※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
その他の疑問

クイーンの引き出し付きベッドを買おうか悩んでいます…(´-ω-`)危ないの…

クイーンの引き出し付きベッドを買おうか悩んでいます…(´-ω-`)

危ないので今まで布団を並べて寝ていたのですが…娘も1才になったので、そろそろベッドで寝ようと考えています✨

画像はダブルなのですが、クイーンはマットレスが2つで真ん中がズレないように、マジックテープみたいなので埋める感じになります。
ダブルに3人は厳しいので、クイーンにしようと思っているのですが…真ん中の溝埋めの部分が出っ張っていて気になります(╥ω╥`)
せっかく布団無しでもフカフカなマットレスなのに…と、まだ踏み切れてません。


①皆さんのベッドサイズを教えてください。
② マットレスの上に敷き布団敷いてますか?
③引き出し付きベッドの方、中にホコリなどついたりしないですか?


質問多くて申し訳ないのですが、参考にしたいので教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

マークアーサー

結婚当初こういうフレームのベッドを使ってましたが、よくベットから降りるときにフレームに足をぶつけて痛い思いしていたので、新居を建てた際にフレームのないものに変えました(無印良品のマットレスに直接足がついてるものです)
シングルを2つ繋げてクイーンサイズのボックスシーツを使用していましたが、子供が生まれて一緒に寝るのに潰しちゃいそうな気がしたので、もう1つ付け足してシングルを3つ並べて今は寝ています♪大きさ的にはキングより少し大きい感じです。

  • マークアーサー

    マークアーサー

    4年目ですが、まだしなったりしてる感じはないです。足が別売りで長さが3種類あるので長いものを選ぶとベッド下に衣装ケースなどの収納をしまうことが出来るようです。でも値段はかなりお手頃なので物自体はそんなに良くはないかもしれません💦 でもシンプルでスッキリした感じが気に入ってます♪

    • 7月7日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    お礼遅くなってすみません(T_T)

    先週無印行ってみました!!
    結構安いし、しっかりしてて脚付きタイプ良さそうでした(*´˘`*)♡

    かなり迷ったのですが、脚付きのシングル2つにしました!!
    収納無い方が掃除も楽だし、マットレスがカビたりしにくいみたいですね…(*^^*)

    とても参考になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月25日
cat mommy<3

前に、セミダブル2つくっつけて寝ていました♪( ´θ`)ノ
マットレス上には布団敷いてました‼︎

今はワイドキングサイズでマットレス1枚です(*^^*)

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    回答ありがとうございます!!

    ワイドキング初めて聞きました(๑⊙ロ⊙๑)💦
    めっちゃ大きいですね💦
    私もそんな大きなベッドで広々寝るのが夢です笑っ
    何人で寝ているんでしょうか?
    よかったら教えてください。

    • 7月7日
ままデビュー

画像のベッドと本当に似たようなの使ってます!
サイズはセミダブルで旦那と2人でも
ちょい狭いですね>_<笑
マットレスの上に洗濯できる薄めのマット?を敷いてその上からシーツ敷いてます♪
掃除しないと中にホコリたまります💦
結構めんどいです😂笑
あと真ん中の木枠の出っ張ってるとこは
何かしらしないと結構危ないです。
私もよく足ぶつけますし、
遊びにきた姪っ子1歳3ヶ月くらいの時に
転んで木枠の角のとがってるところに
瞼をぶつけてちょっと切りました…
本当にゾッとしました💦
クッション材など貼った方がいいです!

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    回答ありがとうございます!!
    なるほど…うちは寝相が悪いのばっかりなのでクイーンでも狭そうですね(´-ω-`)

    薄いマットがあるんですね!!
    なら気にならなそうです👍

    やはりホコリたまりますか…💦
    収納出来るし便利だなって思っていたのですが、服とかは微妙そうですね(›´ω`‹ )

    瞼っ…想像しただけでもゾッとします💦
    めっちゃとがってますもんね。
    クッション材は必須ですね!!
    とても参考になります!

    • 7月7日
だいあ

①シングルを2つくっつけてます!

②畳ベッドなので布団を敷いてます(*^^*)簡単に干せるし、買い替えもしやすいので衛生的かなと思って畳ベッドにしました。

③引き出しじゃなくて跳ね上げタイプの収納ですが、あんまりホコリなどはつかないです(*^^*)跳ね上げの方が密閉されてるのかもしれないですが。。。

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    回答ありがとうございます!!
    シングル2つだと広々でいいですよね✨
    後々分けても使える辺りがかなり魅力的です(✿´³`✿)

    畳ベッドだと今ある布団がそのまま使えるし、経済的ですね!
    マットレスって大きいから干せないですもんね…。

    跳ね上げ便利だしいっぱい入るしで、かなりいいですよね!!
    その分高いですけど…(。╥д╥。)
    ホコリも入りにくいなんて魅力的です!!

    • 7月7日
my1227

①私もシングル2つをくっつけています。

②マットレスを結構分厚めのものにしたので、敷きパッドをその上につけていますが、快適です!

③実家で引き出し付きのベッドを使っていて、埃やごみの掃除がしにくく後悔したので…
今はベット下は何もないものにしました!掃除機やクイックルワイパーもかけやすいです!笑

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    回答ありがとうございます!!
    お礼遅くなってすみません(T_T)

    シングル2つでワイドキングぬるみたいですね✨
    私もワイドキング買っちゃいました!!
    寝室半分がベッドで埋まりそうです笑

    掃除も楽なんですね♪
    ホコリまみれになるのは嫌なので、収納無しにしました!
    届くのが楽しみです(*^^*)

    • 7月25日
♡かなこ♡


回答ありがとうございます!!
確かに足ぶつけそうですよね💦
特に子どもは危なそうです(тωт。`)

私も最初足付きマットレスを2つ並べようかと思っていたのですが、頭の方に棚があると便利だなぁと思ってこれを見つけました。
あと、足付きマットレスは足のみでも安定するんでしょうか?
重さでマットレスが歪んだりしないのか気になります。
よかったら教えてください!

シングル3つならかなりゆったりですよね!!
うちはマンションなので寝室狭くて3つは厳しいです(T_T)
私も家欲しい……笑っ