※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、9.6㎏、ムーニーSサイズからMサイズかLサイズか迷っています。どちらがいいでしょうか?

オムツのLサイズパンツを使っているママさん!
ベビちゃんの月齢と体重、オムツのメーカーを教えてください(」°ロ°)」

うちのは8ヶ月になったばかりの男の子です。
体重は9.6㎏ありますが、体重の割に小尻ちゃんなのでオムツサイズの目安体重はあてになりませんでした。

Sサイズからパンツタイプを履かせていて、今はムーニーのはいはい用です。
最近お肉がついてきて、9㎏までのはいはい用がキツくなってきました(´・ω・`)
そこで、次のを10㎏までのMサイズにするか、思い切ってLサイズにするか迷っています‥

皆さんならどうしますか?

コメント

あんず10944

1歳3ヶ月です。一昨日からLにしましたー!
体重は8.8キロです。グーンを履いてます。
Lでもいいような気がします!

  • まめ電球

    まめ電球

    グーンは大きめだと聞いたことがありますが大丈夫ですか?(´・ω・`)

    • 7月7日
  • あんず10944

    あんず10944

    うーん、あんまり感じたことないですね。娘は細身ですけどオムツが大きくて困ったとか漏れたとかはないですよー!

    • 7月7日
  • まめ電球

    まめ電球

    そうなんですね(^^)
    グーンも最近新しくなりましたよね?気になります♡

    • 7月7日
arc

今どのメーカーがいいか色々試している最中で、ゲンキ、ムーニー、グーンとLサイズ履いてます(^-^)/
パンパースは試供品でもらいました♡
体重は10キロくらいです。

  • まめ電球

    まめ電球

    私も試供品欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今のところどれが良さそうですか?

    • 7月7日
  • arc

    arc

    わたしはムーニーが肌触りもすきですね♡
    ゲンキもふわふわです。
    パンパースはお腹周りのゴムが緩く感じました。
    グーンはすぐに外側が湿っぽくなる感じがして苦手です(*T_T*) 

    • 7月7日
  • まめ電球

    まめ電球

    やはりムーニーですか( ఠ_ఠ )
    ふわふわで気持ちいいですよねー♡
    パンパース駄目ですか!ショックです‥笑

    • 7月7日
  • arc

    arc

    いやいやいや!ダメじゃないですよ!

    うちの子にはムーニーの方がより合ってたってだけです♡
    ゲンキもアンパンマンなので、もう少し子どもが大きくなったら喜ぶかもしれません♩
    上の子がそうだったので♡

    • 7月7日
  • まめ電球

    まめ電球

    無敵のアンパンマンですね(^^)
    ありがとうございます!参考になります♡

    • 7月7日
skyg

うちのも8ヶ月で10キロ近くあったのですが、L履かせてました!
MだとちょっときつかったですΣ(□`;)

  • まめ電球

    まめ電球

    やっぱりLですかね(´・∀・`)

    • 7月7日
Naaaaaaagiちゃん♡

8ヶ月の男の子です(* › ·̮ ‹ *)
11.5㎏←笑
お腹が中年のおっさんのようです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
1パンパースLサイズ使ってます♡
オススメです♡

  • まめ電球

    まめ電球

    11.5!ビールっ腹ですか?可愛い♡笑
    パンパース気になってました!

    • 7月7日
ゆーまー

11ヶ月で体重は9.5キロくらいです!
太ももピチピチでL履いてます!
メーカーはムーニーマンです✨

  • まめ電球

    まめ電球

    Lでもピチピチですか⁈(°0°)
    じゃうちもLでも良さそうですね〜

    • 7月7日
  • ゆーまー

    ゆーまー

    Lでジャストサイズみたいです!

