※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳前後の子供が夜中何度も起きる悩み。朝まで寝てくれる子が多い中、うちの子は2.3時間おきに泣いて、なかなか寝ない。心が折れそうで、自然に朝まで眠るようになるのか不安。

もうすぐ1歳になるのに、夜中何度も起きます
1歳前後の子の話を聞くと朝まで寝てくれる子が多く、個人差はあるとわかっていても、羨ましく思ってしまいます。
うちの子は2.3時間おきに泣いて、抱っこしても授乳しても、なかなか寝ません。
1時間ぐらい泣いて、寝て、また2.3時間後起きて、の繰り返しです。
19時に寝て朝7時には起きます。
いつまで続くんだろう…と、心が折れそうです。
さすがに、2.3時間おきに1時間泣かれたら…
何もしなくても、自然と朝まで眠るようになりますか?

コメント

ままり

上の子がずっと2時間おきで断乳したけど寝ませんでした。

朝までグッスリはもっともっと大きくなってからでした。

二人のママ♡

うちの子はわりとぐっすり朝まで寝てくれますが
友人の子供は3歳くらいまでそんな感じだったみたいです

うーか*°

おっぱいは卒業してますか?
うちの子は2人とも
断乳するまではそのくらいで
起きてました*°
断乳後、朝まで寝るようになりましたよ*°

不眠症ねこ

うちは上の子が夜中に3~4回くらいは泣いてました😅
朝までぐっすり寝るようになったのは1歳半の時に断乳してからですね~💦

下の子は割りと早い段階で夜間断乳したので、夜はグッスリ寝てます😊👍

( ´•ω•`)

娘は1歳1ヶ月で断乳しましたが
それまでは同じように頻繁に起きていました。


断乳してからは
びっくりするくらい
よく寝ます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

アリエル

うちの子も夜泣きが最近までありました!
抱っこしてても泣き止まないし、決まった時間に必ず起き、朝方までアンパンマンを見たり絵本を読んだりしてましたよ(−_−;)
ここ1週間前から抱っこしなくても自分で寝てくれるようになり朝まで寝てくれます(^ν^)が、またいつ夜泣きをしだすのかとビクビクしてます。