※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
家族・旦那

12月に妊娠発覚して…やっっっと、本日入籍する予定です😅ちゃんとした、…

12月に妊娠発覚して…
やっっっと、本日入籍する予定です😅

ちゃんとした、プロポーズするねと言われてたけど…
結局なかったです🙄
デキ婚だから正直期待はしてませんでしたが😅

交際記念日はとっくに過ぎてるし、私の誕生日もまだ先だし…
彼の誕生日は、もうすぐなのです🙄

なかなか入籍出来なかったのにはたくさん理由があるのですが…
こんだけ待たされて結婚記念日を彼の誕生日にするのはもったいないよ〜〜と、よく行く整骨院の先生からのアドバイスで、
なんでもない日よりかは忘れないし7/7にしようと私が決めちゃいました!!

無事に受理されれば今日が結婚記念日になるわけですが、
皆様は、入籍したあと何かお祝いしたりしましたか??

今日彼が仕事から帰ってきて、役所に行く予定なので多分19時くらいになるのかな…

なーんにも考えてません…

昨日も婚姻届書いてたときに、彼は緊張するなぁとか言ってたけど、私は書き方とか何もしらず調べてもない彼にイライラしました(笑)

入籍よりも、私の中で8月に控えている出産という大イベントに対して気持ちがおおきくなりすぎてるのか…

なんだか少し冷めてます😂

彼と結婚しないって、選択肢はないのですが…
昔から憧れだったはずの婚姻届を提出するってことが、すごくどうでもよく感じています😵


長いことお世話になった私の名字との別れは寂しいですが…
まだあんまり実感がありません😩

皆様はどんな風に入籍する日を過ごしましたか??

コメント

さこち

うちも授かり婚です。
一応な感じでプロポーズの言葉はもらいました。
入籍は11月22日になって、夜間窓口に出しに行きました。
帰宅して寝て〜起きたら、旦那さんはツーリングへ🏍
はい、何もなしw

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私も、言葉としては一応プロポーズされましたが🙄全然、泣けませんでした(笑)
    旦那さん…
    ツーリングですか😂
    何もなくても、子供のこと考えて幸せな気持ちになりたいと思います😁
    小さい頃から憧れてたプロポーズの指輪がない分、娘にベビーリングを…と考えてます♡

    • 7月7日
  • さこち

    さこち

    私も泣けませんでした(笑)
    結婚指輪は用意しようかと話してるので、1周年に息子の誕生石で作ります✨

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    泣けませんよね〜〜😱
    結婚指輪これからなんですね✨
    息子さんの誕生石だと、ダイヤですかね?❤️
    素敵な指輪になりますように💕

    • 7月7日
  • さこち

    さこち

    結婚指輪にぴったり、ダイヤなんです💕
    オリジナルでデザインしてもらったり出来るのがあるらしく、楽しみです✨

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ですよね〜〜♡
    うちだと8月の誕生石、ペリドットなんです🙄でも、夫婦愛だったかな?なんだか素敵な意味を持ってるようですが😁
    オリジナルっていいですよね😊💕
    私もいつか素敵な指輪をはめたいです😆

    • 7月7日
  • さこち

    さこち

    ペリドット、素敵な意味じゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    婚約指輪もないし、ちょっと頑張ってもらいますw

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    旦那さんに頑張ってもらいましょ💕私も奮発してもらえるようにがんばりますっ😁💕
    サコチさんの、指輪が完成するのは来年になるでしょうが、出来たら見たいですっ😍💕楽しみにしてますね😊

    • 7月7日
  • さこち

    さこち

    私が仕事復帰すれば、少しは余裕が出来るはずですし😁
    はいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💕

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    仕事復帰するんですね😊
    子育てと仕事、大変になると思いますが…お互い頑張りましょう😍💕

    • 7月7日
  • さこち

    さこち

    復帰の時に離乳食開始という、倒れそうなスケジュールですがw
    お互い頑張りましょうp(^_^)q

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうなんですね〜〜😂
    応援してますっ😆✨

    • 7月7日
kn.com

入籍おめでとうございます^ ^

私は入籍した夜にごはん食べにいって
ケーキ買って家で食べました!

