※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

内診後に出血があったが、おしるしとは何か知りたい。内診直後の出血か、時間が経ってからの出血か。それがおしるしでしょうか?

今日が予定日の経産婦です❢❣
でも産まれる気配なし😂
羊水が少ないと言われていたので
前回の検診から3日後の今日もまた検診。
エコーで羊水の量の確認。
後はNSTで元気か確認し初めて内診を
されましたが子宮1cmまだ硬いとのこと😱

そこで質問なんですが私は1人目も
予定日超過で促進剤からの出産で
おしるしなどがありませんでした😰💦

なのでおしるしがどうゆうものかが
全くわかりません😭
よく内診後に出血をするからおしるしと
間違えてしまうと言いますがそれは
内診をしてすぐですか?それとも何時間か
空いてからの出血ですか??

説明が下手くそでごめんなさい😵
内診して子宮口を見たのが午後10時頃で
トイレに行ってオリモノと一緒に
少量の血があったのが6時半頃でした❢❣

これはおしるし何でしょうか??😭

コメント

deleted user

内診して時間経っても内診出血ということで出血するらしいですよ(*^^*)
あと、今日助産師さんの方に聞いたのですが、おしるしは『鼻水みたいな感じの中に少量の出血がある』みたいな感じって言ってましたよ😄✨

  • ひなこ

    ひなこ

    コメントありがとうございます😊

    そーなんですね😰💦
    時間が経っても内診出血があると
    ホントにおしるしと見分けが
    つかないですよね😭

    オリモノ自体は粘りがありました!
    そこにホント少量の出血だったんで
    どーなんでしょ^^;
    内診出血の気もしてしまいます😵

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区別がつかないですよね😭💦💦
    私も実際そうなっちゃうような気がします(><)
    何もかも初めてのことなので😅
    『前駆陣痛』っていうのすら分からない状態です😅

    おしるし→陣痛→出産とか
    陣痛→おしるし→出産とか
    人によって様々らしいので余計分かりにくいですよね😅

    様子見してみて痛くなるようであれば電話で指示を仰いだほうがいいと思います(*^^*)

    • 7月7日
ひなこ

私もイマイチ前駆陣痛が
わかりません😭😭
ホントに1人目の時点でそれらが
全く無かったので何もかもが
初めて過ぎて悩みます笑

色々パターンがありますよね😳💦
だからなおさら構えてしまいます😥

そーですね❢❣そうしてみます😊✨