※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日2日前に少量の出血があり、妊娠初期症状かもしれないと期待していたが、ガッカリ。着床出血かと思ったが、少ない人もいる。着床出血があった方は、仲良しして何日後にありましたか?

生理予定日2日前に少量の出血がありました。
今回はタイミングも回数もバッチリで、普段とは違う腰痛や胸のはり、鼻の調子も悪くて妊娠初期症状かもしれないと期待していただけにガッカリです😞

着床出血かなーとも思いましたが、着床出血がある人は意外と少ないみたいですね💦

着床出血があった方は、仲良しして何日後にありましたか??

コメント

**Dream*姫***

お気持ちすごくわかりますよ!
毎月排卵後は検索魔となり、「妊娠超初期症状」とかで色々調べまくっては自分と重ね合わせて一喜一憂したものです。
生理の一週間くらい前に少量の出血があると着床出血の場合が多いみたいです。
ただ私の場合は生理前の出血は見事にたんなる生理の出血で、これは着床出血に間違いない‼︎と不必要に慎重に生活を送るも生理が来てしまい、何度も何度も撃沈しました。
結局うちは対外受精で現在2ヶ月になる娘を授かりましたが、初めての妊娠で普段と明らかに違ったことといえば、着床の時期(私の場合は5日目の胚盤胞移植だったので、移植した2日後くらい)に37.8度の熱が出ました!あと、一日だけ強烈な眠気に襲われて丸一日半トイレ、食事、お風呂以外はひたすらソファで眠っていました。
初期症状はほんと人それぞれのようですから、あまり気にせず、(気になっちゃうんだけど)ストレスにならない程度に「まだかな〜早く来てね」となるべく心穏やかにお過ごし下さいね。
あなたにも可愛い赤ちゃんが降りてきますように!(*^^*)

• ママリ

ママリ

わかっていても色々検索してしまってます笑
    ありがとうございます☻
    あまり気にせず赤ちゃんが来てくれるのを待ってみます✨

• 7月7日
san

その後、生理はきましたか?

もしきていないなら着床出血じゃないでしょうか?

私は着床出産ありましたが、生理予定日の3日前に5日間出血があったので生理だと信じて疑いませんでした(^_^;)
薬とか飲んじゃったので後悔してます。

妊娠していると良いですね!!!

• れい

れい

いきなりごめんなさい。検査薬使用しましたか?使用していたらいつ使用したか教えていただきたいです😢

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

今出血は止まってます☻
    でも生理の時も少し出て、しばらくして大量出血するので生理かもしれません💦
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 7月7日
  • san

san

私は普通の生理と同じ位の出血があったので、検査薬を使用したのは妊娠10wぐらいでした。
    着床出血は生理、悪阻は風邪だと思っていたので市販の風邪薬を飲んでいました(>_<)

あんまり参考にならなくてスイマセン。

• 7月7日
  • れい

れい

お返事ありがとうございます😊とても参考になりました。私もsanさんとおんなじような状態なのでもしかしたらと思い😢💭検査薬やろうと思ったきっかけはなんですか?

• 7月7日
  • san

san

風邪薬を飲んでいるのに吐き気が止まらなかったので、職場の同僚に相談したら「一度検査してみな~。」って言われたんです。
    その方のおかげです(^^;)

• 7月7日
  • れい

れい

そうなんですか。良かったですね😊

• 7月7日

私は確か仲良し9日後くらいにありました。鮮血と茶色の中間くらいの色で、スポイトで2適程垂らしたくらいの微量でした。

• ママリ

ママリ

9日後だったんですね☻
    私はもう少し経ってるので、生理かもしれません💦
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 7月7日