※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
妊娠・出産

13w1でお腹が気になり、マタニティーショーツについて相談しています。つわりは軽く、体重変化なし。

初めまして✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
13w1なのですがお腹が少し出てきた気がして
少しパンツがきついかなと思ってきました!
皆さんいつぐらいにマタニティーショーツに切り替えましたか?
またどんなのにされましたか?
13w1でお腹が少し出てきた気がするのは脂肪でしょうか?笑
ちなみにつわりは食べた後に少し気持ち悪くなる程度で吐きもせず食べることができますが、体重は変わりません!

コメント

5mama('92)

下着はずーっとマタニティ使ってません\( ¨̮ )/ひとりめのときは、"妊婦だからマタニティ着なくちゃ"なんて思ってましたが、正直お腹まである下着、かなり邪魔で...服装によってはトイレもやりにくかったりだったので、現在ふたりめですが、非妊娠時に使っていた下着使ってます( ˙꒳​˙ )
ただ、ワンピースはいいんですが、ズボンやスカートはきついのでマタニティ着てます✧‧˚

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    そうなんですね!
    私も初マタなのでマタニティきなくちゃって思っちゃってました!笑

    • 7月7日
かな

マタニティショーツにかえたのは1ヵ月ほど前くらいです!
それまで、キツさはあったのですがUNIQLOの大きめのショーツにしたりと
いろいろ寄り道してましたね( •ω• )
けど、今になってすぐマタニティショーツにかえてればよかったと後悔しています笑

わたしはお腹まで守ってくれるやつにしました!
で、ゴムで調節できるやつです!
夏はクーラーもつけるだろうと思って、あえてこれにしました😊
外出る時はお腹周り暑くて蒸れますけど、そこはちょくちょく汗を拭いたりしてやってますね(^^)笑

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    私も1度ユニクロにしてみて
    もう少し大きくなってきたら
    マタニティショーツにしてみます!!
    夏なので本当に暑そうですね笑

    ちなみにどこで買われましたか??

    • 7月7日
  • かな

    かな


    きついとゆーかなんか締め付けられる、、(-_-)って感じですかね!
    締め付け感がいやでしたらすぐにマタニティショーツにした方がいいと思います\(^o^)/
    暑いですよ笑
    部屋着のズボンもお腹までのを履いているので、起きてからとか汗ふきシートが手放せません(´・ω・`)笑

    アカチャンホンポと西松屋です!
    けど、アカチャンホンポは少し高めなイメージがあったので、マタニティ用の下着や服はリーズナブルな西松屋で買うようにしてます!

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    締め付けって感じです!!!
    マタニティショーツ買いに行こうと決めました笑
    冷えを徹底的に防いでいて感心します!!
    なら西松屋に行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • かな

    かな


    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます😳✨

    締め付け感があるならすぐにでもかえたほうが、(>_<)!
    妊婦さんに締め付け感はあまりよろしくないそうなので😔!
    赤ちゃん守れるのは自分だけなので笑
    こーゆーことでしか冷えから守れないかなと(´・ω・`)笑

    お役に立てたならよかったです😊💕

    • 7月7日
*あるふぁ*

おへそまであるTHEマタニティパンツです。笑
先生に合格パンツと言われました(。>∀<。)ノシ笑

お腹が少し出てきたなと思うぐらいから履いていたので、最初はだいぶユルユルでした。

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    合格パンツ!!
    いいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    今はくと私もユルユルになりそうですね!!
    履くならもう少し後にしようかな笑

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*

    冷房が効いているお部屋だと、いい腹巻きがわりになるので、履いてて良かったなーと思ってます(*^^*)

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ありがとうございます!
    私も旦那も暑がりでついつい冷房をきつくかけちゃう時があるので
    マタニティショーツ買おうと思いました!
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    ちなみに、西松屋で3枚990円で買いました!笑

    値段もお手頃でオススメです(。>∀<。)ノシ

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    えっ!!
    そんなに安いんですか!!

    西松屋に行ってきます笑
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 7月7日
ちゃんちゃん16

いつくらいにしたかはあまり覚えてませんが、マタニティ専用ショーツではなく、ユニクロのウルトラシームレスショーツを愛用しています!
普通のマタニティショーツだとおへその上らへんにゴムがきて私は悪阻で気持ち悪かったので、ユニクロのウルトラシームレスショーツが大活躍しています!
ちなみに臨月の今も吐いてますよ!!

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ユニクロなら近場にもあるしいいですね!!
    マタニティ用ってなっちゃうと少し高そうなイメージもあります笑
    ユニクロ1度見に行きます!