その時働いていたので入籍できて幸せでしたが銀行の手続きいついけるかななど考えてました笑

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます(*´ェ`*)
    無事に受理されればいいのですが(笑)
    ごはん食べに行ったり…
    私もしたいです😂
    彼が考えてくれてたらいいんですけど、とりあえず今日は夕飯の準備はしない予定です😊
    ラーメンとかになったら最悪ですが😭
    入籍後の手続き大変ですよね…
    私もだいぶ体に負担がかかってきてるので、出産までにやることがありすぎて…😭
    まだ入院準備も里帰りの準備も赤ちゃんの準備もしてないので…😱

    • 7月7日
miy☺︎

わたしも授かり婚です!予定日近いですね♡

特にあらためてのプロポーズはありませんでした(笑)入籍日にそのままフォトウエディング撮りに行き、疲れ果ててご飯食べに行き、終わりました😑(笑)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    近いですね♡嬉しいです😊

    フォトウェディングいいですね♡
    憧れです😂
    確かに…疲れ果てそうですね🙄
    私もせめてご飯食べ行くくらいはしたいです😩

    • 7月7日
❤︎男女ママ♡

うちはお互い仕事終わりに時間外で提出
警備員さんが写真撮ってくれて、両親たちに電話で提出を報告。
その後普通にご飯食べに行きました

もう夜も遅かったですし、どれだけ時間かかるかわからないため予約もできなかったので💦

でも、ガーランドは作ってそのお店でも写真撮ってもらいました!!

なんでもない日に提出しました
なんでもない日も記念日です(笑)

時間外のためなのかあっけなく提出もおわったし、受理は後日なので本当に婚姻できたのか不思議な気持ちでした

でも、ただただ夫の優しい目に幸せ満喫でしたよー◡̈

予定日きっと近いですね!
お互い残り少ないマタニティライフ満喫しましょーね♡

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    お久しぶりです♡
    前にもお話したことありますね😊
    うちも時間外になります🙄
    警備員さん、写真撮ってくれるんですね😆私も撮ってもらうことにします☺️
    あ…プリクラとか撮るのもありですね😊
    なんでもない日でも記念日💕確かにそうですね♡
    私も優しい目を見れたらいいな…🙄

    • 7月7日
メリリ

でき婚ですが、特になにもしていません(笑)
この日に籍入れたい!という日が
臨月半ばですが、結婚記念日は大事かなと
思ってその日にいれました。
臨月のおっきいお腹で役所に、、(笑)

私はウエディングドレスなどにも憧れを
感じないので特になにも気にしてませんね、、

ラッキーセブンが結婚記念日って
良いですね♬フライングですが
結婚おめでとうございます♡

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    何もしてないんですね😗
    私もそうなりそうです😂
    入籍後の手続き大変じゃなかったですか??産後にしたのでしょうか?😭
    私はそっちも気になっちゃって…
    いろいろ名前変えたりめんどくさいなぁ…と😱

    私は結婚式には憧れがないのですが、昔っからウェディングドレスだけは着たいって願望があり、髪型もラプンツェルみたくしたくて、結婚のけの字もないときから…約10年近くロングヘアを維持してます(笑)しかし、円形脱毛症やら産後の脱毛やら…
    ロングヘアを諦めるべきかでも悩んでます🙄

    • 7月7日
*あるふぁ*

うちはデキ婚ではないですが、プロポーズなかったです😅

そろそろしちゃう?
みたいなかんじで、お付き合い記念日4周年と同日に入籍しました。

入籍日には、少しリッチな外食をしたぐらいです。
同棲が長かったので、新婚感もありませんし…(´xωx`)

まぁ、現実はこんなものなのかなと割り切ってます。
今が幸せなので良いかなーと(*^^*)❤️

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    お付き合い記念日いいですよね♡私もそうしたかったんです😭
    私も付き合ってすぐに同棲したので新婚感はなさそうです🙄
    病院で名前呼ばれたら、実感するんですかね(笑)
    自分のフルネームが好きなので本当は名前変わりたくないですけど🙄
    幸せって思えるのってすごく幸せなことですよね♡
    もうすぐ出産ですね💕応援してます😍

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    職場ではずっと旧姓なので、妊娠して病院に通うようになってから結婚したんだなぁ…と実感するようになりました。
    もう2年経ちますが。笑

    ありがとうございます❤️
    お互いに安産だと良いですねー(。>∀<。)ノシ

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私も仕事復帰したら旧姓で働きます😊むしろ、いまからそれが楽しみで(笑)
    病院で呼ばれても反応出来なそうです😂
    入籍後の名字が画数が多くなるのも、姓名判断で悪くなるのも嫌なんですけどね🙄💦

    安産報告楽しみにしてますね💕

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですねー(*^^*)
    やっぱり旧姓は親しみ深いですからね!

