※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしふぁー
妊娠・出産

38週6日の初妊婦です。健診で子宮口は指1本分開いて柔らかいが、まだ赤ちゃんは下がっていない。オリモノに変化があり、卵白のような状態になっている。これは出産への兆候でしょうか?同じような経験の方、出産までの期間を教えてください。焦りを感じています。よろしくお願いします。

現在38週6日の初妊婦です。38週1日の健診で子宮口は指一本程度開いていて柔らかいと言われましたが、まだ赤ちゃんは下がっていませんでした。昨日からオリモノの様子に変化があり、固めの卵白のような状態なのですが、これは出産への兆候のひとつでしょうか?同じようなオリモノが見られた方いますか?もし同じような経験のある方、それからどの程度の期間で出産に至ったか教えて下さい。回りにまだかまだかと言われることも多く少し焦りを感じています。よろしくお願いします。

コメント

まなみ

今晩は!もしかしたら予定日は15日辺りですか?
私もです
私はおりものは出てないのですが、今までに前駆陣痛が2回ありました 2回とも本陣痛には繋がりませんでしたが!
回りにまだかまだかと言われると、プレッシャーに感じますよね!
只でさえ緊張しているのに!
しろくまさん、回りに振り回されずマイペースでいてくたざいね
私は、幸いな事に言われませんが!

Yのmama

私もあります!
卵の白身みたいな感じのおりものが

るしふぁー

回答ありがとうございます!予定日はちょうど15日です。
私はお腹の張りは頻繁にあるのですが、それが前駆陣痛なのか何なのかもわからない状態です(*_*;予定日までに生みたいと思っていましたが、遅れそうな気配です。
どんな状況で陣痛が始まるのかドキドキですが、リラックスしてその時に挑みたいですね~!
頑張りましょう(*^^*)

るしふぁー

卵白状のオリモノが出るとおしるしが近いと他で聞いたので、気になってます。

H♡Rmam

横から失礼します!
オリモノはまだ見られませんが同じような状況です(T_T)
張りはあるし、子宮口も開いてるのに赤ちゃん下がってこないー(T_T)
ドキドキの毎日ですよね💦💦

るしふぁー

赤ちゃんが陣痛が始まってから下がってくる例もあると聞いたので、下がってなくても生まれることもあるんではないかと、期待しつつ、私も毎日ドキドキの日々です(>_<)

erika.n_n.

二人目の時に卵白状のオリモノがありました(*^^*)
排卵期の伸びおりとはちがって温泉卵の白身のようなドロッとしたものでした。
上記のようなオリモノが少量出るようになって2~3日後の朝、そのオリモノがドッサリでました。
その頃から陣痛が始まり、二人目という事もあってその4時間後に出産しました(*^^*)!

1人目の時はトイレで少量の鮮血がティッシュに付く程度のおしるしから半日後くらいから陣痛開始、そこから11時間後に出産しました!

後になってあの卵白状のオリモノが大量に出たのはおしるしだったのね!と気付きましたσ(^_^;)

るしふぁー

もしかしたら今回のオリモノがおしるしの可能性もあると言うことですね!量は多くないのですが、毎日まだかまだかと不安定な気持ちでしたので、赤ちゃん誕生に近づいていると思うと明るい気持ちになれました!
回答ありがとうございました(*^^*)

まなみ

しろくままさん、おはようございます
予定日一緒なんですね!
とても心強いです
今は、臨月で体が重たく、自分の思うように動けないと思いますが、残りの日にち、何して過ごしますか?
どちらにお住まいですか?
私は東京です
今日は季節外れの雪が降っています

るしふぁー

オンジさんこんにちは♪
体重いですよね。そして本当に今日は寒いですね。
34週から産前休暇に入り、家に居ますので、最近は朝はだらだら…昼から買い物や掃除、一時間程度のウォーキング、夕食の準備で一日が終わっていく感じです(^^;
私は徳島県に住んでいます!

るしふぁー

質問主です。4月9日の朝、出血があり、同日21時から陣痛が開始、4月10日(39週2日目)無事出産することが出来ました。
卵白のようなオリモノはやはり、出産間近のサインだったようです!