※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リネン
妊娠・出産

17wで便通薬とサプリを服用後、葉酸と鉄のサプリも誤って摂取。不安で病院に相談します。

現在、17wです。お薬とサプリメントについてです!
実は今日(昨日)、便通薬(酸化マグネシウム)を産科で処方していただき、16時頃服用し、23時半頃、お薬の事を忘れ、市販の葉酸と鉄のサプリメントを服用してしまいました。16時以降、便通薬は飲んでいませんが。明日、病院に電話してみますが…不安でつぶやいてしまいましたΣ(ノд<)

コメント

かなたくママ

医者ではないので大丈夫だよ!とは言えませんが、次男がお腹にいる時、17wから鉄剤、便秘薬を処方され服用、タブレットの葉酸を食べてましたが、担当医の先生は大丈夫との答えでしたので、出産まで調整しながら服用してましたよ〜いま次男は8ヶ月…元気に成長してますよ〜ʕु-̫͡-ʔु”

リネン

かなたくママさん☆
ご回答ありがとうございます(*´∇`*)
調節しながら服用なさったんですね♪
お子様も元気に成長されているんですね(*^^*)
少し気持ちが落ち着きました♪

ありがとうございました(^-^)v

みいらち

便が出るか不安てことですかね?
私もマグネシウムの薬と腸を活性化させる薬(?)を処方してもらっていますが、便の様子をみて自分で調整してくださいとのことでした(*^^*)
マグネシウムの方は一応1日3回で処方されましたが、1回もしくは2回で十分でしたのでそれ以上飲んでません!
腸を活性化させる薬はお腹がきゅるきゅる痛くなるかもしれないと言われたので怖くていまだに飲んでません(;_;)笑
参考になれば(*^^*)

リネン

みいらちさん☆
回答ありがとうございます(*´∇`*)
今日、病院に確認したら併用しても大丈夫との事でした(^-^)v

しかしながら、調節しながら服用していこうと思います!
ありがとうございました(^-^)v