    病院でも全然慣れなかったですよ。笑
    ん?誰のこと??みたいな。

    昨日からおしるしがきてるのでもう少しかと(。>∀<。)ノシ
    報告しちゃいますねー❤️

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ですよね♡
    私の場合、31年付き合ってきた名前なのでより愛着が😜
    そして接客業なんですがお客様に名前をお伝えすると大体の方が、芸能人みたいな名前だねと言うんです(笑)名前だけですけどね〜〜っていうくだりがなんやかんや好きでした(笑)

    おしるし💕どんなかんじなのか全然わからないのですが、出産近付いてますね😍
    応援してますっ😊💕

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    同い年ですかね?
    わたしも来月で31歳になります😊
    子どもも同級生にだし、親近感が…♡

    そういうの良いですね!
    私も職場で●●(名字)ちゃんと呼ばれているので、そのかんじが好きです❤️笑

    まだ茶オリの段階ですが、これから赤い血が出てくるとのことです。
    赤い血出たら一瞬焦りますけどね…(´xωx`)

    ありがとうございますー(。>∀<。)ノシ

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私は10月で、32歳なので一個上です😂
    ざんねん😵
    でも、子供は同級生ですし、きっと子育てで悩む時期も同じくらいですよね♡
    あみこさんの方が1ヶ月先にママになるから、わからないことがあったとき教えとくださいね😍💕

    名字に、ちゃんで呼ばれるのいいですよね♡私もその呼ばれ方好きです😊

    赤い血…😭確かに焦りますね😱

    出産まで…お子さんに会えるときまでゆっくりお過ごしくださいね💕

    • 7月7日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    年上でしたか💦
    でも1個なんてそんなに変わりませんよね!
    って生意気言ってすみません😖

    そうですね!
    子育てで悩む時期は同じになりそうですね。
    お役に立てるかは分かりませんが、一生懸命答えますよー(。>∀<。)ノシ

    長々とやり取りしていただき、ありがとうございました☺️🎀

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    いえいえ、一個だけなので変わらないと思いたいです(笑)
    生意気なんかじゃないです😊✨
    こちらこそ、ありがとうございました💕💕

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    7/9に出産されていたのですね💕おめでとうございます♡
    今はまだ入院中ですよね?😊
    なかなか出来ないかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね😌

    • 7月11日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    わざわざありがとうございます!
    本来であれば自分から報告せねばですが、たんたんと事が進んでしまって。

    7/7におしるしと前駆陣痛がありましたが、七夕には産まれず…
    予定日の7/8には、頻繁にある前駆陣痛が辛くその日に入院となりました。
    まだ赤ちゃんの位置は高く、子宮口も開いてませんでした。

    その晩に緊張をほぐす薬というのを飲んで眠ったところ、7/9の1:00に陣痛で目が覚め、痛さに耐えられなくなり、助産師さんを呼んだところ3cm開きました。
    主人を電話で呼び出し、2:30に主人が到着。
    陣痛も3-4分間隔となり、また助産師さんを呼んだところ5cm開いたので、3:00に分娩室へ移動。

    分娩室で機械をつけてもお腹の張りが弱く、陣痛も前駆陣痛みたいな感じになっている。
    赤ちゃんの心拍も弱くなってきた!ということで、促進剤を少し使うことになりました。
    そのおかげで一気にお産が進み、4:05に無事出産出来ました。
    あっという間の出来事でしばらく呆然としていましたが、しだいに涙が溢れてきました。
    本当に嬉しくて嬉しくて。

    今は入院中で、子宮の回復の痛みやお股の痛み、おっぱいの張りと戦いながら、授乳や沐浴を頑張っています(*^^*)

    ☆さき☆さんも安産でありますようにー(。>∀<。)ノシ

    • 7月11日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    いえいえ😌詳しく教えていただきありがとうございます😆
    陣痛で目がさめるのですね😭
    今日、テレビであばれる君の奥様の出産が放送されていて、痛そう😭って思いました😱

    旦那様は立ち会えたんですね♡

    かわいい赤ちゃんにメロメロでしょうが、痛みもありますもんね😂

    またいろいろ教えてくださいね😆💕

    私も来月出産がんばります😌

    • 7月12日
TOMO香

本日入籍なんですね!
七夕なんてロマンチック♡♡
おめでとうございます!
出産8月だとバタバタですね。
幸せな記念日が続いていいですね♪

私の場合、入籍した後は
何も変化ないねーって話しながら
初夫婦食事はモスw
でも夜はナイショでおしゃれーな
レストランでフレンチ&
併設されてるチャペルで
改めてプロポーズ(?)+花束を
準備してくれてました!

意外に考えてくれてるかもですよ!
あまり期待せずに彼に任せとくのも
いいかもです♪

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    七夕ってロマンチックですよね♡
    私が提案したら、やたら彼は七夕かぁ〜♡ロマンチックだなぁ♡とか言ってました(笑)
    私はただ、忘れないからなだけで決めましたが(笑)
    でも、ありがとうございます♡
    かなりバタバタなんですよ😢
    がんばります😊

    お昼ご飯がモスだったんですね😁なんかかわいいです☺️

    めちゃくちゃ憧れる演出です😍
    そんなことしてくれたら泣いちゃいますね💕
    私は期待せずに、夕飯マックでも我慢しますね(笑)でも、愚痴るかもしれません😆そのときは聞いてください😋

