※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
妊娠・出産

京都市で土日に参加できるパパ向けセミナーを探しています。初妊婦で病院の母親教室に参加予定ですが、旦那様も参加したいと考えています。平日は帰宅が遅いため、土日開催の情報を求めています。

京都市のパパが参加できるセミナーについて
現在京都市在住の初妊婦です。
出産予定の病院の母親教室に近々参加するのですが、平日開催のためもちろん私一人で行きます。
ただ、友人の話などを聞くと、旦那様も参加されてすごく参考になったとおっしゃる方が多いのです。
そのため、病院のもの以外でも土日に開催しているプレパパセミナーがないか探しているのですがなかなか見つからず、、、
平日も帰宅が遅く、アカチャンホンポのナイトセミナー等も参加できません。
皆様はご主人話セミナーや教室に参加されましたか??
そして京都市で土日開催のセミナーご存知の方がいれば教えてください!!

コメント

あん♡そう♡よう

赤ちゃん本舗のマタニティスクールとかは行きましたよ(^^)
確か日曜日でした!
すぐ満員になるんで受付すぐに応募しました!!
いろいろ粗品も貰えるのでよかったですよ(*´∀`)
家の近所にはなかったので、ちょっと遠くまで行きましたけど(^_^;)

• ねむ1109

ねむ1109

赤ちゃん本舗のスクール、粗品とかも貰えるんですね!
    関西は大阪と兵庫しかなく、大阪までは遠いかなぁと思っていたのですが行ってみてもいいかもしれないですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    今腰痛がひどいので、場所を調べていけそうなら受付開始後早急に応募してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月6日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

確か帰りに紙袋でくれました(^^)
    京都がないって不思議ですね(゜゜)
    大阪だと高槻とかありますけど遠そうですか??
    確かにしんどい時期になってきますね(+_+)
    私ちょっとナメてて翌日とかだとすぐ満員でした(゜゜)
    ほんとに各店舗の4回ぐらいで応募してやっとでした(笑)
    確か体調悪かったらキャンセルもできたんで、とりあえず予約して、体調良くて行けるといいですね(*^^*)

• 7月7日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

受付開始し後、秒で無くなるので頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月7日
  • ねむ1109

ねむ1109

秒!!(๑°⌓°๑)
    そうですね!とりあえず予約がんばってみて、その後体調と相談します♡

• 7月7日
ミルク

区や市で開催している両親教室はありませんか??
有料でしたが、私はそれで週末に2人で参加できました^ ^

• ねむ1109

ねむ1109

区や市でやっているのもすべて平日なんです(๑•̆૩•̆)
    私も最近まで働いていたので、母親でさえ区のは参加できていないのです。。
    市によっては土日のところもあるみたいでうらやましいです(๑°⌓°๑)

• 7月6日
空杙

今日、母親教室に彼氏と行ってきたとこです😂

ちなみに、自分京都で病院は府立病院です!!!
出産間近の母親教室とゆーこと、
それに参加せな立ち会い出産はできないとのことで彼氏連れて行きました!!

内容は、マザーテキストに書いてあるのと全く一緒で助産婦さんがそれを読み
あとは呼吸法の練習、腰の押し方の練習とかあったみたいなんですが
みんなやる気がなく飛ばして病棟の見学して終わりました😂

• ねむ1109

ねむ1109

府立病院なんですね!!私は市立病院の予定です✧
    病院とかによって内容は違うんでしょうけど、あんまりためにならない感じだったんですね( ๑•◡ુ•๑)
    立会いの条件なら仕方ないですけど、うちは立会いの予定もないのであんまり意味ないなら無理して連れてかなくてもいいのかな、、

• 7月6日