※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後20日の息子が目を合わせないことで心配しています。初めての子育てで不安が募っています。アドバイスをお願いします。

生後20日の息子がいますが、ほとんど目が合いません
この頃は合わないものなんでしょうか??
妊娠の時からネットで無駄な知識だけが増えてしまい
目が合わないと、、、と、心配してしまい
毎日、大丈夫かな。どうしよう、と不安が募るばかりで
息子にも周りと比べてしまう事を申し訳なく思います。
初めての子育てのためわからないことだらけです😢
よかったらアドバイスお願いします

コメント

草組

うちは目が合うのって2ヶ月半位からでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね!何度も顔を近づけているのに
    逸らされたりして悲しくて😥
    2ヶ月半頃ならまだ先ですね😣

    • 7月7日
  • 草組

    草組

    まだまだちゃんと見えてませんからね(*゚▽゚)
    1ヶ月くらいすると目の中の膜?みたいなのがなくなって黒目の色が鮮明になってきますよ♡
    そのあたりから音がするほうを向こうとしたりなんとなく反応するようになりますよ(・∀・)

    もう少し月齢が進んでも目が外を向いていたりやたらより目になってる時は心配した方がいいですが(´・ ・`)

    • 7月7日
  • KING👑

    KING👑

    そうなんですか!確かによく見ると黒目の外側?に膜のようなものがあって気になってたのですが
    それがなくなるんですかね!
    初めての育児で楽しさよりどうしても不安が勝ってしまって😥
    まだまだ小さい息子の成長を落ち着いて見守りたいと思います!!

    • 7月8日
ゆーちゃん♡

まだ目はハッキリ見えてないので今は目は合いませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))
大丈夫です⋆。˚✩

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね!よかった💧
    ずっとそのことがきになってしまって辛くて😣
    安心しました😣

    • 7月7日
deleted user

いろいろと心配になりますよね(´・_・`)

でも大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
まだぼんやりとしか見えてないので、目が合うのはまだ先です。

私も寄り目になったり、白目になる我が子を見て不安になりました💦

  • KING👑

    KING👑

    めちゃくちゃ心配になります😥
    妊娠の時からひどかったです💧
    そうなんですね!よかった、、白目もより目もよくあります!ほんとにびっくりします😱

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな情報があるから困っちゃいますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    私も色々と調べてしまい…妊娠中も食べ物とかすごく悩みましたし、産まれてからも赤ちゃんの仕草や反応1つ1つが気になったりしました💦💦

    とくに新生児のころは余計に心配ですよね(´Д` )

    ちなみに白目も寄り目も眠いときになりやすいみたいで、新生児のころはとくに問題はないそうです( ^ω^ )

    • 7月7日
  • KING👑

    KING👑

    ほんとに困ります😥便利な時もありますが、、
    そうですよね💧食べ物わかります!
    外食先でも生っぽいところ見つけたら吐く勢いでした😅
    そうなんですね!自然の現象だと理解して息子の成長見守りたいと思います!!

    • 7月7日
まいぽち

まだ、うっすらしか見えていないと思うので
気にすることはないと思いますよ!
明るいところで手を顔に近づけて動かしてみたら目で追ったりしませんか?(^^)

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね!確かに手を近づけたりした覚えがないのですが
    おもちゃとかはじーっと見たりしたりしてます!👀

    • 7月7日