    • 7月7日
こゆん

でき婚ではないですが、
プロポーズが無かったのに、
なぜか結婚式場のブライダルフェアに行き、
気持ちが盛り上がりそのまま契約…という流れでしたので、プロポーズ無かったです笑

ディズニーランドのシンデレラ城でプロポーズされるのが夢だったんですけどね…>_<笑

入籍も、思ってたよりアッサリだったな〜という感じでした。
市役所で婚姻届持って写真撮るくらいでした笑

プロポーズ夢だったので、
挙式が人前式だったので、ブーケ・ブートニア儀式というのをしました!
新郎がゲストさんから花を一輪ずつ貰って、それでブーケを作り、
それを新婦に渡して、求婚するという儀式です!
プロポーズちゃんとされたいとわがままを言い、その儀式をしました!
片膝ついて貰って、『僕と結婚してください』と言ってもらいました!笑
ビデオにもちゃんと残ってます!笑
もし、今後、挙式などされるのでしたら、そういうのを取り入れても良いのではと思いました(*^_^*)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    すごい流れですね♡旦那さんの中ではその行動こそがサプライズのプロポーズだったのかもしれませんね💕
    私も、シンデレラ城前でのプロポーズ妄想したことあります(笑)🙄💕
    やっぱり入籍自体はあっさりですよね…

    ブーケ・ブートスニア初めて知りました♡
    来年か再来年にハワイ挙式を考えてはいるのでなにかしら素敵なことをしてもらおうと思いますっ😁
    アドバイスありがとうございます💕

    • 7月7日
deleted user

結婚おめでとうございます!

私は日曜日だったので、2人でノンビリ過ごしました((´∀`*))
指輪の引き取りも同じ日に合わせたので引き取りに行き、その日、地元にダッフィーバスが来て、乗車券が当たったので乗りました♪
夜は焼肉食べて、同棲していたので特別感を出したくて近くのホテルに泊まりました(*゚ー゚*)

折角なので、素敵な1日にしてください!

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😄
    のんびり過ごされたんですね❤️
    指輪…うらやましいです😍
    ダッフィーバス初めて見ました♡かわいいですね💕

    特別感…私も欲しいです😂
    素敵な1日になるように…頑張ります😱✨

    • 7月7日
亜魅

うちもでき婚です!
プロポーズ的なものはあったようなぁ〜なかったようなぁ…

うちは大安吉日の日を調べてその日の深夜に出しに行きました。

旦那さんは出す前日も出した日も仕事だったため特に何をするでも無く^^;

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私も七夕にしようと決めたときに一応気になって調べたら、今日は先負らしく…午後ならいいみたいなのでよかったです😋
    あっさり終わっちゃって、なんか旦那さんに言いましたか〜〜??😅

    • 7月7日
flower

ご結婚おめでとうございます♡私も去年の七夕に入籍しました(o^^o)
夕方頃に一緒に区役所に行き、前々から予約していたフレンチのレストランで食事してお祝いしました♡
それまでは婚約指輪だけしていましたが、入籍した日から結婚指輪もつけるようにしました(o^^o)嬉しくて仕方なかったです(^^)

そんな1年後の今日は、妊娠してつわり真っ最中のため、記念日ディナーや旅行も全てキャンセルしましたが、赤ちゃんがきてくれて幸せです(^^)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます♡
    flowerさんもおめでとうございます💕
    予約されてたんですね💕素敵です❤️
    私は婚約指輪も結婚指輪もないので…
    ディナーとかもないとそれこそ、何が変わったの?みたくなりそうです🙄

    赤ちゃん、最高のプレゼントですね💕
    幸せな1日をお過ごしくださいね😍

    • 7月7日
deleted user

ご入籍おめでとうございます🍀
七夕が記念日☺良いですね♪お子さんともこれからずっと祝っていけそうで羨ましいです💓

私達は入籍当日も、引っ越し作業してましたよ(^^)しかもなんでもない日が、大安だからという理由で記念日になりました😆💦💦💦

入籍前日に、アパートに引っ越したので、当日も冷蔵庫やらなんやら届いたり、ガス会社がきたり、、、笑
そんな感じでバタバタして、お祝い?という感じじゃなかったですが、

市役所に行く前に定番の、婚姻届をもって二人で写真を撮る📷というのはやったのですが、

世間で見聞きしたことから思い描くほど、婚姻届を出したぞー❤ってインパクトは少なかったように思います(@_@)💡

そしてまだ料理ができる環境になかったので、そのままごはんを食べに行きました☺

でも、それまで遠距離でしたので、一緒に住めることがうれしかったです。

☆さき☆さんは、来月出産というビッグイベントが控えていらっしゃるので、そちらの方がインパクト強くても全然不思議じゃない気がします❗✨
わたしも入籍して半年くらいはなんだかフワフワして実感が薄かったように思います。
きっと実感は徐々に、だと思います(*´ω`*)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます♡
    確かに、子供ともお祝い出来ますね❤️
    入籍前日の引越は大変そうですね😭あっという間に時間が過ぎそう😂

