※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumataro
妊娠・出産

茶オリは子宮内の毛細血管が切れて出血することもあります。赤ちゃんの成長を示す兆候と考えて大丈夫です。次の検診まで待っても問題ないでしょうか?

妊娠9週2日目の初マタです⍨⃝
今日、茶オリが多く出てビックリして色々調べたんですが、『子宮内の毛細血管が切れて出血することもあります。この血が子宮内で酸化した場合にも茶おりものが出てきますが、赤ちゃんがきちんと成長している証だと考えてください。』となってて、大丈夫なのかな??(*_*)と思うところもあるんですが、色々見てると流産や切迫流産の兆候とか怖い事も書いてあったり。。。
腹痛もなく今は茶オリはなく落ち着いてるんですが、次の検診まで待って大丈夫ですかね??
(*_*)(*_*)

コメント

ささえ

私も9週で茶オリが出て、他の症状は全くなかったのですが、病院へ連絡するとすぐに受診するように言われて行きました!茶オリはすぐに落ち着きましたが、切迫流産と言われ薬を飲んで安静指示が出ましたよー!
自己判断は怖いので、是非病院への連絡をオススメします!何もありませんように✴︎

• kumataro

kumataro

コメントありがとうございます。
    (o˘◡˘o)
    気にしすぎもよくないかな??とも思ったりするんですが、やっぱり後悔したくないし、病院に電話してみます☆

• 7月8日
らっこ

今回二人目を妊娠していますが、一人目もどちらも茶オリありましたよ。順調な証拠だと思います(^^
鮮血だったらすぐに病院行った方がいいと思います。
でも、不安だったらちょっと早くても病院に行って安心するのはママにとってもとても良いことだと思いますよ(^^

• kumataro

kumataro

コメントありがとうございます。
    (◍•ᴗ•◍)
    お二人とも同じ症状があったのですか!順調な証拠と読んでいて少し安心しちゃいました(´◡`๑) 
    1日経った今は全くいつもと同じ状態ですが、念のため病院には電話をしてみようと思います☆

• 7月8日
まいこるん∞

私も初期にちゃんおり出てました!
検診の予定日じゃない日に診察してもらいました!(幸い切迫ではなかったんですけど…)
不安だと思いますので、年のため病院に行ったほうがいいかと思います(´・ω・`)

• まいこるん∞

まいこるん∞

ちゃんおり→茶おりです(・_・)

• 7月8日
  • kumataro

kumataro

コメントと訂正(笑)ありがとうございます(´▽`)
    3年前に鮮血で流産してしまってるので少しの異変でも不安に思ってしまうのです💦
    モヤモヤしたまんまだとお腹の子にも良くないし、電話してみますね(*´◒`*)

• 7月8日
まいつんつん

私もその時期、茶オリ続いてましたー!内診してもらったら子宮内に出血の痕はなく、切迫ではなかったのですが。こればかりは診察してもらわないと分からないので受診された方がよいと思います!

• kumataro

kumataro

コメントありがとうございます。(´◡`๑) 
    自分が安心できる形を取る事が1番大切ですよね💦💦
    不安を消し去る為にも病院に電話してみます!!

• 7月8日