※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳2カ月前後のお子さんの食事メニューについて相談があります。食べムラがあり、白米やうどんを嫌がったり食べたりすることがあり、悩んでいます。

1歳2カ月前後のお子さんのママ(*^O^*)
ご飯はどんな感じのメニューですか~?
うちは食べムラなのか、白米を嫌がったり食べたり、うどん食べたり嫌がったり(;o;)(;o;)あまり食べない時もあり悲しい~

コメント

A.T

うちは1歳3ヶ月です✨
大人用のを子供用の味にしてあげてます🙂
うちも白米だけで食べないので、麻婆茄子や麻婆豆腐丼とかご飯と混ぜてあげられるものを作ってます。あとはふりかけかけてあげたり。豆が好きで、黒豆や煮豆と混ぜたりもしてます。あとはゴマをふりかけると風味が増して好きみたいです。
うちも1歳2ヶ月の頃、食べムラありました💦💦パンしか食べなかったりでした💦でももう割り切って食べれるものを与えてました。そしたらその期間も1ヶ月でなくなり今はご飯がっついてますよ♡いつかはたべます♡

メニューは
チャーハン、ピラフ←炊飯器で簡単にできますよ♡
オムライス、棒棒鶏、やきうどんなどなど
野菜単品はトマトの湯むき、豆、ほうれん草、なすの煮浸し、かぼちゃの煮物、肉じゃが
ほぼ大人が食べるものです❣

• ひなの

ひなの

コメントありがとうございます!やっぱり食べムラの時期はあるんですねー、、ほっとしました(-.-)わかってはいるものの、せっかく作ったのを食べないとイライラしてしまい(;o;)
    私も割りきって食べれるものを食べてもらうようにします!! 
    どれもメニュー美味しいそう♥うちもほとんど大人と一緒なのでそれも安心しました(*´ー`*)

• 7月7日
  • A.T

A.T

ですよね、よく分かります💦せっかく作ったのに…って思っちゃいます💦
    いまうちの子はシュウマイにはまってます。笑
    でも作るの面倒で…いっきに作って冷凍してます。
    あとは酢めしにして海苔で巻いただけでもパクパク食べてますよ✨
    食べだしたらやってみてください♡

• 7月7日
  • ひなの

ひなの

そうなんですー(;o;)(;o;)
    シュウマイ!うちもやりました!大変ですよね、包むのめんどいし(笑)
    酢飯のり巻きも前いやがったので、、ちくしょー(-_-;)また再開したらやってみますー♥がんばります(笑)

• 7月7日
  • A.T

A.T

ちくしょーですよね❣笑っちゃいました💦💦😆みんな同じことで悩んでるんだなーって私も安心しました。
    頑張りましょうー✨

• 7月7日
  • ひなの

ひなの

吐かないとやってられなくて(笑)みたら二人目妊娠中なのですね♥私も二人目希望してるので、嬉しく思いました。上の子見つつ、暑いので妊婦生活大変ですが頑張って下さい\(^-^)/ありがとうございました♥

• 7月7日
  • A.T

A.T

グッドアンサーにありがとうございます✨
    ここでは沢山の方が味方になってくれるので嬉しいですよね♡
    お気遣いまで、ありがとうございます👶妊婦生活がんばりまーす❣
    ひなのさんにも授かりますように…✨まだ七夕ですね願い事叶いますように…✨

• 7月7日
はるかかあさん

1歳2ヵ月です(^^)
うちも白米嫌がるようになりましたー💧
なので、ふりかけやおやき、おにぎりや納豆ご飯にしたりしてます!
あとはひじきの煮物、肉じゃが、切り干し大根の煮物とか、トマトや枝豆とかあげてます(●´ω`●)

• ひなの

ひなの

コメントありがとうございます!やっぱり白米イヤイヤ期ですねー!!味のあるものしか食べなくなりますよね(;o;)(;o;)
    うちはふりかけも納豆ごはんも嫌がるので、雑炊に逆戻りしてます(;o;)(;o;)
    ん~♥どれも美味しいそう!
    肉じゃが!明日肉じゃがにしてみます~♥

• 7月7日