    婚姻届もっての写真は、私もお約束なのでやろうと思いますっ😊

    婚姻届提出終わって、夕飯がどうなるかまだ未定ですが…
    出来ればおしゃれなとこ行きたいです🙄

    遠距離からの一緒に生活するのはすごく新鮮だし幸せで嬉しくて新婚感ありそうです❤️

    徐々に実感していけるように、とりあえずは出産を頑張ります😊💕

    • 7月7日
⁂⁂⁂

おめでとうございます(*^◯^*)七夕なんて羨ましい(*^◯^*)

うちは、授かり婚ではないですが、プロポーズは、わたしの誕生日に大好きなディズニーランドでしてもらいました(・ω・)ノそして、入籍は、結婚式の前撮りを舞浜のホテルでして、浦安市に婚姻届を出して、ディズニーランドで遊びました(*^◯^*)いままで外れ続けていた、ワンスも当たり、近くで見ることができ最高の記念日になりました(*^◯^*)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます♡
    ディズニープロポーズ、いいですね〜〜😊💕
    何度夢見たことか🙄💦
    お写真も素敵です❤️
    プロポーズからの流れが全ていいなぁ〜〜💕って思いました😍

    自分の娘にはそういう幸せなプロポーズをしてくれる旦那さんを見つけるようにしたいと思いますっ😁

    • 7月7日
ままっち♪

入籍日になにをしたか
覚えてません。笑
特になにもしてないからだと思います笑

プロポーズの言葉はなかったけど、
口下手な旦那から大きな花束を
もらいました!
それがプロポーズだったんだとおもいます(^^)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    何もしなかったのですね😌
    プロポーズの言葉の代わりに大きな花束💕花束って嬉しいですよね😍
    結婚10年目とかに改めて何かあるといいですね😋💕

    • 7月7日
deleted user

私もでき婚です♡入籍の日は切迫流産で入院しててお祝いしてませんしプロポーズもありませんでした(⌒-⌒; )笑
名字慣れに結構時間かかりましたー(´u_u`;)笑

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうだったんですね😭
    プロポーズなくて…旦那さんに何か言いましたか?😗
    出産してから盛大にお祝いしたいですね💕💕
    私も、多分一生名前には慣れないと思います😩
    理由を話すとややこしくなっちゃうので割愛しますが…
    そもそも彼の名字自体が最近変わったばかりなので🙄全くなじみがないのです😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや特に何も言わず結婚にいたりましたよ(o^—^)ノプロポーズ憧れだったんですけどね(´・д`・;)笑
    出産したら盛大にお祝いしてもらいましょ♡イクメンパパになってもらいたいですヽ(^∀^)ノ
    旦那さんの名字が最近変わったんですね(⌒-⌒; )それは余計、慣れないですよね💦
    あ!遅れましたが、入籍おめでとうございます❤️

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうなんですね〜〜😵💦
    私もいろんなプロポーズのシチュエーションを妄想して生きてきたので(笑)
    プロポーズなしはがっかりなんです😂
    イクメンパパになってほしいですよね♡
    私もそれだけは譲れないです😁
    プロポーズなかった分、子育てと私のサポートしてくれって気持ちです🙄

    慣れない名字だけど、受け入れるしかないですもんね😂
    ありがとうございます💕

    • 7月7日
やま

私もでき婚で、プロポーズらしいプロポーズはなかったです…(>_<)
そして、早めに&大安の日に籍を入れたかったので私はつわり真っ最中でゲロゲロ状態で区役所に行きました(笑)
帰ってきてからもずっとベッドの中で…
結婚して半年経ちますが、仕事では旧姓のままなので未だに苗字慣れないです(°_°)
手続きに出産にお忙しいと思いますが、頑張ってください!
おめでとうございます(*´ω`*)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    同じですね😂
    私も早めに入れたかったです😭交際記念日は3月だったのでその日がよかったのですがいろいろ問題があり出来ず…
    なんやかんやこんなお腹が大きくなるまで未入籍のままでした😭

    私も仕事復帰したら旧姓で働きます😁むしろ、旧姓で呼ばれたいです(笑)

    出産してから、子供と3人でお祝いしたいですね😋💕

    手続きが大変そうですが、頑張ります😌
    ありがとうございます😍

    • 7月7日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

おはようございます!
入籍おめでとうございます🎊
ウチは、再婚同士だからかわかりませんが、プロポーズ💍なし、結婚指輪は私もち(なぜか?)、お祝いなしでした〜悲しくなります😢
ちなみに元嫁さんには、プロポーズも指輪もありだったそうですよ!かなりイライラします😠

