※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
家族・旦那

今日は結婚記念日でした(*ˊᗜˋ*)/が、さっきラインがあり今日は飲み会。…

今日は結婚記念日でした(*ˊᗜˋ*)/
が、さっきラインがあり今日は飲み会。(笑)
いつも急に決まる職場、そして断らない旦那です。
なんか嫌な予感するなー、でも今日くらい帰ってくるかな
と思ってたのがまんまと裏切られました( ˙-˙ )
特に何かするだとか決まってたわけではないけど
いつもよりは張り切ったご飯はパーになりました。
なんだか情けなくて涙出てきます。
娘の誕生日とかがあっても、きっと職場の人たちに
何も言えずに飲み会いくんだろうなーとか思っちゃいますよね〜。

たかが結婚記念日ですか?
がっかりして悲しい私はおかしいですかね?

帰ってきて私が怒ってたらきっと何怒ってんの?行かなきゃよかったわけ?って始まります。
もううんざりです(>_<)

コメント

友陽ママ

結婚記念日だいじですよ〜(T . T)
私だったら怒って旦那と口ききません(笑)

• のの!

のの!

私も帰ってきたら口聞きたくないので、
    もう眠りにつこうかと思います( ˙-˙ )(笑)
    でもモヤモヤイライラで眠れません( ˙-˙ )
    今日は仕事終わって直帰してくれるだけでも嬉しかったんですけどね(;_;)

• 7月7日
りずママン

怒っていいとこです
意味がわからない( ゚д゚)
うーんと怒りましょ
1年に一度しかないんですよ〜
延々と説教してあげたいダンナさんに

• のの!

のの!

説教するのも疲れるのに本当よくやってくれます(>_<)
    怒り体制でいようと思いますが
    ヘラヘラと帰ってくるの目に見えてて顔も見たくないです(笑)

• 7月7日
ぴらんぬ

記念日大事ですよ!!
しかも、当日誘われて断れないとか、ないですね。。。
前もってわかっていたなら、日にちずらしてお祝いできたのに。
私なら、キレて何か買わせますwww

• のの!

のの!

毎回当日誘われての飲み会なので
    ご飯無駄になること多いです。
    買わせたいところですが、買わすと我が家破産するので辛いところです…(笑)

• 7月7日
ゆう

んもう、そのお気持ち、分かりすぎるぐらい分かりますよ(笑)女心ですよねぇ……。私も、結婚記念日は大切にしてほしい派です(笑)

私個人の意見としては、【たかが結婚記念日】だなんてとんでもないですなぁ~(笑)

【1年に1度のスペシャルday】と言っても過言ではないですなぁ(笑)

価値観の問題なのでしょうね\(>_<)/私は記念日とか忘れられると腹立つタイプです(笑)旦那さんからしたら面倒なのかなぁ……(笑)気にしてませんが(^皿^)

• のの!

のの!

まさに女心です〜!
    どこかに出かけたいわけでもなんでもないのに、
    帰ってくることすら出来ないのかと…(笑)
    もうすぐ七夕だね!記念日だね!ってずっと言ってたんですけどね…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 7月7日
ys

えー😭それは悲しいですー😢
のの!さんまっったくおかしくないです😖❗️❗️

私は器小さいので、普段のご飯でさえ作ったのに、飲みに行くからいらないってLINEきたら怒りとともに泣きそうになります😣
それが張り切って作ったご飯ならなおさらですよ〜かわいそうです😭😭😭

記念日に何が欲しいとか、高級レストランでお祝いしたいとかそういうこと言ってるんじゃないのに…
ただただ今日は結婚記念日だねーなんてゆっくりと話をしながら家でご飯食べるだけでいんですよね⁉️😭
男の人ってそういうの分からないですよねぇ😖

• のの!

のの!

職場が変わってから、何度ご飯が無駄になったことか(笑)
    腹たちはしましたけど、涙までは出てこなかったのに今日は泣けました。
    でもきっと彼には理解できないんだと思います。(笑)
    本当そうなんです!
    記念日だねー!あっという間だね!くらいの会話だけで他なんていつもと一緒でいいのに…本当わかってくれないですね。(笑)

• 7月7日
めいぽ

わたしなら張り切ったごはんを並べて写メ撮っておくります。
結婚記念日;_;ってw

• のの!

のの!

可愛いです!!(笑)
    そんな可愛らしいことも出来ずぐちぐちいう嫁だから嫌なのかな〜(笑)

• 7月7日
  • めいぽ

めいぽ

やってみれば良いんじゃないですか?笑
    私は同じことがあったとき『めいぽ結婚記念日おめでとう。ありがとう(仕方がないから明日そのまんま夕飯に出すぜぷんすかぷんすかぷんすか)』っておくりました笑、下手に怒るより効果ありました!