    • 7月7日
マリマリ

私もちょっと出てきたかな?くらいからマタニティ使い始めました。
10週くらいからかも。

締め付けられるのがダメでワンピースばかり着てましたが、普通のパンティ履いて買い物してたらお腹冷えて痛くなっちゃって…
急遽腹巻か腹帯買おうとマタニティコーナーに行ったら、マタニティパンツを勧められて。
履き替えたら段々落ち着いたので、それからは冷え対策としても履いてました。

今じゃマタニティが楽すぎて、普通のパンティに戻れないかもです(*´罒`*)

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    はやいですね!!
    私も暑がりのくせに冷え性で、
    冷えすぎなのか便秘になったりするので
    もう少し後にしようと思ってましたが皆さんの意見を聞いてマタニティショーツ買いに行こうと決めました笑

    • 7月7日
  • マリマリ

    マリマリ

    私も便秘めっちゃ悩みました…
    病院でマグネシウム処方してもらったけど逆に下痢しちゃって…
    今は毎食後のところ夜だけ飲むようにして、朝イチで白湯を飲んだりココアを飲むことでほぼ毎日快調です!٩(ˊᗜˋ*)

    マタニティパンツってみんなどーゆーとこで買うの?って思ってたけど、西松屋とかで3枚入り1000円以内の安いヤツで回してる人多いみたいです(笑)
    結構枚数いるので、そーゆーので稼いだ方がいいかも。
    私は履き心地が良くてイオンの2枚セットの安いヤツお気に入りです(*´罒`*)

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    便秘やばくて1週間でなかったので
    我慢できず病院行きました笑
    それで一回飲んでから今順調です!

    今までホットミルクや食物繊維のジュースなど試したのですが全然ダメで…

    西松屋さすがですね!!笑

    • 7月7日
のん

私は、13週ですがマタニティーのパンツとズボン使用しています(*^^*)あっぱくされると赤ちゃんも苦しいかな?と思ってゆったりにしています(*^^*)張ってくるときもあるので(*^^*)自分の体に合わせてで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    そうですよね!!
    私も西松屋に行って買いに行こうと決めました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 7月7日
  • のん

    のん

    もし嫌でなければ、マタニティーズボンとかなら、中古使うと良いですよ(*^^*)マタニティー服高いので(>_<)

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    なるほど!!
    西松屋とか見に行きあまりにも高すぎたら
    中古見に行ってみます!!

    • 7月7日
  • のん

    のん

    私は、メルカリなどを使ってズボン500円で購入しました(*^^*)これからお金もかかりますし、嫌でなければ、そういうのも利用してみると良いと思います(*^^*)

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ありがとうございます!

    参考にさせてもらいますね!

    • 7月7日
スヌーピー

マタニティショーツ楽ですよ〜
お腹が大きくなると特に楽です。
助産師さんからは夏でもお腹は冷やしちゃダメだから、マタニティショーツと腹巻はしたほうがいいと言われました。
人によると思いますが、ブラジャーもそうですが、やっぱりマタニティ用に作られたのは安いし楽です。

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    やっぱり冷えはダメですよね( ・᷄-・᷅ )
    マタニティショーツお腹までありますけど苦しかったりしませんか??

    • 7月7日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    全然苦しくないですよ。
    締め付けがないので楽です!
    むしろふつうのパンツのほうが苦しいです。
    お腹もどんどん大きくなるし、
    その都度ユニクロで買うのはお金かかるなーと思って…
    胸が大きくなってノンワイヤーのブラジャーをユニクロで3枚買ったんですが、一万円くらいしました…。
    そしてこの前さらに胸が大きくなり、西松屋で二枚1000円以下のマタニティブラと3枚1000円くらいのマタニティショーツを買いました。
    ユニクロで買ったブラジャー…もうつけないだろうにとショックです…
    ユニクロもオススメしてる人もたくさんいるので、人それぞれの使いやすさなんだろうと思います!
    私はマタニティ専用が楽だし安いしオススメです!

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    そうですよね!!
    どこまで大きくなるかなんてわからないですもんね!!
    マタニティショーツに決めました!!
    ありがとうございます!

    • 7月7日
よぉ

初めまして₍˄·͈༝·͈˄*₎
ちょうど日数が同じ日でつい見てしまいました!
わたしも週末あたりに買いに行こうと思ってます(๑• ω •๑)
わたしも少しお腹が出てきたのですが、浅履きのパンツが多くしめつけで蕁麻疹が出来るようになってしまいました‥
なんども買い直さずに済むようにへそパンにしようと思ってます(*^^*)

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    一緒ですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私も皆さんの意見聞いて買いに行こうと決めました!!!

    初めてなのでわからないことだらけで…笑
    よぉさんも初マタですか?

    • 7月7日
  • よぉ

    よぉ

    初マタですー(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) ちゃっかり西松屋の情報を得られたのでわたしもそこにいこうと決めました!

    わたしもわからない事だらけて不安とか疑問が次から次へとって感じなので、1日に何回もアプリとか掲示板チェックしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月7日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ


    一緒ですね!

    不安だらけですよね…
    私もアプリ見まくってます笑

    これからが大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 7月7日
  • よぉ

    よぉ


    ありがとうございます(*^^*)

    出産時期が風邪とかインフル流行る頃ですし、気をつけながらマタニティライフ楽しみましょー(*´ㅂ`*)

    • 7月7日
tomo5808

マタニティショーツはまだ使ってませんが、ちゃんちゃん16さんと同じくユニクロのウルトラシームレスショーツ、ブラセットで使ってます!全然苦しくない!
いくらでも伸びる感じです(笑)
ブラもワイヤーなしなのに形が綺麗に収まるのに締め付け無いからgood♡

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    皆さんの意見を聞いて先日マタニティショーツを買いに行ったのですが
    お腹まであり、お腹も冷えないですし
    締め付けがないのですごくいいと思いました!!

    • 7月12日
  • tomo5808

    tomo5808

    そうなんですね!
    私もマタニティショーツデビューしようかな♡

    • 7月12日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    マタニティショーツいいですよ♡︎(°´ ˘ `°)/
    オススメします✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 7月12日