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます❤️
    私の友達は再婚同士でも、プロポーズされたりとか幸せな話を聞いてるのでなんだか悲しくなりました😭
    なぜ、ぷにゅぷにゅぷにゅさんが結婚指輪を😱💦
    今後、お祝いしてもらいましょ😤
    その違いはイライラしますね☹️

    • 7月7日
はじめてのママリ

私も授かり婚です〜!
プロポーズの言葉もらってないし、もはや結婚指輪もまだで未だにペアリング、、最近給料があれやこれやの支払いで、待ってね状態です笑

日にちは大安ってとこだけ気にしました笑
あとは夜ご飯に旦那の家族と焼き肉食べたくらいですかね〜
もっとロマンチックなのを昔から夢見てたのに現実違いすぎて笑

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    同じです〜〜😭
    私は、去年誕生日プレゼントでもらったペアリングだけです…
    おそらく憧れだった婚約指輪もないし…結婚指輪もいつになるやら…
    憧れだったけど、きっと今後婚約指輪はつけてく機会がないので結婚指輪を高価なものにしてもらおうと、考えてます😊

    旦那さんのご家族一緒だったんですね🙄2人きりじゃなかったんですか😱💦
    私も、今夜の食事がノープランだったら高い焼肉に連れてってもらおうと思いました😊
    結婚10年目にスイートテンダイヤモンド💕おねだりしましょ😍

    • 7月7日
かもめ

うちもでき婚です👶🏻!
私達は遠距離だったのですが、結婚するってなって私が上京した時に、玄関に婚約指輪とプロポーズの言葉が書いたボードを持ちプーさんがいました笑

籍を入れた日はレストランに、お食事に行きました(*^_^*)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    素敵です😂
    それはされたら感動しますね💕
    入籍日はレストランですか😍
    私はどうなることやら…
    自分自身は、昔から付き合ってた人たちなどの誕生日やイベントごとにサプライズするのが大好きなので、プロポーズや入籍っていう一大イベントにサプライズがなくてかなりがっかりしてます😂

    私の彼は口だけ人間なので😱
    タバコも、子供出来たらやめるっていってたけどいまだに吸ってるし、プロポーズも期待しててねとか言っときながらなんもないしで…
    そういう人を選んだんだから仕方ないんですけどね🙄
    受け入れます😩

    • 7月7日
chibineko

ご入籍おめでとうございます(*≧∀≦*)七夕婚ステキですー☆★

私はでき婚ではありませんが、プロポーズなし!義父の余命宣告でバタバタと決まった感じでした(笑)入籍当日も前以て伝えていたのに、クレーム処理を上司に押し付けられ役所→出勤でした(;´∀`)はははー今となっては懐かしい(笑)

ちょっといいケーキとか買ってきて、お二人の時間を過ごすのはいかがですか(о´∀`о)

年齢も予定日も近いので、思わずコメントしちゃいました♪出産も頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ
末永くお幸せに~💕

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊
    プロポーズなしなんですね〜〜😭
    まさかの余命宣告ですね😢
    入籍日も、バタバタだったのですね😱
    ケーキいいですね💕明後日が彼の誕生日だからケーキを作るのですが、ケーキ三昧で幸せかも(笑)

    年齢も予定日も近いですね♡よろしくお願いします😊✨

    お腹の赤ちゃんの胎動が幸せすぎて😊💕
    先日、ママリにておおきなおなかという曲を知って聞いたら泣いちゃいました😂

    • 7月7日
  • chibineko

    chibineko


    お誕生日近いって明後日なんですね!お菓子つくれる奥さまいいなぁ~♪(/ω\*)
    明後日土曜日でご主人がお休みなら、お洒落ランチとかでもいいかもしれませんね!

    私もおおきなおなか昨日聞いて泣きました( ;∀;)短い歌ですけど、妊婦さんの気持ちが詰まってますよね!
    来月には胎動も感じられなくなるのかと思うと、すごく寂しくなる今日この頃です…マタニティライフ色々ありましたが、今が一番幸せなんだろうなって思いますね(о´∀`о)

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ぜーんぜん、料理もお菓子も…クックパッド頼りで作ります😂
    明後日は彼は仕事なので、帰ってくるまでにケーキと夕飯の準備して、プレゼントの仕込みや飾り付けなどする予定です😊
    日曜は休みなのですが、里帰り前に2人で過ごす最後の休みになるはずなので、彼に何か考えてもらいますっ🙄✨

    そうですよね…
    蹴飛ばされて一緒にがんばろうって言われた
    のとこでいつもウルウルしちゃいます😭

    出産したらバタバタになるだろうし、1日1日大事に過ごしましょうね☺️💕

    • 7月7日
めろん

入籍おめでとうございます😊💗

私もデキ婚です!
同じくいろいろあって
籍を入れれたのは36週のときでした。。

こんな感じでごめんね
また落ち着いたら指輪も用意するし
結婚式もあげるからねと言われ
とりあえずプロポーズの言葉はもらいました\(^^)/♡

告白された場所、始まりの場所が
海だったので海に行きましたよ\♥︎︎/
その後にお家に帰ってからケーキ食べました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    同じですね😭💦
    36週だと…ほんとギリギリでしたね😭
    私は病院から、いつ名前変わりますか?ってのを何度も聞かれてすごく嫌でした😭
    当初3月には…と言ってたのでそりゃそう言いたくもなりますよね(笑)