• 7月7日
3kidsma-ma

私もこのまえ結婚記念日でしたが、すっかり忘れてた私。
旦那が花買ってきてその花みて私、誰からもらったん?何か仕事で達成したからもらったん?それかなんかの日かな今日は?と本気でボケてた私。

旦那に言われて、あー忘れてた!と叫んだわよ。

結婚記念日と言っても今まで特になにもしてこなかったから忘れるのも無理ないかと思ったり〜

断らず飲みにいかれるのも嫌だよねー。
張り切った料理はどうしてくれるんだよな。

私ならその張り切った料理を翌日旦那だけにだすよ。なにか言われたら結婚記念日だったから昨日張り切って作った料理なんだけど飲み会であなたいなかったから今日出したのと言っちゃえばいいのよ。

張り切ってなにかをしてうらぎられたらがっかりだよねー

• のの!

のの!

お花買ってきてくださるなんて素敵な旦那様ですね〜!
    羨ましいです♡
    特に何かしようとは言ってませんでしたが、
    1年目なので早かったねおめでとう!くらい一緒にやりたかったんですね〜
    張り切っただけあって自分が恥ずかしくなりました。(笑)

• 7月7日
ゆほま

四年連続すっぽかされてる私は痛いほど分かりますよ〜
まだ1度も祝ってません!!!!!!
去年なんて二ヶ月も前から一時保育予約して、おしゃれなレストラン予約したのに
前日になって「明日仕事になった」
結婚記念日当日夜に帰宅したら「先輩に今日結婚記念日だってポロッと話したら、早くいえば代わったのに!奥さん可哀想に!って言われた」
とか・・・ね・・・

男はなんで分からないですかね。
毎年毎年火山噴火レベルに喧嘩してますが、懲りずにすっぽかす😠‼大切さが分からないんでしょうね。

• のの!

のの!

ええ〜!
    二ヶ月も前から(;_;)
    それは本当悲しいしがっかりですね…
    こちらからしたら本当だよ!代わってもらえなかったら仕方ないけど言うだけ言ってみてよ!とか思っちゃいますけどね。
    仕方ないとは言っても辛いですね(;_;)

本当飲み会のたびに連絡してこなかったりなんだりで毎回怒ってるのに
    全く学習しません。(笑)

• 7月7日
アーチャンmama♡

うちのダンナも今年の結婚記念日職場の飲み会でした。仕事だから仕方ないとは思いますが腹たちますよね~。私も腹たって泣きました。
その日は口聞きませんでした。

• のの!

のの!

どんな状況での飲み会なのかも分からないですが
    本当にノリでの今日行くか!とかだったらぶん殴りたいです。(笑)
    そもそも職場の大事な飲み会なら前々から企画してほしいものです…

• 7月7日
りんごろー

私も今日ご飯作ってたのに、飲み会行かれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )その上お昼は会議あって弁当出たから私の作った弁当食べれてないと...
イライラしますよね~

のの!さんは結婚記念日で頑張ったご飯あるのに、飲み会行かれるのは嫌ですね(´×ω×`)
私なら無視します(笑)あと、これみよがしにご飯を机の上に置いときます!!

• のの!

のの!

えー!お弁当も頑張って作ったのに(;_;)
    なんだかなーってなるしイライラしてしまいますよね…
    明日には悪くなるような料理だったりするともうあー!!ってなりますよね(;_;)

なんだか話ししたくなくて近くの実家にきてしまいました笑
    でもずっと怒ってるわけにもいかないしどうしたものかとこれはこれで考えものです〜(;_;)

• 7月8日
☆やんも☆

のの!さんのお気持ちめっちゃわかります!!!
せっかくの年に1度の日なのに、旦那さん飲み会だなんて悲しいです!

うちも今日結婚記念日でしたが、風邪引いたと部屋にこもられました(T_T)

そして夕方から大喧嘩。。。
さんざんな結婚記念日でしたー(ノД`)

• のの!

のの!

やんもさんも記念日だったのですね!
    おめでとうございます♡

タイミング悪いですね〜!!
    仕方ないとわかってもなんだかイライラして喧嘩腰になってしまいますよね!
    せっかくの記念日なのに、嫌な気持ちで終わるなんて本当に残念ですよね(;_;)

• 7月8日
  • ☆やんも☆

☆やんも☆

ありがとうございます(*^^*)
    せっかくの年に1度の記念日なのに、旦那と価値観が違ったようでガッカリしています。。。

比べても仕方ないけれど、記念日を大切にしてくれる旦那さんをお持ちの方を羨ましく思ってしまいます(^^;)

お互い残念な7月7日でしたね😥⤵⤵

• 7月8日
ひろくん

おかしくないですよ!
私もつい最近結婚記念日でしたが、何もありませんでした。
ただ、ラインで日頃の感謝の気持ちを伝えたからか、気持ち早く帰ってきましたけど、記念日を覚えてる感じではありませんでした😢

やっぱり何かあるわけでなくても、記念日は大切にしてほしいですよね。・゜゜(ノД`)

• のの!

のの!

何かあるわけでなくても大切にいつも通り団欒とかしたかったです(;_;)
    なんで忘れちゃうんでしょうか(;_;)
    ほんと男の人って自由ですね!笑

• 7月8日
  • ひろくん

ひろくん

そうです!
    いつも通りでいいのにって思いますよ😢
    うちは元々言われてたので、期待はしてないんですけど、つい(^_^;)
    自由すぎて羨ましいです❗(笑)

• 7月8日