    • 7月7日
ぽんぽん*。

8ヶ月で10kgです。
先日Lサイズ(テープ)に切り替えました☆メーカーはムーニーです♪
MとLで結構サイズ感違ってビックリしました(^○^)
たまに、メリーズのLパンツも使ってますo(^_^)o

  • まめ電球

    まめ電球

    そんなにサイズ感違うんですねー(´・ω・`)
    どうしよう!笑

    • 7月7日
ほよほよたん

8ヶ月ちょいの女の子、9kgです
Lサイズのパンツタイプで、お買い得になってるやつ買ってるので(笑)メーカーはこだわりありません。
でもゲンキかパンパースが多いです✩
かなり前からLです。
ゲンキはたまにおケツにくい込んでます…

  • まめ電球

    まめ電球

    パンパース安くなってたりしますもんね(^^)
    くいこんでるおケツも可愛いんだろうなぁ♡笑

    • 7月7日
ひゆきまま

10ヵ月10.2㌔です。
グーンのパンツタイプのLサイズの女の子用を履いてます。
うちは6ヵ月から10㌔をキープしてる状態で体重変わらず身長だけ伸びてます^_^;色々なオムツ試しましたが私はグーンが一番履かせやすかったかな…って思います。少し他のメーカーより大きめかな~と感じます。

  • まめ電球

    まめ電球

    6ヶ月から10㎏ってスゴイですね!
    ムチムチ♡可愛いだろうなぁ〜♡
    やっぱりグーンは大きめなのですね(´・∀・`)

    • 7月7日
💛MTK💛

1歳5ヶ月で11キロあります!
Lサイズ使ってます⑅◡̈*
かぶれ知らずなのでメリーズ、グーン、マミポコ、ゲンキ使ってます٩(*´︶`*)۶҉安い時に買うので何でも!笑

ムーニーは股上浅くて、パンパは一回り小さくて💦息子には合いません(T_T)

  • まめ電球

    まめ電球

    かぶれ知らず羨ましいです!
    確かにムーニーは股上浅いですよね(´・∀・`)

    • 7月7日
自由人💖

1歳2ヶ月の女の子、体重は9キロ後半(曖昧ですみません)、ムーニーパンツです!ちなみに9ヶ月、8キロ後半の頃からムーニーパンツのLサイズを履いてます。
Sサイズからずっとムーニーパンツですがうちの娘は下半身がムチムチなのでサイズアップが早かったです(笑)
今はいはいサイズが履けているなら少しMサイズで様子を見てもいい気がします(*^_^*)
あとはムーニーよりメリーズの方が大きめなので、お肌に合えば一度メリーズMパンツを経由してもいいかもしれません!

  • まめ電球

    まめ電球

    なるほど( ఠ_ఠ )
    大きめのMサイズという手もありましたね!
    それは良いかもしれないです!

    • 7月7日
あちゃ♡

1歳10ヶ月、11キロです(^^)

ムーニーのパンツタイプLサイズ使ってます(*^^*)

まだまだLサイズで間に合いそうです!

サイズアップするたびに一袋に入ってる数量が少なくなるので消費が半端ないです(T_T)

  • まめ電球

    まめ電球

    そうなんですよね!
    成長してサイズアップするのは喜ばしいことなのに、入り数が減るのはカンベンですよね(›´ω`‹ ) 笑

    • 7月7日
まめ電球

皆さん、ありがとうございます(^^)

大きめのMか、小さめのL、お店に行って安い物を買ってみようと思います♩

わったん1207

1歳8ヶ月で10キロです!
ムーニーのLサイズ使ってます!
色々試しましたが、ムーニーが肌触りも吸収性も1番よかったです😊
パンパースは少しゴワゴワしててお腹周りが赤くなり痒がる事がありました!
グーンは少量のオシッコならいいけど沢山出てたら湿っぽくなってる気がしました!
ゲンキ、マミーポコは何度かオシッコ漏れました💦
メリーズはわりと大きめの作りなのでもし肌に会えば1度試されてもいいかもしれませんね😊
会えばMサイズでもまだイケると思います♡

  • まめ電球

    まめ電球

    やっぱりムーニーですか(´・∀・`)
    ムーニーのLか、メリーズのMか‥
    パンパースはゴワゴワしてるんですか( ఠ_ఠ )

    • 7月7日