    プロポーズ、もう一度しっかりしてくれそうな旦那様ですね😊💕
    入籍後、出産までにいろいろな手続き済ませましたか?😂
    免許証など…

    海、いいですね😊
    私は初めてのドライブで行った場所が東京タワーでした😁
    そういえばですが(笑)

    今夜豪勢に行きたいって思ってましたが、明日検診でした🙄💦

    • 7月7日
  • めろん

    めろん


    何度も聞かれるのは嫌ですね(´・ω・`)
    私は母子手帳の名前がずっと
    自分の苗字なのが嫌でした。。笑

    またプロポーズしてくれることを
    願ってます🙈💗
    実はまだ40w5dで産まれてないんです!笑
    すっごいバタバタで手続きしましたよ∈( º____º )∋
    とりあえずはやく保険証の手続きはしてたほうがいいです!
    手続き終わる前に産まれてしまったら
    出産一時金が受け取れないので。。
    予定日過ぎてから免許証や通帳の名義変更などしました。。笑
    やっぱり予定日ぎりぎりに入籍すると
    いろいろと大変でした(´・ω・`)

    東京タワーもいいですね😋💓
    都会だといろんなところあるから楽しそうだなあ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    今日はしたいことしちゃいましょ🙈💗

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    私も、母子手帳のとこは付箋に名前書いてます😂

    これから出産だったのですね🙄💦
    保険証の手続きを早くしてもらうために職場にも伝えてあります😊
    予定日前に出産にならなければ産むまでには間に合うと思うんですが😂
    病院からも、保険証のこと言われました🙄
    一時金受け取れないとヤバイです😂💦

    最近変更などが終わったんですね😢出産間近で大変ななかお疲れ様です😖✨

    私は役所でいろいろ相談したら、入籍するとき、住所はまだ実家のままにしといたほうがいいと言われ…結局、産前産後両方動くことにはなるのです😂
    1ヶ月検診後に、役所めぐりするんです😱
    とりあえず、子供が生まれる前に入籍って目標は達成できそうなので、ちょっと安心してますが😂

    出産報告楽しみにしてますね💕💕

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

授かり婚ではないですが、私の家族の事情で予定より数ヶ月結婚を早めたのでプロポーズなかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
挙式日と入籍日を一緒にしたくて、式場に向かう前に提出し、そのまま家族だけの小さな挙式を挙げました♡
挙式後は旦那が友人から聞いたおいしいパンケーキのお店に妹と3人で行き、夜はそのまま焼肉に行き…色気より食い気です*\(^o^)/*(笑)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうなんですね😭
    挙式日と入籍日一緒なのはいいですね💕💕
    私はまだ結婚式は先になりそうですが、やるならば私の誕生日に海外挙式にしてもらう予定です😊

    色気より食い気😁✨
    いいと思いますっ😜💕
    私もおいしいごはん食べたいけど、明日検診があるから怖いです😱

    • 7月7日
うんぱるんぱ

入籍おめでとうございます🎊💕

私の場合遠距離だった為、プロポーズがラブホで指輪を渡された為、色んな意味で泣けて😂笑
プロポーズやり直ししてくれなきゃ結婚しなーい!なんて駄々こねてました!笑

結局プロポーズのやり直しないまま、入籍日になりましたが、その日のディナーに夜景のキレイなレストラン(当日は大雨でしたが😂)を予約してくれてそこで大きな花束をもらい再プロポーズされました!笑

色々と上手くいかないものです。笑

結婚したらすぐ出来ると思ってた子供も死産、流産を繰り返し、結婚4年目にしてようやくまた授かりました!

さきさんは子供もすぐ出来て結婚も出来て最高じゃないですか〜(*´ω`*)
そして、もうすぐ出産ですね!お互いに安産になりますように😆

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😌
    ラブホで指輪ですかぁ🙄やり直し〜‼️って気持ちになりますよね😂
    あいにくの天気だったようですが、そのシチュエーションが大事ですよ💕私からすると羨ましいかぎりです😍

    お子さんのこと…ツラかったですよね😢
    現在、ツワリは大丈夫ですか??😊
    私ももうすぐ会えるので、プロポーズよりも、子供に会う日を楽しみに気持ちを切り替えます😆

