐き気もあります(´・_・`)
仕事も2日も休んでしまって罪悪感さえあります。。

質問なのですが、偏頭痛持ちの方どんな対処してますか?(>_<)こうしたら良くなったとか、こうしてるよというものがあれば是非教えてください(T_T)!!

コメント

パピー

ミオナールを飲んでますよ!

• みたこん

みたこん

ミオナール調べてみますね!(*^_^*)
    一応旦那さんがタイレノールという軽い薬を買ってきてくれ、それを飲んでいます(>_<)!

• 7月8日
サクラララ

同じでしたー。
光も眩しくて。頭痛ひどかったです。
私は産婦人科でカロナールと漢方薬を処方してもらい3週間くらいで治りました☆
原因は妊娠して血管の働きが活発になると脳の血管も広がり神経が圧迫されるのだとか…。
とにかく暗い部屋で休むことと。
少量でもカフェイン、コーヒーなど飲むと血管が収縮されるらしく。
頭痛が起こりそうになるとコーヒー飲んでましたよ。
あとリンパもつまってたみたいで^_^;
肩コリもしてたので脇の下を撫でる感じでマッサージしてます。

• みたこん

みたこん

妊婦はカフェインNGだと思っていたのでいままでとっていませんでした!(°_°)
    カフェインの入ってるもの飲んでみようと思います✨
    マッサージの仕方まで詳しくありがとうございます(*^_^*)試してみますね!!✨

• 7月8日

辛いですよね💦私はロキソニンしか飲めなくて妊娠中ダメだったのでとにかく冷えピタと睡眠で凌いでました(´xωx`)妊婦さんでも飲める頭痛薬もあるので産院で相談されてみてはどうでしょう?

• みたこん

みたこん

私も首の後ろに貼ったり頭に貼ったりとしています(>_<)

次の検診でまだ頻繁に起こるようだったら相談してみます✨

• 7月8日
猫まる

旦那も酷い偏頭痛持ちです。
普段市販のイブクイックを飲んだりしてますが、今妊娠13週目なんですね。
旦那の場合、薬以外での対処法は、首から肩にかけてのマッサージで多少、マシになるようです。
あまりに酷いときは逆効果で吐いてしまうようですが。

• みたこん

みたこん

やはり体をほぐす事が大切なのですね(*^_^*)
    日常的に少しでもマッサージしてみようと思います✨

• 7月8日
めぐひまち

閃輝暗点(せんきあんてん)ですかね??チカチカするの。
偏頭痛の前兆らしいですが、私も妊娠してから凄く頻繁に起こるようになりました。

悪阻中は約3ヶ月ずっと頭痛で痛み止めも出してもらいましたが効きませんでした…。

眼精疲労もあるのであまり目を使わないようにしてました。
あまり効果なかったですけど。
湯船に浸かるとわたしは多少よくなりました。

• みたこん

みたこん

それだとおもいます!(°_°)
    やはり妊娠中だと余計に酷くなるのですね(>_<)
    軽い薬しか貰えないから効き目もなかなかですよね(T_T)。。

いろいろ効果のありそうなことを試そうとおもいます✨

• 7月8日