※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。点滴で安定しているが、36週に入る土曜日に点滴を抜くと陣痛になり出産する可能性が高い。点滴を抜いた経験やその後の状況を教えてください。

現在切迫早産で入院中です!
内服で安静にしていたのですが2日前から張りが
おさまらず点滴になりいくら上げてもなかなか
治らず、現在やっと
ウテメリン4A 25ml
マグセント 12
を投薬して落ち着いています(>_<)
明後日の土曜日に36週にはいるので
点滴を抜くのですが
高確率でそのまま陣痛になり、
出産になるだろうといわれています!!

点滴を抜いてお産に繋がった方や
抜いてからどうだったか等いろいろ
教えてください(^^)

コメント

翔くんママ

私は、前置胎盤と診断され帝王切開です。1月から管理入院していて、今日の朝方に少量の出血をして張り止め(ブドウ糖?)を点滴してます。
副作用で、吐き気があってきついです。
私も土曜日で36週になって、大量出血しなければ月曜に帝王切開予定です☆
みぃちさんは、自然分娩?
徐々に子宮口が開いてきて、きついと思いますが…
頑張りましょう(^^;

• みぃち

みぃち

長い入院生活大変ですよね(>_<)
    私は2カ月入院です(>_<)
    予定通りに進むよう祈っています♡
    私は自然分娩です(^^)

お互いに頑張りましょうね♡

• 7月7日
H♡Kmama

こんばんは☆
私も切迫早産で2ヶ月以上入院してました。35週目前で張りが強くなり、経管長も短かったのでウテメリン(5A)に追加でマグセントを点滴しました。
マグセントの副作用はかなり辛くてグッタリでした(T ^ T)
私もマグセント外したら陣痛来るだろうと言われてましたが、予想に反して陣痛にならず。
35週5日までウテメリン点滴してましたが、張り返しは来たものの本格的な陣痛にはならず、退院できましたよ!
36週5日で出産しました(^^;;

小さい子供がいるのに長い入院生活、点滴の拘束感、副作用、本当にストレス半端ないですよね!お疲れさまです!
マグセント外したら出産になるかもって不安はあると思いますが、35週すぎていれば赤ちゃんは保育器入らなくても大丈夫だったり、入っても数日で問題無いことが多いみたいです。
あとは赤ちゃんのタイミングで出てくるので、出産頑張って下さい(*^^*)

• みぃち

みぃち

お返事ありがとうございます♡
    マグセントの副作用辛かったですよね(>_<)
    先ほどマグセントは外してもらいました(^^)

張り返しだけで陣痛にはならなかったんですね!!!
    案外持つパターンもあるんですね(>_<)
    私の周りが点滴外したら陣痛来た方が多かったのでドキドキしています(>_<)

週数も36週なのでなによりも赤ちゃんが元気で産まれてきてくれる事を祈っています(^^)
    励ましありがとうございます!!
    頑張ります(^○^)♡

• 7月9日