    私もうんぱるんぱさんが安産になることを願ってます♡

    • 7月7日
*sasumam*

ご入籍おめでとうございます😊✨

私も昨年の七夕に入籍しました!今日で一年目です!
授かり婚ではありませんが、
プロポーズとかありませんでした💦💦

役所に行く前に喧嘩もして
最悪な日でした!笑

七夕にしたのは、飼い猫の誕生日だったからです😊💓

結局入籍して仲直りしたあと
指輪取りに行ってステーキ食べに行きました(^^)

プロポーズなかったのが
寂しいですけど、なんやかんやうまくやってます

けどプロポーズくらいほしかったな~(;_;)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😆
    *sasumam*さんも結婚記念日おめでとうございます💕
    私も、ちょっとケンカしちゃいそうなので、今日彼が帰ってきたら穏やかな気持ちを保てるようにがんばります🙄
    猫ちゃんの誕生日❤️素敵です😊

    また改めてプロポーズしてもらえるようにしましょっ💕10年目とかを目安に😁💕

    • 7月7日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    ありがとうございます😊💓
    ☆さき☆さんも素敵な一日になりますように(^^)✨✨

    • 7月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    帰宅が20時過ぎるらしいので、バタバタしそうですが…🙄
    そして汗だくで帰ってくるはずなのでとりあえずはシャワー浴びさせて…ケンカせず提出出来るようにしますね😆💕

    • 7月7日
☆さき☆

なんと、不備があり(笑)
バタバタでしたが、なんとかいまさっき提出してきました😊
そして…
ごはんはファミレスです🙄
来年、結婚一周年の日は頑張ってもらおうと思いますっ😊

deleted user

プロポーズ私もあってないようなものでした。
ディズニーの閉店間際にシンデレラ畳の前に走り込みプロポーズ。ムードも何もなかったです。
わたしも旦那も誕生日が冬挙げ句につき合った日も冬でやたら、冬にイベントが多いため、、、4月の大安の日に出しに行きましたが、、、こんなものか、、、って感じでした。
結婚して名字変わっても仕事場では辞めるまで旧性だったので、別れたくても別れられなかったですね。

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    シンデレラ城前でのプロポーズは、旦那さんの希望だったのですか?🙄
    ギリギリなかんじよりは遊んだりして楽しんでからシンデレラ城でいきなりプロポーズがよかったですね😅
    でも私からすると、うらやましいですよ♡
    イベントが冬に集中しちゃってるんですね😵
    あえて春に入籍されたんですね😋

    私は婚約指輪、結婚指輪もないし付き合ってすぐに同棲もしてるので、まったく新婚感ないです…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が昔からディズニーのシンデレラ城の前で王子さまみたいに膝ま付いてプロポーズが憧れってことを付き合う前から話してたんです。職場恋愛でしたので、、、
    なのに、何故か閉園間際にワールドバザールにいて、、、みんな出口に向かうなかシンデレラ城に手を引っ張って連れていかれて、振り向いて結婚しよ。でおわりです。何か、とりあえずやっとけ感に腹立ちました。

    イベントいつも冬に集中するんです。
    因みに今妊娠中なのですが、その子も冬に生まれる予定です。

    指輪は、私が金属アレルギーのためにディズニーのステンレスのペアリング買いましたが、、、式の後その辺に置いてあります。
    太いし、やっぱり周りの人と比べてしまうので、、、
    プラチナも拒否反応でるので、、、仕方ないんですけど、、、、


    でも、私も付き合いが長いだけにいざ同居になってもマンネリ夫婦でしたね。

    憧れが、、、って感じです。

    • 7月10日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうだったんですね〜〜😵
    たしかに、そのプロポーズはあこがれますよね😄❤️
    もうちょっと余裕があれば、やっつけ感なかったのに…
    旦那さん…焦ったんですかね😱

    冬にイベントが集中する分、これといったイベントはなくても「夏には毎年どこどこにでかける」とか決めちゃってもいいかもですね😁💕

    結婚指輪とか婚約指輪も憧れますよね😂
    私も、昔付き合ってた彼からプロポーズされたとき、婚約指輪のダイヤが小さくて…なにこれ〜〜と思ってました😅
    縁がなく、そのときの彼とはお別れしましたが😱
    今考えてみると、婚約指輪を用意してプロポーズしてくれたのってすごくありがたいことだったんだな…と🙄

    夢と現実…って感じですね😭
    いろいろ憧れがある分、うまくいかないと文句はでますが、私は今お腹の赤ちゃんを幸せにするって夢だけは必ず叶えたいです😋
    妊娠中にディズニーに行ってミッキーに安産祈願してもらう夢はもう叶わなそうなので😭

    わたしは旦那に期待するのはやめましたよ(笑)
    結局、自分が頑張らなきゃなぁ。と思いました🙄
    なので、憧れの一粒ダイヤのリングは将来自分へのご褒美で買うためにお仕事がんばろ〜って今から考えてます😆

    • 7月11日