※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみーと
ファッション・コスメ

8月の末に友人の結婚式にお呼ばれしたのですが、そのころ息子は10ヶ月に…

いつもお世話になってます!
8月の末に友人の結婚式にお呼ばれしたのですが、そのころ息子は10ヶ月になります。
友人は子どもも一緒に連れてきてね!と言われているので一緒に参列するつもりです!
更に平日なので主人は仕事で式には私と息子の2人で行くことになります。

そこで服装なんですが、セットアップがいいなぁと思いつつ、マナーとしてはどうなのかなと..

それと息子の服装もなんですが、友人からお祝いとしていただいたお洋服(写真)でいくのはどうですかね?きちんとしたフォーマルなお洋服を購入したほうがいいですかね?

よければコメントお願いします!

コメント

アイアイ

写真のお洋服は普段着っぽいので、フォーマルなお洋服を用意した方が良いのかなぁと思います(^-^)

  • とみとみーと

    とみとみーと

    コメントありがとうございます!
    友人にこの洋服着せていこうかなー?と言ったら見たい見たいー!とは言われたんですが、やはりマナー的にきちんとした洋服を用意しようと思います

    • 7月7日
deleted user

フォーマルなお洋服の方が良いのかもですね。
写真のお洋服も可愛いですけど^_^

パンツスタイルはNGという認識の人多いと思うので、ご友人に確認してもいいかなって思います^_^
新郎新婦のご家族ご親戚がいやな気分にならないのなら、パンツスタイルでも良いと思います。
子供がいるとパンツの方が良いですけどね‼︎

  • とみとみーと

    とみとみーと

    ですよね!私もそう思ってきました笑
    普段着のちょっとかわいいやつって感じですもんね!!
    フォーマルなお洋服用意しようと思います!🎶

    そうなんですよーーー、、
    子どもがいるとパンツがいいなぁと思いつつ、やはり正式にはフォーマルな装いはワンピースですもんね..時々丈が短すぎる子とかみかけると側からでも嫌だなぁと思うことがあるので
    そう思われる可能性もありますもんね

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、正式にはフォーマルな装いはワンピースだと認識してるので、ちょっと調べてみました。
    今は、パンツスタイルでも失礼には当たらないんですって^_^
    でも、難しいですよね(-。-;
    今はとか、昔と違うとかよく言いますけど、冠婚葬祭は、今の人も年配の方もいるので今は🆗だからと言って着るのもどうなんだろうとか…

    実際、私の友人の結婚式にパンツスタイルで出席した人がいて、未だに「失礼な子」って言う人いましたから(-。-;

    • 7月11日
イッち

可愛いですね♡
いいと思いますよ〜
私の結婚式の時に親戚が9ヶ月の赤ちゃん連れてきてましたけど普通の服っぽかったです(^.^)

  • とみとみーと

    とみとみーと

    検索してみても長袖のフォーマルなものは数多くあるんですが、なかなか半袖でかわいいものがなくて..それにおそらく着る機会も少なそうだし..笑
    でもフォーマルなもののほうが会場では馴染みそうですし探してみます*\(^o^)/*
    それと母親の私(完母)なんですが、セットアップってどうなんでしょうσ^_^;

    • 7月7日
  • イッち

    イッち

    そうですね!色合いがおとなしめ?なものなら会場に合うと思います(^.^) 親戚の子はグレーと白のチェック柄だったと思います!
    フォーマルな感じならセットアップ大丈夫だと思います♡

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    ふむふむ..やはりチェック柄は人気なんですかね?フォーマルっぽさもあるのかな?
    セットアップかっこいい感じになりそうだし、選んでみようと思います!♡

    • 7月7日
e♡m

ちょっとカジュアルな気がします(>_<)

うちの子は8ヶ月のとき参列しましたが、白シャツにギンガムチェックのパンツを履きました🎵どっちも普段も着れるような感じのものです(^^)

  • とみとみーと

    とみとみーと

    やっぱりそうですよね!笑
    なるほど!
    こういうのだとどうですかね

    • 7月7日
  • e♡m

    e♡m

    こっちの方がきちんと感あって爽やかだしいいと思います(^^)

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    これに蝶ネクタイしたら何となくそんな感じに?なりそうな?気もしちゃいます笑

    • 7月7日
  • e♡m

    e♡m

    うちも蝶ネクタイしました(^^)
    暑かったので途中から取りましたが💦

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    差し支えなければそのときの写真ってあったりしますか?|ω・`)

    • 7月7日
  • e♡m

    e♡m

    式当日のは全身写ってなくて…かなり前に試しに着てみた時のならあります(^^)

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    ちょーーーかわいいですね!!♡

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    これに蝶ネクタイでもいけそうな気が..

    • 7月7日
  • e♡m

    e♡m

    これも可愛いですね(^^)

    今回だけならある服でもいいと思いますが、1着あると便利なんで、これから他には結婚式やお出かけなど使うことがありそうでしたら、買っておいたらいいかもですね(^^)

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    そうですね!🎶
    見繕ってみようと思います!

    • 7月7日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

写真のようなものだと普段着すぎると思います(^^)
お友達には動画や写真で見せてあげるといいと思いますよ(^O^)

koro.❁

ブライダル関係の仕事をしていました。

私も来月友人の結婚式に参列しますが、
パンツスタイルのセットアップにするつもりです。
パーティドレスに使われてるような生地のもので。
娘はまだ決めていませんが、チュチュなどを履かせてお出かけ着にするつもりですよ(^^)

  • とみとみーと

    とみとみーと

    ほんとですか!
    つるつるとした素材のものでってことですよね?
    10ヶ月のころもまだおっぱい飲むだろうなぁと思うとワンピースで参加するのがどうなのかなって思っていて..
    女の子だと可愛らしいお洋服いっぱいありそうだから選ぶのも悩みそうですね(´✪‿✪`)

    • 7月7日
  • koro.❁

    koro.❁

    そうですね(^^)
    カジュアルな素材はNGです!
    うちはもう離乳しているので何も気にしないのですが、授乳ワンピ買うのももったいないので、セットアップでいいと思いますよ。
    男の子はパンツにシャツとか可愛いと思います(´ー`)

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    そうですよね!
    うちももう噛み千切られそうで離乳を視野に入れてることは入れてますorz
    こういうセットアップはどう思いますか?

    • 7月7日
cat mommy<3

フォーマルな服を私なら買います♪( ´θ`)ノ

  • とみとみーと

    とみとみーと

    1歳のお誕生日もあるし..お店で見てみます!*\(^o^)/*

    • 7月7日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    あっ、なら尚更ですよね♡
    一石二鳥です♪( ´θ`)ノ

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    どこかおすすめのお店ありますか??( ˇ෴ˇ )

    • 7月7日
☆ゆーちゃん★

実弟の結婚式に参列するため
バースデーで購入しました。

  • とみとみーと

    とみとみーと

    わ!おいくらでしたか?!最近買われましたか??

    • 7月7日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    約1ヶ月前に1500円程で購入しましたよ( ´∀`)

    • 7月7日
  • とみとみーと

    とみとみーと

    ほんとですか!!今週見に行ってみます!

    • 7月7日