※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている方が、生理再開を待ちながら断乳を考えています。生理再開後の経験やアドバイスを求めています。夜間断乳を始める予定です。

断乳・卒乳について

もうすぐで10ヶ月の娘がいます。
今現在、母乳よりの混合で育てています。
夜間は添い乳で寝かせています。
夜中は2回くらい泣いて起きる感じです❗

2人目を考えているのですが
まだ生理が再開していません😢
また、左の乳首を噛まれて少し腫れている為
断乳をしようと思います!

同じように生理再開がまだの為
断乳して再開したよ!という方いますか?
どのくらいで生理が来ましたか?

はじめは夜間断乳を考えています。
昼間は様子を見てミルクにしようと思っていました。

こんな風にするといいよ!等、
皆さんのお話し聞かせてください!

よろしくお願い致します😌


コメント

ぴらんぬ

あたしは完母で、1歳で絶対やめようと思い、11ヶ月くらいから、母乳は、夜中の添い乳二回のみであとは昼間は離乳食で夜寝る前にフォローアップでお腹を満たせてねかせつけました。
1歳過ぎてもまた夜中少し欲しがってました。なので、無理くり一緒に寝ないで旦那さんと寝てもらいました。〔泣くのは覚悟の週末で}したら、3日くらいで諦めたようで乳ばなれできて、1歳ちょうどくらい。
そっから、2週間後に生理がきて、うちも次の子欲しかったので、作って、二回目で成功し、無事今もうじき6ヶ月です!


長くなりましたが、やはり、卒乳は母親の心次第ですね!!
泣かれても、眠くてもあげない!!
それに尽きます。
がんばってください♡

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    回答ありがとうございます😆
    今妊娠中なのですねー😍
    おめでとうございます😆🎊

    やはり、断固たる決意が必要なんですね❗😫💦💦💦💦
    夜中窓開けて寝ているので泣いたら即添い乳!って感じでした!
    今日は寝る前に飲ませたので夜中の添い乳は我慢してもらおうかなと思っていました。

    頑張ります😖💦

    • 7月7日
るな1314

こんばんは(^ ^)
完全断乳してないので参考になるか分かりませんが・・・
先月夜間断乳をしたら、約1ヶ月後の今週から生理再開しました(^_^;)
まだ朝〜夜寝る前までに4回あげていたのですが、夜間断乳はやはり効きました〜
夜間断乳は、1日目に1時間近く泣かれましたが、次の日からは明け方までぐっすりに。
それから今度は明け方に起きた時におっぱいをあげていたら癖になってしまったので、明け方断乳を1時間泣くのを耐えたら、
現在は、20時〜6時までぐっすり寝てくれるようになりました(^ ^)
私も毎回噛まれて痛いですが、自分で歩けるようになるまでは、徐々に減らしていく形で卒乳を計画してます♪

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    回答ありがとうございます😆

    夜間断乳したら再開したんですねー😍
    すごいー!

    生理痛が酷かったので来て欲しくはないのですが2人目が欲しいので再開を望んでいました❗

    昼間はどうしてますか?
    昼間はおっぱいあげて夜断乳って感じですか?

    私も朝から寝るまで4回くらいです!
    1日目の断乳の時は泣いて疲れて寝ちゃうパターンでしたか?

    今日から頑張ってみようと思っています!

    私も徐々に卒乳になればいいかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
  • るな1314

    るな1314


    昼間は、朝起きた時、10時、3時、お風呂上がりの4回です(^ ^)
    夜間断乳する前は昼間は朝と夜だけだったのが、夜間断乳後、食欲が増えてたので、オヤツ代わりに2回増やしました(^ ^)
    オヤツも食べてますが(笑)
    まだ30%位は母乳から栄養とる時期ですし、フォローアップなども飲ませる予定が無いのであと少し頑張ります(^_^;)
    夜間断乳の時は、ひたすら泣かれたのでお茶を飲ませたり、座ったまま抱っこしたりを繰り返したら疲れて寝てくれました(^_^;)
    泣かれるのは辛いかもですが、ぐっすり寝てくれる姿を見て夜間断乳して良かったと思ってます!
    ののんさんも頑張って下さい(^ ^)

    • 7月7日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    ありがとうございます〰😭
    今一瞬泣き声が聞こえてビクビクしていました😢💦💦
    疲れて寝てくれた時は朝までそのまま寝てくれましたか??
    あ~😭緊張してきました(笑)

    辛いですがその分昼間にあげたいと思います!

    • 7月7日